PEOPLE

SURF SNOW BICYLCE

國岡あい

國岡あい(Ai Kunioka)

プロスノーボーダー

2009年にHead International Team入りをする。ボーダレスに世界各地を飛び回りながら撮影を繰り返し、絞り出されたエピックな写真たちは各雑誌で大きく取り上げられる。2013年に長女を出産。産休を経て2015年冬より活動再開。現在は海沿いで育児とサーフィンを楽しみながら、シーズン中はフリーライディングをメインにキャンプやプライベートレッスンなどコーチングに力を入れている。

スポンサー;HEAD, ROXY, DAKINE, H.L.N.A

Instagram

2017/10/27(Fri) 12:30

鎌倉CUP!

先週末、台風21号が接近する中、七里ヶ浜で鎌倉CUPでした。

IMG_1527.jpgのサムネイル画像

でも、普段ならサーフィンしないサイズ。。
半泣きでヒートに挑みました。笑

IMG_1526.jpgのサムネイル画像

Round 1ですでに恐怖との戦いだったのですが、まさかのRound upで
クウォーターファイナルへ。。沖へ向かう最中に棄権しようかと何度も思いましたが、
同じヒートだった友達と海で励まし合いながらなんとか切り抜けることができました。泣

IMG_1528.jpgのサムネイル画像

結局、勝てなかったのですが、自分なりのいいライディングができて満足。
試合はどんな波でもやらなければいけないし、
限られた時間内にまとめなければならないし、
その状況に臨機応変に対応するスキルと集中力、
1日に何ヒートか消化するための体力を持ち合わせなければいけない。
これってサーフィンだけに限らず、スノーボードでも普段の生活でも当てはまる大切なこと。
あぁ、すごくいい経験だった。

とりあえず、年内の試合は昨日で最後かな^^
ここからはパリっとスノーモードに切り替えていきたいと思います♬
PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/10/16(Mon) 13:13

Alohagirl Cup 2017

先々週末になりますか、毎年辻堂で開催される女子オンリーのサーフィンの大会
"Alohagirl Cup"に出場してきました!
私は今年で3回目のエントリー。
初年度はロングボードのママクラス(優勝)、
昨年はロングボードのオープンクラス(Round 1 敗退)、
そして、今年は!
ショートボードのママ&大人女子クラスに挑戦してきました! 

IMG_1399.jpg

ショートボードで試合に出るのは初めてでしたが、
あまり緊張することなく楽しめることができました!

IMG_1425.jpg

結果はセミファイナル進出♡(1回Round up しただけだけどw)
ファイナルには残念ながら残れませんでしたが、Round Upできたこと、
うまく波をつかめれば自分にもチャンスがあったということが分かったので
いい勉強になりました!

IMG_1435.jpg

スノーボードのオフトレとして始めたサーフィン。
結婚して移住した場所がたまたま海の目の前だったこともあるけど
やるからには目標を決めてとことんやりたい。
そろそろ待ちに待ったスノーの活動も始まります!
二つを両立させながらこの冬も楽しんでいきたいと思います^^


PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/10/01(Sun) 07:26

DAKINE展示会へ!

先週、DAKINE 2018 SSの展示会へ行ってきました!

IMG_1321.jpg

中はちらりとしかお見せできませんが、今回も安心安定、頼りになるギアたちが
揃っておりました^^
担当の大胡さん(右)や、きいちろうくん(左)にも久しぶりに会えて冬への
スイッチもオン!

IMG_1320.jpg

そして、偶然RVCAのブースで
HAIR CALIFORNIAのイケメンGOD HAND軽部さんに遭遇。

IMG_1322.jpg

ちゃっかり前髪を切っていただいちゃいました♪

IMG_1315.jpg

アレックスノストが描いたという軽部さんのGOD HANDのTATTOOと
RVCAが次のSSでゴラボレーション。
そのPRとして軽部さんが会場で出張HAIR CALIFORNIAをオープンしていたそうです。

IMG_1323.jpg

次の春が楽しみですね!
DAKINEの皆さん、軽部さん、ありがとうございましたー!
PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/9/20(Wed) 07:35

short movie

この夏にROXYのサーフ&スノーライダーで波乗りをした時の様子を
ショートムービーにしていただきました♪
波はサーフィンするのが微妙な?くらい小波だったけど、
みんなで楽しむ姿が伝わったら嬉しいです。
動画は私のFBページ、もしくは、インスタグラムでご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!


出演ライダー
金子藍 (SURF)
大村奈央 (SURF)
三星マナミ (SKI)
國岡あい (SNOW)

スクリーンショット 2017-09-20 7.25.04.png

スクリーンショット 2017-09-20 7.34.10.png

スクリーンショット 2017-09-20 7.33.52.png

スクリーンショット 2017-09-20 7.24.12.png


PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/9/09(Sat) 20:32

surfer kids

IMG_1005.jpg

わたしがどんなに頑張ろうと
子供の成長の早さにはかなわない。
サーフィンもあっという間に上手くなっちゃうんだろうなぁ。

GOPR2403.JPG

GOPR2404.JPG

GOPR2405.JPG

GOPR2406.JPG


PAGETOP

Posted by:國岡あい