PEOPLE

SURF SNOW BICYLCE

國岡あい

國岡あい(Ai Kunioka)

プロスノーボーダー

2009年にHead International Team入りをする。ボーダレスに世界各地を飛び回りながら撮影を繰り返し、絞り出されたエピックな写真たちは各雑誌で大きく取り上げられる。2013年に長女を出産。産休を経て2015年冬より活動再開。現在は海沿いで育児とサーフィンを楽しみながら、シーズン中はフリーライディングをメインにキャンプやプライベートレッスンなどコーチングに力を入れている。

スポンサー;HEAD, ROXY, DAKINE, H.L.N.A

Instagram

2017/2/03(Fri) 23:45

北海道トリップ

いやー、すっかり更新が遅れてしまいました!
もう随分過去のことになってしまいますが、
北海道へ娘と二人旅してきました〜!

IMG_1262.jpg

今回の旅でお世話になったのは、赤井川のHokkaido Backcountry Guidesさん。
以前、北海道をメインに滑っていた時にちょこちょこ遊びに行かせて
いただいていました。
オーナーの塚原さんは経験豊富な山のガイドさん。わたしも過去にたくさんいい斜面に
連れて行ってもらいました。そして、奥さまのみゆきちゃんはとてっも温かな
気のつく2児のママ。お二人のおかげで私たち親子はとても快適な数日を
送ることができました。

IMG_1284.jpg

こんなつらら鎌倉では見ることができないよね〜。笑

IMG_1249.jpg

北海道に来たのは実は産後初。
気づけば4年も経っていました。
スーパードライな雪とちょっと油断すると体の芯まで冷えてしまうほどの寒さ。
これが北海道!忘れかけていた感覚が蘇りました〜

IMG_1272.jpg

北海道2日目。
アディダスのシューティングで赤井川へ来ていた國母カズくんと久しぶりに会う事が
できました。カズくんはどんどんどんどん、日本人のスノーボーダーたちが
手の届かないところまで登り詰めている。それでも以前と変わらに対応に
彼の人柄の良さを感じます。世界に認めらる人は中身も素晴らしいのかも。

IMG_1292.jpg

そしてこの旅を最も楽しませてくれたのは、
プロスノーボーダー水上真里ちゃんと原田将臣くんとのセッション!

さらに!
真里ちゃんが、偶然ニセコにスノーボードの取材に来ていたドイツ人でライターの
友達ANKEを連れてきてくれたこと!
こんな嬉しいことはない!!

IMG_1290.jpg

海外へ行っていた頃はどこかしらで会えたけど、
出産後はなかなかそんな機会がなくて、、。
本当に嬉しかった!

IMG_1294.jpg

キロロに詳しいまさおみくんに色々連れて行ってもらい、
丸1日みんなでパウダーを食いまくり。笑
足がパンパンになるまで滑り倒しました!

ずっと心の中にしまいこんでいたスノーボードへの想い。
とうとう溢れ出してしまいました!



PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/1/24(Tue) 21:45

女二人旅

またまた始まりました女二人旅!
今回は娘、初の飛行機〜♪

IMG_1218.jpg

すごく喜んでくれると思ったのですが、
いまいちピンときてないようで反応は普通でした。笑

さらに、飛行機が着陸してから寝落ちするという。。

IMG_1224.jpg

まぁ、何はともあれ無事目的地へ到着!笑

IMG_1227.jpg

さー、がっつり滑らせていただきますよー❤︎❤︎
PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/1/21(Sat) 08:56

days

GOPR2071.JPG

スクリーンショット 2017-01-17 0.14.50.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1145.jpg

駆け足で過ぎてゆく月日。

今年はその駆け足に負けないように

私も走り抜ける。



PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/1/20(Fri) 22:32

HEAD COME RIDE WITH US

UPが遅くなってしまいましたが、先週末は白馬のコルチナ国際スキー場で
HEADのCOME RIDE WITH USが開催!
ユーザーの皆さまとパウダーセッション♪

IMG_1112.jpg

こちらはHEADガールズライダーのみんな❤︎ ↑↑

IMG_1164.jpg

恵みの雪!
ももパウを堪能!

IMG_1158.jpg

エキサイティングなパウダーランの後はやっぱりみんなハッピーフェイス。
これがあるからスノーボードはやめられない。


しかーし、

IMG_1126.jpg

毎日降り続ける雪。
車がなくなりかけていました。笑

PAGETOP

Posted by:國岡あい

2017/1/11(Wed) 22:13

ROXY SESSION at Nozawa Onsen

IMG_1067 2.jpg

IMG_1068 2.jpg

IMG_1080 2.jpg

15977948_692319164269684_3380480234386816869_n.jpg


PAGETOP

Posted by:國岡あい