PEOPLE

SKATE BICYLCE

HIGASHI SHIZUOKA

HIGASHI SHIZUOKA(H.L.N.A art & sport)

オフィシャルサイト:http://hlna.jp/higashishizuoka

Instagram

2017/6/12(Mon) 15:43

6/11 週末スクールお疲れ様でした!!

昨日も多くの人がスクールに参加してくれました!!

スケートボードスクール・BMXスクールに参加してくださった皆さまお疲れ様でした♪

それでは昨日行なったスクールの様子をご覧ください!

まずは体操から♪
taisou jpg

こちらはスケートボードスクール、ビギナークラスです!!
ピックアップ(デッキキャッチ)の練習ですね!
かっこよくキャッチできるかな〜!?
スクール開始jpg
親子でも参加可能です♪
お父さんカッコよくピックアップできています!
デッキキャッチjpg
こちらはBMXスクール!!
スラロームは目線が大切♪ 目線を行きたい方向へ!! そうするとうまく曲がれます!
bmxスラロームjpg
「ヨコの動き」の後はタテの動き♪
ダートエリアでパンプの練習です!とても良いプッシュの練習ができますよ!!
bmxパンプトラックjpg
パークセクションを使った段差降りの練習、最初は降りるのが怖かった段差も最後は降りれるようになったね!
bmx段差越えjpg
フラットランドのスクールも事前お申込の際に、希望ジャンルを伝えてもらえれば開講できますよ!
bmxフラットjpg
パークセクションではターンができるようにまで成長しましたね!目線もいい感じです!!
bmxパークjpg

こちらはスケートボードミドルクラスです!!
ミドルクラスはスケート経験があるので、アールでのターンの練習ですね!
スケート つかさ エアターンjpg
続いてはノーズ・テールを上げてバーを超える練習です!
みんな上手く超えていましたね♪
パイロン越え3!jpg
こちらはステップアップクラス!!
オーリーで障害物を超える練習です!
しっかりテールを叩けていますね!
デッキ越えjpg最後はみんなで集合写真です!!

0611スケート集合写真.JPG

暑い中みんな頑張って、上達していましたね!!

ご参加してくださった皆様、講師の方々ありがとうございました!

今後も週末スクール開催していくので、宜しくお願いします!!

PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/6/05(Mon) 16:28

6月4日週末スケートボード・BMXスクールお疲れ様でした!!

昨日はとても良い天気の中、週末スクールを開催することができました!

参加された皆さんお疲れ様でした!!

まずは、体操からスタート♪

体操はしっかりと.JPG

こちらはBMXスクールです!
まずは基礎となる「曲がる」練習♪
カラーコーンを上手にスラロームできるかな〜?
スラロームも.JPG
基礎を覚えた後はダートエリアでパンプの練習!
スタートからの眺め.JPG
目線もしっかりと前を向いていていい感じです♪
肘・膝をバネのように使ってしっかりとパンプできていましたよ!
いい感じ.JPG
こちらはスケートボードスクール!!
まずはスタンス(足の位置)から教えてもらいましょ〜!
スタンスはこうかな?.JPG
初めてでも1時間も滑れば、バンク(坂)を下れるようになりましたね♪
初めて会った子達も、お互いを応援しあってみんなで楽しくスキルアップしていました!
視線いいね!.JPG

大人の方たちも頑張っています!
かっこいいPICK UP(デッキキャッチ)の仕方を教えてもらっています!
キャッチってこうやってやるんだ.JPG

BMXスクールの後半は室内セクションを使って練習です!
お子さん達は初めて見る大きな室内セクションをどう感じたのでしょうか♪
セクション大きいね.JPG
初めてBMXに乗ったお子さんも挑戦する楽しさに気づき夢中で練習していましたよ♪
最後はプラットフォームに上がれるにまでなったね!
BMX.JPG
最後はみんなで集合写真です!!
スケート6.4.JPG
みんな暑い中頑張って、上達しましたね!!

スクールに参加してくださった皆様、講師の方々ありがとうございました!

今後も毎週末開催していきますので、宜しくお願い致します!

PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/6/01(Thu) 15:47

5/13 H.L.N.A CUP HIGASHISHIZUOKA

2017年5月13日グランドオープンに開催された、H.L.N.A CUP HIGASHISHIZUOKA!!

当日は県内はもちろん、県外からも多くのスケーターが集まり、

総勢57名のエントリーとなり、スケートボードを始めたばかりのお子様から

日本を代表する選手たちまで、幅広い層のスケーターに参加して頂き開催することができました!

5.13市長.JPG
まずは開会セレモニーです!
静岡市長にもお越し頂きました!

5.13練習kids.JPG
5.13練習1.JPG
市長のスタートを合図に、選手たちが一斉に新しいパークで練習を始めました!

5.13ジャッジ.JPG
ジャッジ陣も揃い、いよいよオープンクラス予選スタートです!!


5.13ユウキK.JPG
5.13カイリheel.JPG
さすがオープンクラス!!
初めて滑るパークとは思えない程、セクション使いこなしています!

5.13小学生ボンレス.JPG
5.13小学生.JPG
続いて小学生クラス!!
小さな体で大きなセクションに向かって行きます!

5.13決勝前.JPG
さあいよいよオープンクラス決勝スタートです!
観客の方々もパークを囲み、熱い視線をおくります!

5.13タイホウair.JPG
5.13ユキトtrelip.JPG
5.13ケヤキ.JPG
5.13ダイスケfsflip.JPG
決勝進出者だけあり、ほぼミスなしです!
ものすごいトリック連発で、会場も大盛り上りでした!!!

決勝も無事終了し、結果発表です!


■小学生クラス
 優勝 イケダ ダイキ
 2 位 ウラノ ハル
 3 位 ムラカミ リョウガ
 4 位 キクチ タイセイ
 5 位 トクダ ガイ
5.13小学生表彰式.JPG
             (左から1位~5位)

■オープンクラス
 優勝 イケダ ダイスケ
 2 位 イケ ケヤキ
 3 位 アオキ ユキト
 4 位 タケダ ダイキ
 5 位 トクラ タイホウ
5.13オープン表彰式.JPG
             (左から1位~5位)


5.13協賛品.JPG
ご協賛メーカーさんからもたくさんの協賛品を頂き、会場の皆さんも喜んでいました!

5.13集合写真.JPG
最後は皆さんで記念撮影!!

大会の映像はこちらからチェック!!

ご来場して頂いた皆様、ご協賛メーカーの方々、大会関係者の皆様ありがとうございました!

今後もイベントなど開催予定ですので、楽しみにしていてください!

皆様お疲れ様でした!


PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/5/25(Thu) 18:11

5月21日スケートボードスクールお疲れ様でした!

始まりました週末スクール!!

今回はスケートボードスクールです♪

真夏のような暑さでしたが、暑さに負けずみんな頑張っていましたね〜!

さあ、まずは準備体操で体をほぐすところからスタートです!

5.21スケート1.JPG

こちらはスケートボードに乗ったことがない、ビギナークラス!
まずは足の位置から教えてもらいましょう!

5.21スケート2.JPG

デッキに乗ることができたら、次は進む練習です!
体重をかけて曲がれるかな〜!?

5.21スケート3.JPG

こちらはスケートボードをやったことがある、ミドルクラス!
まずはチックタックレースでウォーミングです!誰が早いかな〜!?

5.21スケート4.JPG

さすがミドルクラス!!
テント内のバンクを降りたり、アールでのターンの練習です!

5.21スケート7.JPG
5.21スケート6.JPG

ビギナークラスも最後はバンクを降りれるようにまでなりました!!

5.21スケート8.JPG

最後はみんなで集合写真♪

5.21スケート集合写真.JPG

今回参加してくださった皆様、講師の方々、お疲れ様でした!

告知が遅くなってしまったのにもかかわらず、多くの皆様に参加して頂き、大きな怪我もなく無事開催することが出来ました!

6月も週末スクール平日スクールと開催しますので、是非ご参加ください!

皆様のご参加お待ちしております♪

PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/5/22(Mon) 18:35

【平日スクール開催】6月受付開始!!

みなさまお待たせ致しました!

水曜日にスケートボード、BMXパーク、BMX/MTBダートの3ジャンル、スクール開講致します!

『仕事終わり、学校終わりに体を動かしたい!』
『少人数で教わりたい!』

などという方は是非お越し下さい♪

平日各スクールは定員5名で、経験豊富なスッタフがみっちり教えてくれますよ~!

水曜日の夜は、ガッツリ体を動かしてリフレッシュしましょう!!

5.7BMXスクール1.jpg5.13スケート_ミドル.JPG

日時:6月7日(水) 午後18:00~20:00
   6月14日(水) 午後18:00~20:00
   6月21日(水) 午後18:00~20:00
   6月28日(水) 午後18:00~20:00

場所:東静岡アート&スポーツ/ヒロバ

料金:2500円(税込)

定員:スケートボード、BMXパーク、BMX/MTBダート 各ジャンル5名

【申込先】 東静岡アート&スポーツ/ヒロバ

題名(件名)に参加希望スクール名、日程を記入していただき、

本文に名前・性別・年齢・住所を記載しお申し込みください。

確認後、こちらから返信がきましたらお申し込み完了となります。

※お申し込みはメールのみの受付となっております。


 [注意事項]必ずこちらをお読み下さい。

※当日は一般滑走可能ですが、スクール受講されている方を優先とさせていただきます。
 
※スクールの円滑な進行、安全の為、当日は講師の指示に従うようお願い致します。

 ※当日は17:30集合、18:00~20:00開講となります。 お時間にゆとりを持ってお越し下さい。

 ※我々はスクール受講者のヘルメット&プロテクターの装着を義務付けます。 ヘルメット&プロテクターは忘れずに

 お持ち下さい。お持ちでない方は、お申し込みの際に必ずレンタル希望とお伝え下さい。(数に限りがございます。)

 ※ヘルメット&プロテクターをお持ちでない方はスクールを受講できませんのでご注意ください。

 ※当スクールの受講は5歳以上のお子さん対象になります。

 ※水分補給をしっかり行い体調面には十分にご注意下さい。

 ※本スクールでの怪我等につきましては、ご参加頂く方の自己責任とさせて頂きます。H.L.N.Aでは責任を負いかねます。



PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA