TRIP

Magic Number Gremlins Trip to Izu With Ride Surf+Sports

~ 5/31

SURF

すでに夏?波がなくても海に浸かりたいと思ってしまうほどの気温が続いた5月末。八王子にプロショップを構えるRide Surf+Sportsが年2回開催している白浜サーフキャンプをしていると聞きつけ、Magic Number Gremlinsである中村清太郎、善家尚史が湘南から動き出した。

PHOTO-1.jpg

みな、サーフ&ヨガ、そしてBBQまであると言うざっくり情報はあったものの、どこでどんな感じで?と盛り沢山なイベントにワクワクしている様子だ。
白浜が見え、波が気になる。。。
期待はしてなかったものの白浜フラット〜。

PHOTO-2.JPG

Ride Surf+Sportsオーナー柴田さんから電話があり、入田浜に移動しているとの事。

PHOTO-3.JPG

ここでRide Surf+Sportsのみなさんと合流し、ご挨拶&波チェック、そしてSURFセッション。
入田浜は、SET膝モモでなんとか出来るかなと言う感じ。
とは言え、透明度の高い水にテンションは上がる。

PHOTO-4.jpg

ピースフルで気持ちいい空気が流れているビーチ。人数も考え、時間をバラして気遣いながら入水していく。

PHOTO-5.jpg

スモールコンディションながら、中村清太郎はスケッグファースト、ハングファイブと華麗にのっている。さすがだ。

PHOTO-6.jpg

PHOTO-7.jpg

オーナー柴田さんもスタイル全開だ。

PHOTO-8.jpg

PHOTO-9.JPG

善家尚史は、ショートでは乗れない力のない波でよく走れるなと思いつつ
もやはり苦戦している模様。途中でロングボードに(笑)貴重な光景だ。

PHOTO-10.JPG

PHOTO-11.jpg

 

雲一つない晴天、気温はすでに30度を超え、海の透明度は抜群で
浸かっているだけで気持ち良さそだった。
試乗ボードなど、板を交換し合い、スモールコンディションに合わせた遊び方を楽しみ、笑顔が絶えないセッションとなった。

PHOTO-12.JPG

PHOTO-13.jpg

PHOTO-13-2.JPG

PHOTO-13-3.JPG

山、海と自然に囲まれた下田。
食事も抜群においしい。サーフィン後なんて格別です。
綺麗な海に美味しい食事、(夏は水着の女の子?)、これで波があればな〜。なんて言葉は伊豆に来た事ある人なら誰もが言った事あるはず(笑)

PHOTO-14.jpg

昼食をすませ、Ride Surf+Sportsのみなさんがお世話になるVilla Shirahamaへ。

PHOTO-15.JPG

かなりハードな細道を進むと、なんとも素敵な場所が。

PHOTO-16.JPG

緑豊かな異空間。

PHOTO-17.jpg

PHOTO-17-2.JPG

PHOTO-17-3.JPG

PHOTO-18.jpg

PHOTO-19.jpg

PHOTO-20.jpg

PHOTO-21.jpg

PHOTO-22.jpg

少し高台にのぼるとBBQスペース&ヨガハウス。

PHOTO-23.JPG

PHOTO-23-2.JPG

PHOTO-23-3.JPG

 

スラックラインまで!

PHOTO-24.JPG

それはもう夢中です。
善家尚史は、持ち前の身体能力を発揮し、みるみるうまくなりバランス感覚を保っている。

PHOTO-26.JPG

PHOTO-27.JPG

シャイ?な中村清太郎は、人知れずチャレンジしていた。
ノーズライドをしているかのようなスタイリッシュさと絵になるやはり天性のモノですね。

PHOTO-25.JPG

Villaのオーナーソウマさんはロープからロープへジャンプしたりで、すでに仙人的なお人でした。

PHOTO-28.JPG

そして、みな楽しみにしていたヨガー!

PHOTO-29.JPG

PHOTO-30.JPG

PHOTO-31.JPG

身体が軽くなって気持ちいい。
赤ちゃんもヨガw

PHOTO-32.JPG

盛り沢山で楽しい時間はあっという間。筋肉はほぐれ、身体と脳は、beerを欲している。
そう。時間は、BBQタイム。
BBQはマロニ食堂のマロニさんが仕込みをしていてくれている。スキがない

PHOTO-33.JPG

美味しいメニューとお肉を食べ、ビール飲んで、サーフィンの話をする。

PHOTO-34.jpg

この黄金の流れ、半端ないです。
波がなくても楽しむことを知っているRide Surf+Sportsのサーフキャンプ。
気付けば日は落ち、日中の暑さが信じられないくらい涼しくなっていた。
カリフォルニアにいるかと錯覚するような恵まれた気候と最高なロケーション。

PHOTO-35.JPG

PHOTO-36.JPG

PHOTO-37.JPG

PHOTO-38.JPG

PHOTO-39.JPG

おいしいBBQにお酒、笑い、心地よい疲れで中村清太郎、善家尚史の表情もなんとも優しく充実感ある表情に変わっていたことが印象的だった。
ハッピーライフを感じざるを得ない大人の遊び方を体験したIZU TRIP。

PHOTO-40.JPG

どんな環境でも楽しむ事を忘れない、いつもニコニコしている柴田さんのオーラが、この空気感を創っているのでしょう。緑と一緒にマイナスイオンでてましたね。

PHOTO-41.jpg

柴田さんはじめ、Ride Surf+Sportsチーム員の皆さん、Villa Shirahamaソウマさん、ありがとうございました。

 

みな、サーフ&ヨガ、そしてBBQまであると言うざっくり情報はあったものの、どこでどんな感じで?と盛り沢山なイベントにワクワクしている様子だ。
白浜が見え、波が気になる。。。
期待はしてなかったものの白浜フラット〜。