PEOPLE

SURF

間屋口香

間屋口香(Kaori Mayaguchi)

プロサーファー

http://www.kaorimayaguchi.com

四国・徳島県をベースに、サーフィンの楽しさを多くの人に伝えたいと様々な分野で活動中。父親の影響で幼少から海のそばで育ち、中学、高校はマウイ島・オアフ島で過ごしサーフィンの虜になる。16歳で帰国後は、18歳で全日本タイトルを獲得し、19歳でJPSAプロ資格を取得。20歳でJPSAプロツアーチャンピオンとなり、計3回のツアーチャンピオンとなる。ASPにおいてはWQS6☆にて5位の自己最高記録保持。WQS2008年ランキング23位。2010年に25歳でコンペティションシーンから引退する。 現在は国内外の様々なスポットに出向いて、フリーサーフィンをメインに活動。ショートボードにこだわらず、様々なスタイルのサーフィンを模索している。2009年にホームの徳島県海部郡宍喰にオープンさせたPavilion Surf(パビリオンサーフ)では、キッズ無料サーフレッスンや、SUPクルーズのツアーも行っている。

Sponsors:ROXY, REEF, OMER, Tools(1world), Cocosunshine(SnipeSports), DHD Surfboard, PavilionSurf,H.L.N.A

Instagram

2015/12/07(Mon) 09:57

Peahi

マウイ島のPe`ahi-ジョーズでREEFのビリー・ケンパーが優勝!
決勝のヒートは1時間。

スクリーンショット 2015-12-07 10.53.56.png

ものすごい風。。。
普段のサーフィンで、「オフショアが強くて前が見えない〜」なんて言う次元じゃない。


やっぱりライフジャケット着用のパドルはコンフィーじゃなさそう。

ウエットがきついだの、ボードが短い、長い、分厚いだの・・・
ピアヒを見ているとそんなのこれっぽっちも波に乗れない理由にはならないな〜と感じる(>.<)

スクリーンショット 2015-12-07 10.54.17.png


同じスクールバスで、カラマインターミディアスクールに通っていたイアン。

彼が私のイヤーブックに書いてくれたサインには、「keep surfing!」というメッセージ付き。

当時からサーフィンのことしか考えてない、というか真剣。

スクリーンショット 2015-12-07 10.55.05.png

SUPのチャンピオンのカイレニーも流石。
何でもこなすヤングウォーターマン!


シェーンドリアンは決勝ではノーライドだった。

ウネリの向きや、乗りたい波を待っていた結果だと思うけれど、
でも本当のビッグウェーブコンテストは、別に0点でもどうってことない気がする。

その1時間で1番になることもすごいけれど、
ヒートが終わって、
彼らが全員でハグしている映像は、
順位以上のものそこにあるのが伝わってきた。

マウイ島でその場で見たかったな!








PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/11/18(Wed) 09:56

HLNA ZONE OSAKA

万博記念公園、エキスポシティーに行ってきました!

普段はあまりショッピングモールへは行かないのですが、

ここは空間が大きくて歩きやすい!

緑も多く、大きな公園の中にストアやエンターテイメントが並んでいる、そんな感じでした。


S__50503703.jpg

そして中村竜さんがプロデュースしている"HLNA ZONE"は、特にいい場所にありました。

いわゆるブランドショップが連なっているビルから1歩外に出た、木のブラウンと、かっこいい植物の緑が多い所です。

S__50618371.jpg

ZONEに入るとまずこの大きなアートがウェルカムしてくれます。

Mr.HAROSHIが手がけた作品。

Usedスケートの板が使われていました。

S__50618394.jpg


MidTideにはスケートを作る時に出る廃材を使った、すてきなランプや、
ウッドのスピーカーなど、気になるアイテムがいっぱい。

スクリーンショット 2015-11-18 9.55.21.png

1店舗すっぽり入る場所を、あえて屋外ランページにしてしまう。

これから楽しく、いい空間になること間違い無しですね!


S__50618386.jpg

従兄弟のタカヒデ、
神戸付近まで迎えにきてもらいました。THANKS!!
来年から新たなお店を舞鶴でオープンするために、アイテムチェックやディスプレーの勉強。



S__50618387.jpg

いつも竜さんに負けないくらいの笑顔で迎えてくれるHLNAファミリー♩

リーダーがいいと、チーム皆が生き生きするんですね!

プロロングボーダーの宇井ちゃんにも会えました♩(ZONEの中のTom`sに応援できているそうです)


エキスポシティーは明日からグランドオープン!

販売アイテムもいいですが、内装やディスプレー、植物などを見るのもとても楽しいです。

楽しかった〜
またZONE行こう♩


PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/11/14(Sat) 08:26

もうすぐオープンH.L.N.A ZONE OSAKA EXPOCITY、大阪に遊びに行きます

11月19日に「H.L.N.A ZONE OSAKA EXPOCITY」がオープン♩

スクリーンショット 2015-11-14 8.38.31.png

関西圏人にとって、大阪でオープンするっていうのが嬉しいです。



大きなアートワークスペースや、フロア内にミニランプもできるみたい。

18日からオーストラリアに出発なので、行く前に遊びに行ってきます!
楽しみ!!
hln.jpg



↓↓posted by HLNA staff
***********************************************************

今回は内装を自分たちで手掛けることで、ブルックリンを連想させるよりスタイリッシュな空間が完成致しました。

またアートというテーマのもとに、Haroshi氏による3mを超える超巨大アートピースの展示を筆頭に

Yusuke Hanai、Hi-dutch、SHOW WATANABE、Hiroyuki Ymada、によるアートワークも展示されます。


フロア内にはミニランプも設置し、スケーターの滑走も可能となっています。

1階&2階フロアには、ボードスポーツ界の「FASHION」「MUSIC」「ART」「CULTURE」のクロスオーバーを通じて、

次世代のシーンが正しいカタチで発展することを目指し、創造を続けるというH.L.N.Aの指針に共鳴して頂いた11のショップが一同に集結致します。


この機会に是非、新しいH.L.N.Aの世界観を感じて頂ければと思います。


-H.L.N.A ZONE OSAKA EXPO CITY-

オープン日:2015年11月19日(木)

住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY H.L.N.A ZONE

アクセス方法:大阪モノレール 「万博公園駅」徒歩2分


-Shop info-

BROOKLYN ROASTING COMPANY

CALIFORNIA DEPT.

E.S.P.

GREENROOM

MIDTIDE

NIXON

QUIKSILVER/roxy/DC

SUPRA

TOMS

VOLCOM

XLARGE/x-girl


ska.png


PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/11/05(Thu) 12:01

where to go

IMG_7233.JPG

この冬はどこに行こうか。

南半球、北半球?

もちろんサーフィンはメイン。

でも修行にする?
それともファンサーフ?

ハワイは?
全ての種類の波が揃い、ワールドクラスのサーファーが集まり、
自分の限界を伸ばしてくれる場所。

宗教色が強い国は今は避けたい。
モロッコに行きたかったけれど、今の情勢は難しそう。

あ、海を考えなければもう一度アラスカに行きたい。
北海道にも行きたい。

潜りはどうする?

海外ならスピアできる場所も多い。

IMG_8382.JPG

30代の体力、気力、モチベーションと行き先がマッチする場所がいい。

まだまだ悩みそう。

とにかく、オーストラリアまでは後2週間。
2015年の締めをそろそろ始めよう。。。



IMG_2831.JPG

PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/9/29(Tue) 09:22

Reef Shoes

IMG_0572.JPG





9月、昨日の四国はまだ水着でサーフィンできた♩ 

 水温高め、 

 風は秋。 

 REEF SHOES出しました♩

 

スクリーンショット 2015-09-29 9.22.20.png




 
2015 Shikoku
最高でした。 

まだまだ続く模様。


 As a surfer...
clear our minds and never forget 3.11

PAGETOP

Posted by:間屋口香