PEOPLE

SURF SNOW BICYLCE

國岡あい

國岡あい(Ai Kunioka)

プロスノーボーダー

2009年にHead International Team入りをする。ボーダレスに世界各地を飛び回りながら撮影を繰り返し、絞り出されたエピックな写真たちは各雑誌で大きく取り上げられる。2013年に長女を出産。産休を経て2015年冬より活動再開。現在は海沿いで育児とサーフィンを楽しみながら、シーズン中はフリーライディングをメインにキャンプやプライベートレッスンなどコーチングに力を入れている。

スポンサー;HEAD, ROXY, DAKINE, H.L.N.A

Instagram

2017/4/12(Wed) 07:20

はじまり

EB5E7029-171E-4912-AEAE-3A908868E75B.jpg
娘がとうとう幼稚園に入園。
また少し成長しました。

あんなに小さかったのに、
今では一人で起床し、一人でトイレへ行き、一人でご飯を食べ、一人で着替える。
いつの間にかお姉さんへの階段を一人で昇るようになっていた。
少し寂しくもあり、切なさもあるけど、
自立していく娘の姿を見れることは何よりも幸せなこと。

三つ子の魂百まで。
特に3歳までは親子の時間を大切にしたいと思っていました。
国内外を旅する生活から一転、子供と向き合う毎日。
出産して最初の1ヶ月は自分の思い描いていた子育てと実際の子育てとのギャップに
戸惑いを感じ泣いたことも多々ありました。
いつまでこの生活が続くのだろうと不安になったりも。
でも、これは真剣に育児に向き合おうとしているお母さんなら
少なからずみなさん経験している気持ちだと思います。
そう思うと、自分だけじゃないと心強く頑張れた。
けれど、そんな気持ちも娘が成長していく姿や
母親としての自覚がしっかりしていくことでだんだんと気持ちに余裕が持てるようになった。

今こうして娘が入園し、これまでの時間を振り返ると本当にあっという間でした。
今じゃないとできない、今だからやるべき、
そうやって常にプッシュしてきた自分をとりあえず休ませ、
一体何が一番大切なのか?
そう問いかけた時、
やっぱり子供の気持ちが幸せに満ちていることなんじゃないかと思いました。

じゃぁ、子供の幸せって?

それは言うまでもなく
愛する人がいつも笑顔でそばにいること。


生まれてから3歳くらいまでの記憶なんて
大人になってしまえばほとんどないと思うんです。
けれど、この3年間ほど大切にしなくてはいけない時間はない。
それはわたしも主人も同じ考え。
だから彼はその時間を目一杯子育てだけに集中できるようにと
お仕事も含め色々なことを頑張ってくれた。
ちょっと育児に疲れたと思った時は、彼のご両親がいつも手を差し伸べてくれた。
そんな家族の優しさもあり、娘もすくすくと元気に成長することができました。

この春で娘も自立の一歩。
そろそろわたしも一旦お休みしていた"自分のこと"を再開したいと思ってる。
(十分好きなことしてるでしょ、って感じ?笑)
過ぎた時間を取り戻すことはできないけれど、
思い描いた未来を掴むことはその気があれば
いつだって誰だって
出来る。

なんでも諦めずに進むこと。

わたしの人生はここにあり。




PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/4/02(Sun) 17:37

4月です!

4月になりました!
少し前は気温も高く、とうとう春が来たな〜と思っていましたが、

冬はまだまだ頑張っています!

そろそろ今シーズンの営業を終了するスキー場もちらほら出てきましたが
それに反するかのように雪がまだまだ降る。
スノーボーダーとしては嬉しい限りです。

IMG_1765.jpg

娘と一緒に懲りずに冬を追いかけています。笑

IMG_1760.jpg

新学期や新生活が始まり、気持ちが春へと向かう方も多いと思いますが
雪山はまだまだこれから!
春のシャバ雪で遊ぶフリーランやパークは最高ですよ♪♪


PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/3/25(Sat) 12:10

みなとみらいのRHC CAFEにて

旦那さまの三浦安間が4月7日(金)よりみなとみらいのロンハーマンカフェで
写真を展示することになりました。
初日の4月7日にはレセプションも行われる予定です。
皆さま、是非お越しくださいませ^^

17425824_10212251356263530_6187301101156469303_n.jpg
17457587_10212251358143577_869594014117034373_n.jpg



PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/3/21(Tue) 11:36

ROXY 2017 SPRING

ROXY 2017 SPRINGのアパレルが届きました。
嬉しくて早速着てきたよ^^

CE8F5518.jpg

頭から足元まで全部ROXY。
ボトムはレングスが長かったので、ハサミでチョキっとカットオフ。
好みの長さにしちゃいました♪ 
TOPSはおへそが見えるか見えないかの絶妙な丈。
チラ見せ感がすごく可愛い!

IMG_1718.jpg

大好きなぺったんこのサンダル。
歩きやすいし涼しげで海によく合うの(パンツはカットオフ前)。

CE8F5540.jpg

こちらもALL ROXY。
暖かな季節になると外せないのが麦わら帽子ですよね。
サイズを選べるからブカブカだったりキツ過ぎたりしないのが嬉しい^^
トップは裾と袖にレースが付いていてすごく女性らしいデザインです。
水着の上にサラッと着ても可愛い。一目惚れしてオーダーした商品♪
それから、パンツはレーヨンなので肌に馴染んで着心地抜群!
外出時はもちろん、部屋でリラックスしたいときにも着たい一枚です♥


他にも可愛いアパレルがまだまだあるので
撮影したらUPしていきますね!





PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/3/18(Sat) 17:26

撮影!

グランデコスノーリゾートさんにてファミリー撮影をしてきました!

IMG_1697.jpg
ゴンドラにはしゃぐ娘〜。
今回の撮影は娘が主役です!
IMG_1700.jpg

撮影では、スキー、スノーボードでのライディングやスノーラフティング、
そして美味しいクレープを食したりと、楽しく美味しいことがいっぱい。
親子のライディングもムービーで追い撮りまでしてもらい大満足でした♪
スタッフのみなさんもとても優しく色々お気遣いいただき本当にありがとうございました。

IMG_1693.jpg

IMG_1702.jpg

いっぱい滑っていっぱい遊んで夜はもちろんグッスリ。
19時前に就寝してしまいました。私も疲れて21時には夢の中でした。

IMG_1708.jpg

同じ企画の撮影で一緒だった幸とも久々に再会。

楽しい二日間でした♪

PAGETOP

Posted by:國岡あい