PEOPLE

SKATE BICYLCE

HIGASHI SHIZUOKA

HIGASHI SHIZUOKA(H.L.N.A art & sport)

オフィシャルサイト:http://hlna.jp/higashishizuoka

Instagram

2017/10/08(Sun) 15:04

10/8 スケートボードスクールお疲れ様でした!!

先週からぐっと気温が下がり金曜日には雨も降ってしまっていましたが、
今日は打って変わってお日様も顔を出し、動いていると暑いと感じるほど天気がいい中スケートボードスクールを開講致しました!
参加してくださった皆さんありがとうございました!
それではスクールの様子をご覧ください♪

まずはプッシュの練習からです!ポイントは前足に体重を乗せることですよ〜!
プッシュ171008.jpg

お次は両足をデッキの両端に広げて、ノーズとテールを順番に上げてポールをまたぐ練習です!
ポール171008.jpg

室内セクションではバンクを下る練習をしていました。先生に手を繋いでもらえれば安心ですね〜
恐怖心から体重が後ろになりがちですが、プッシュの時のように膝を曲げて体重を前に乗せることが重要ですよ♪
bankapproach171008.JPG
こちらは自分でプッシュをして勢いをつけてバンクに登る練習ですね!
安定した早いプッシュでバンクを一気に駆け上がります!
bank171008.JPG
屋外のR、バンクセクションではターンの練習をしていました!
まずはスケートボードから降りた状態で動きを確認しておきましょう♪
ターン171008.JPG
アクセルストールはRの一番上でターンしてスケートボードのトラックをかける技です。先生の説明を聞いてイメージはつかめたかな?
ストール171008.JPG
さて、テストが終わりました。みんなスクールカードに○印は貰えたのか確認し合っています♪
雑談171008.JPG


これにて本日のスケートボードスクールは終了となります。最後は恒例の全員で集合写真を撮って終了です!
集合写真171008.JPG
参加してくださった皆様ありがとうございました!
10月も週末スクールを開講していきますので、興味のある方は是非ご参加ください!
PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/10/06(Fri) 17:08

SHIZUOKA SKATE SESSION

SKATE SESSION 2017 ブログ用.jpg


SKATE BOARDイベント開催します!!

今回は屋外ストリートセクションを使用し、参加者や観覧者などみんなでワイワイ楽しめるイベント内容となっています!


イベント内容は、屋外セクションでのジャムセッション形式のコンテストとベストトリックコンテスト、それに加え静岡のアパレルブランド『KFA』のカーブボックス2つを使用し、一番いいライン(ルーティン)を決める、KFA BOX BEST LINE コンテストの3つの内容のイベントとなっています!


11:12屋外セクション2.JPG

11:12屋外セクション1.JPG

11:12 KFA BOX写真.JPG

屋外セクションはステア、レッジ、マニュアルパッドなどテクニカルなセクションから、アール to アール、2mアールなどアール系セクションもあり色々なスケーターが楽しめるセクションとなっています!



また当日は、『KFA』のブース出店もあり新作のアパレルやホットドックも販売予定です!!

KFA ブース.JPG


SHIZUOKA SKATE SESSION



 開催日時:2017.11.12 (SUN) AM11:00PM17:00


 場所:東静岡アート&スポーツ/ヒロバ 屋外セクション


 エントリー費:¥2,000


 定員:40


 内容 ◼️ジャムセッションコンテスト

     優勝 20,000 2 10,000 3 5,000

    ◼️ベストトリックコンテスト

     優勝 ¥10,000

    ◼️KFA BOX BEST LINEコンテスト

     優勝 KFAより豪華賞品

    

    各ジャンル入賞者へ、パーク1ヶ月無料パスチケット


 MC:banbi FILMHIDE ジャッジ:中坂 優太、原 悠真


 エントリー方法:パーク受付にてお願い致します。

                             (エントリー用紙は、WATCHER様,LAB SURF様などにも置かせていただきます)

 


お問い合わせ: TEL 054-294-7100       MAIL higashishizuoka_art_sports@hlna.co.jp   東静岡アート&スポーツ/ヒロバ



注意事項※

当日エントリーも可能ですが、定員に達した場合は締め切らせていただきます。

パーク以外、東静岡駅構内での滑走はご遠慮ください。

OSADA様、丸源様、かっぱ寿司様など近隣の迷惑駐車、迷惑停車はおやめください。

当日、屋外セクションエリアはイベント貸切となります。屋外フラットエリア、テント内は一般滑走可能となります。

当イベントでの怪我につきましては、ご参加いただく方の自己責任とさせていただきます。H.L.N.Aでは責任を負いかねます。



PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/10/01(Sun) 14:47

10/1 週末スケートボード・BMXスクールお疲れ様でした!!

こんにちは!

今日は秋を感じさせる涼しい気温の中、スケートボード&BMXのスクールを開講しました!
参加してくださった皆様ありがとうございました!
それではスクールの様子をご覧下さい♪

まずはスケートボードからです!
スケートボードビギナークラス、プッシュ、スタンス、バンクアプローチからフットブレーキの流れでの練習です。サラっとできるとかっこいいですね♪
push n brake test.JPG

こちらではチクタクの練習をしていますね、課題はクリアできたかな?
チクタク.jpg

ミドルクラス、ドロップインに挑戦です!最初は先生に手を繋いでもらって、コツは前のウィールを路面に叩きつけることです!
drop.JPG
続いてはBMXの練習風景です!屋外ではカーブボックスを使ってトリックの練習をしてます!
マニュアル.JPGダートコースではプッシュの練習をしていますね♪ コースは一部修繕をしたのでより良い環境で練習できたのではないでしょうか?
ダートコース.JPG
こちらではRやバンクtoバンクを使った練習が繰り広げられています!バンクの隙間は以前より少し開いていますが、皆さんものともしないで飛んでいましたね!
b to b.JPG
100mコースでは、コーンを置いてスラロームの練習をしていますね!先生のアドバイスをしっかり聞いてスキルアップ目指しましょう♪
スラローム 2.JPG
最後は恒例の全員で集合写真を撮って終了です!
集合写真171001ver2.JPG
参加してくださった方々、親御様ありがとうございました!
10月も週末スクールを開講していきますので、興味のある方は是非ご参加ください

PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/9/25(Mon) 13:46

9/24 週末スケート・BMXスクールお疲れ様でした!!

こんにちは!
昨日は気持ちの良い秋晴れの中、スケートボード・BMXスクールを開講することができました♪
参加してくださった皆さまお疲れ様でした!
それでは、スクールの様子をご覧ください!!

まずはBMXから♪
ビギナークラスではプッシュでスラロームすることができるか、練習中!
視線が大切ですよね!
IMG_0084.jpg
こちらは今日初めて参加してくれた生徒さん♪
講師に補助をしてもらいながら動作の確認ですね!
練習をこなしていくうちに力が抜けるようになってきました!
IMG_0101.jpg
休憩後はビギナークラス、ミドルクラス混合でBMX相撲でバランスの練習!
限られたスペースの中で周りを見ながら走るのは、集中力やバイクコントロールの向上に繋がるので
みんな真剣!!ゲーム感覚で自然とスキルアップしていきます!
IMG_0072.jpgこちらはミドルクラス!
フロントアップ・リアアップの練習です!
Fタイヤ・Rタイヤの位置感覚がわかって、タイミングが合うとスムーズに昇り降りできたね!
IMG_0110.jpg
こちらはホッピング・バニーホップの練習♪
しっかりと腰を引いて後ろ加重になれていますね!

IMG_0086.jpg
こちらはスケートボードビギナークラス!
スケート初心者の子もまずは、ボードに慣れるところからしっかり教えます。
手を持ってもらいながら真剣な表情でチックタックを練習中です♪

IMG_0082.jpg
スケートボードミドルクラス!
ミドルともなるとRでのターンも軽〜くこなしちゃってます!
Rでターンが出来るようになると、パークでの遊び方にもバリエーションが増えて楽しくなりますよ〜♪

IMG_0078.jpg
こちらはミドルクラス最終のトリック、アクセルストールの練習です!
これがクリア出来ればステップアップクラスなので頑張ってクリアしましょう!!

IMG_0061.jpg
さあクリアできたかな〜!?
次に練習することや、自分で出来る練習方法などを聞いてスキルアップしていきましょう!!
IMG_0117.jpg
スクール最後に参加者、講師全員で記念写真を撮って終了です!
IMG_5508.JPG

参加してくださった方々、親御さまありがとうございました!!

10月も週末スクール開講していきますので、興味のある方は是非ご参加ください!


PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA

2017/9/15(Fri) 14:43

10月インラインスケートスクール開催決定!!!!

皆様お待たせしました!!

10月もインラインスケートスクール開催します!

金曜日は初級〜中級者向け、日曜日は中級〜上級者向けスクールとなりますので、自分のレベルに合ったレッスンを受けられます!

ご興味のある方は是非ご参加ください!!

尚、毎週の開催ではございませんので事前に下記スクールスケジュールをご確認ください。





あゆむくん グラインド.JPG
小林さん 女の子.JPG

インライン先生.JPG

〈金曜日インラインスケートスクール〉


日時:106 (金)     18:00~19:30

     1013日(金)  18:0019:30

    1020日(金) 18:0019:30

    10月27日(金) 18:00〜19:30


カテゴリー:初心者~中級者スクール


対象:小学生以上(例外的に幼稚園児)


場所:東静岡アート&スポーツ/ヒロバ


定員:10


参加費:2,000




〈日曜日インラインスケートスクール〉


日時:10月22日(日) 9:0010:30

       

          

カテゴリー:中級者~上級者スクール


対象:小学生以上(例外的に幼稚園児)


場所:東静岡アート&スポーツ/ヒロバ


定員:20


参加費:2,000




お申し込みは下記リンク先よりお願いします!


https://goo.gl/forms/Cck80SzTnTljaVsO2


またインラインスケートスクールのお問い合わせは、SENA RAMPさんまでお願いします!


お問い合わせ電話番号:090-4854-2043 (SENA RAMP 小林)

PAGETOP

Posted by:HIGASHI SHIZUOKA