BLOGS

SKATE

荒畑

荒畑"145"潤一(Junichi Arahata)

プロスケートボーダー


http://hlna.jp/blog/junichiarahata/

11歳の時にスケートボードを始め15歳でプロ転向後、雑誌のモデルや全国で行われるコンテスト、デモに数多く参加。 18歳で全日本チャンピオン(AJSA)を獲得し翌年から渡米。Worldindustries, Venture, Autobahn等、本場アメリカのカンパニーから認められサポートを受け、 本国ARCADE社からシグネーチャーモデルをリリース。411VMやbig brother等の海外メディアにも登場し、国内ではUniqloのCMや民放テレビ番組、ラジオ番組に出演する等スケートボードの更なる底上げにも積極的に行動している。Sponsor:Lesque Skateboards. Autobahn. Ninja. Gravis skateboarding. Magic Number. Nixon. Arktz. Rampshop. H.L.N.A. Kanpai

2014/7/25(Fri) 02:27

R.I.P NISI san

 

『今からサンディエゴ来ないとおまえら撃つぞ!』と寝起きから電話で言われ、

俺と晋は即荷物をまとめLAからSDへ軽くビクビクしながらドライブしたのを覚えているww

SDの健太くんの家に着き、健太くんにスポット紹介してもらいながら

西さんに写真を撮ってもらったおかげでWARPで海外企画ができ、素晴らしい思い出になった。

ラホイヤの西さんの滞在先には西さんが作った美しい貼り絵がたくさんあり写真以外の芸術的センスも群を抜いていた。

帰り際に行った寿司屋でも不器用に少し俺らに気遣いしてくれるのも嬉しかった。

そのあと『よー!おまえらブリテンの ウチまで乗っけてってくれよ!』と言われ即快諾。

普通に送るのかと思ったら『よーこれもよろしく!』とサーフィンのロングボードを持ってきた。

『これは無理っすよ〜西さん。。キャリアも無いし。。』と言うと『お前ら手伝え!』と

ロープでレンタカーの天井にグルグルと巻き付けだしたww 本当に豪快な人だな〜と

思いながら真っ暗な405フリーウェイをサーフィンのロングボードと共に、

いつ落ちるかわからない恐怖を肌で感じながら運転したの だったww

40分くらい走ると一軒家に到着。着いて家の中から出て来て紹介されたのが、

この写真のシェア元であり旧USトランスワールドスケート編集長で現スケートボードマグ誌の編集長の

グラントブリテンさんだった。僕の記憶では西さんは初めてUSのトランススケートの

チェックアウトに載った数少ない日本人だし、当時このブリテンさんと西さんの巨匠が巨匠を撮る写真を見て子供ながらに

『西さんUSトランスに出てる!スゲ〜!』とかなってた。西さんの交友関係は本当に広くクリスチャンホソイや

クリスチャンフレッチャーともよく日本でセッションしていたし、当時はほとんどの海外来日ライダー達は西さんが連れ回し、

カリスト社長やタクサンとも親交が深かったので自然と自分も西さんやホソイ、フレッチャーを

初めとする海外ライダー達とセッションさせてもらえた事も感謝しています。

池袋のアクティブコレクションでもノーハンドのフロントオーリーの写真を撮ってもらった時

『おまえ少しだけ上手くなったな』『フロント サイドオーリーは横に飛ぶよりタテに飛んだ方がカッコイイ写真撮れるんだよ!』と

教えてくれたのも西さんでした。日本のスケートシーン、アメリカのスケートシーンからもSNSを通してですが

偉大なレジェンドが他界してしまった事に悲しんでいます。天国に行っても大好きなグラインドと通行人を威嚇するパワースライドを

ガンガン楽しんでください。西さん!この文章を書いていたら色々思い出して来て、もう西さんに会えないと思うととても悲しいですが

沢山の良い思い出や沢山の楽しいエピソードをありがとうございました。R.I.P NISI san

 


10544778_928675860491555_8537956746224330609_n.jpg

 

PAGETOP

Posted by:荒畑"145"潤一

2014/7/18(Fri) 13:24

Men's Snap

 

現在発売中のMen's Snapです。

チェックよろしくお願いします!

 

10544339_734228733300892_2248554110074720324_n.jpg

 

PAGETOP

Posted by:荒畑"145"潤一

2014/7/07(Mon) 13:03

7/27(日)第11回オアシスカップ開催決定!!

 

第11回オアシスカップは7/27日曜日に開催致します!

皆さまのエントリー、ご参加お待ちしています!

 

OASIS CUP vol.11.jpg

 


PAGETOP

Posted by:荒畑"145"潤一

2014/7/04(Fri) 13:37

Lesque skateboards new graphics

 

Coming soon..もう少しで到着みたいです。

http://lesque.com/

 

1323.jpg

 

PAGETOP

Posted by:荒畑"145"潤一

2014/6/26(Thu) 13:30

7/19(土) H.L.N.A CUP Vol.2

 

皆さんお待たせいたしました!!

7/19(土)にH.L.N.A SKATEPARKにてH.L.N.A CUP Vol.2開催決定!

7/1からエントリー受付予定なので皆さんのご参加お待ちしております!

 

hlnacup2flyer.jpg

 

■日時:7/19(土)10:00~

■場所:H.L.N.A SKATEPARK

■エントリー費:¥2000 ダブルエントリー¥2500

■大会システム:1人1分の2トライ ※予選、決勝ともに

■エントリー方法:下記よりエントリー用紙をダウンロードし記入後に下記までFAXしてください。

パークでの直接エントリーの可※各クラス定員に達し次第受付終了となります。

エントリー用紙:LINK

FAX番号:03-5579-6991

■コンテストディレクター:荒畑145潤一(H.L.N.Aプロライダー)

■MC:ジェッツ森

■ジャッジ&デモライダー:杉本瑛生、西川誠、川渕裕聡、高橋賢人、玉野辰磨

■フィルマー:HIDE

■フォトグラファー:大ちゃん

■クラス

・Beginner Class:スケートボードを始めて3年未満の方、長い間ブランクのあった方対象。定員20名

・Under12 Class:12歳以下のクラス。定員30名

・Open Class:年齢問わず誰でも参加可能。定員20名

■お問い合わせ先

H.L.N.A SKYGARDEN 03-5579-6991 担当:杉本

■タイムスケジュール

10:00~エントリー受付スタート&練習開始

10:30~ビギナークラス予選

12:00~UNDER12クラス予選

13:30~オープンクラス予選

14:30~無料体験スクール※体験御希望の方は10分前までにパークにお越しください。当日エントリーになります。

15:30~各クラス決勝

16:40~デモンストレーション/表彰式、抽選会

※上記、スケジュールはエントリー人数や大会進展状況により異なる場合があります。御了承くださませ。

無料体験スクールに加え、毎回好評の出場者全員にチャンスのあるくじ引き大会を今回も行いますよ♪

前回よりもボリュームアップしてますので、皆さん期待しておいてくださいね!!

 

PAGETOP

Posted by:荒畑"145"潤一