PEOPLE

SURF SNOW BICYLCE

國岡あい

國岡あい(Ai Kunioka)

プロスノーボーダー

2009年にHead International Team入りをする。ボーダレスに世界各地を飛び回りながら撮影を繰り返し、絞り出されたエピックな写真たちは各雑誌で大きく取り上げられる。2013年に長女を出産。産休を経て2015年冬より活動再開。現在は海沿いで育児とサーフィンを楽しみながら、シーズン中はフリーライディングをメインにキャンプやプライベートレッスンなどコーチングに力を入れている。

スポンサー;HEAD, ROXY, DAKINE, H.L.N.A

Instagram

2017/2/05(Sun) 23:34

地形で遊びましょ

スノーボードを上手くなる秘訣はやっぱりフリーラン。
特に未圧雪な斜面は練習になりますよ!

最初は難しいかもしれないけど、どんどん数をこなすことで
確実にレベルアップします♪

CIMG0171.JPG

CIMG0213.JPG

自然の地形で遊ぶことは大切なのです^^




PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/2/04(Sat) 11:43

野沢温泉セッション!

大快晴!
Good Snow!

神様が今日は思いっきり遊んで行きなよ!
そう言ってくれているようなまさに最高のコンディション。

CIMG0068.JPG

ROXYのチームメイトでプロスキーヤーの三星マナミと
野沢温泉バックカントリーでパウダーセッションをしてきました!

CIMG0108.JPG

"三星マナミ"

彼女とはかれこれ10年近いお付き合い。
お互いROXYのライダーだったことがきっかけで出会うことになりました。
出会った頃から元気いっぱい、太陽のような笑顔が印象的なパウフルガールだった。

CIMG0091.JPG

そんな彼女は2014年に開催されたソチ五輪で初のオリンピック種目、
スキーハーフパイプで日本代表として出場。日本のガールズスキーシーンの
底上げに日々力を注いでいる2児のスーパーママ!
私より年下なのにすごく頼れる存在なのです。


今回はまなみちゃんがベースとする野沢温泉スキー場のバックカントリーへ
旦那さまでこちらもプロスキーヤーの上野雄大くんに案内してもらいました。

CIMG0242.JPG

出産前はよく登っていた山。
パウダーに地形遊び、人の手が加えられていない山でのライディング。
そこには常に危険が付いて回ることを絶対忘れてはいけないけれど、
私たちを魅了する世界がある。

CIMG0250.JPG

この日は何組か先に登っていたこともあり、ツボ足で山頂まで辿りつくことが
できました。
はぁはぁと息が切れ、じんわり額に汗が滲む感じ。
懐かしさがこみ上げてくる。

しばらく遠のいていたBCの世界。
子供も成長し、ようやくまた向き合えるチャンスが巡ってきました。

CIMG0301.JPG

色々考えながら登っていたらあっという間に山頂へ到着!
ここから見る景色はやっぱり格別〜〜っ
自然と笑顔が溢れてしまいます。

そしてまちに待ったセッション開始!

スクリーンショット 2017-02-04 12.07.26.png

IMG_1419.jpg

久々のBCで蘇った感覚。
ずっとつき詰めたいと思っていたスノーボードの魅力がやっぱりここにはありました!


セッションの様子は私のFBページ、またはInstagramで動画で更新しています!
ぜひ、そちらをチェックしてみてください♪♪

Instagram ID → @aikunioka  ( https://www.instagram.com/aikunioka/ )





PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/2/04(Sat) 00:49

ナミニケーション

夫婦の時間^^

スクリーンショット 2017-01-28 18.21.19.png

スクリーンショット 2017-01-28 16.39.22.jpg

IMG_1354.jpg

IMG_1352.jpg


PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/2/03(Fri) 23:45

北海道トリップ

いやー、すっかり更新が遅れてしまいました!
もう随分過去のことになってしまいますが、
北海道へ娘と二人旅してきました〜!

IMG_1262.jpg

今回の旅でお世話になったのは、赤井川のHokkaido Backcountry Guidesさん。
以前、北海道をメインに滑っていた時にちょこちょこ遊びに行かせて
いただいていました。
オーナーの塚原さんは経験豊富な山のガイドさん。わたしも過去にたくさんいい斜面に
連れて行ってもらいました。そして、奥さまのみゆきちゃんはとてっも温かな
気のつく2児のママ。お二人のおかげで私たち親子はとても快適な数日を
送ることができました。

IMG_1284.jpg

こんなつらら鎌倉では見ることができないよね〜。笑

IMG_1249.jpg

北海道に来たのは実は産後初。
気づけば4年も経っていました。
スーパードライな雪とちょっと油断すると体の芯まで冷えてしまうほどの寒さ。
これが北海道!忘れかけていた感覚が蘇りました〜

IMG_1272.jpg

北海道2日目。
アディダスのシューティングで赤井川へ来ていた國母カズくんと久しぶりに会う事が
できました。カズくんはどんどんどんどん、日本人のスノーボーダーたちが
手の届かないところまで登り詰めている。それでも以前と変わらに対応に
彼の人柄の良さを感じます。世界に認めらる人は中身も素晴らしいのかも。

IMG_1292.jpg

そしてこの旅を最も楽しませてくれたのは、
プロスノーボーダー水上真里ちゃんと原田将臣くんとのセッション!

さらに!
真里ちゃんが、偶然ニセコにスノーボードの取材に来ていたドイツ人でライターの
友達ANKEを連れてきてくれたこと!
こんな嬉しいことはない!!

IMG_1290.jpg

海外へ行っていた頃はどこかしらで会えたけど、
出産後はなかなかそんな機会がなくて、、。
本当に嬉しかった!

IMG_1294.jpg

キロロに詳しいまさおみくんに色々連れて行ってもらい、
丸1日みんなでパウダーを食いまくり。笑
足がパンパンになるまで滑り倒しました!

ずっと心の中にしまいこんでいたスノーボードへの想い。
とうとう溢れ出してしまいました!



PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/1/24(Tue) 21:45

女二人旅

またまた始まりました女二人旅!
今回は娘、初の飛行機〜♪

IMG_1218.jpg

すごく喜んでくれると思ったのですが、
いまいちピンときてないようで反応は普通でした。笑

さらに、飛行機が着陸してから寝落ちするという。。

IMG_1224.jpg

まぁ、何はともあれ無事目的地へ到着!笑

IMG_1227.jpg

さー、がっつり滑らせていただきますよー❤︎❤︎
PAGETOP

Posted by:國岡あい