PEOPLE

SURF

間屋口香

間屋口香(Kaori Mayaguchi)

プロサーファー

http://www.kaorimayaguchi.com

四国・徳島県をベースに、サーフィンの楽しさを多くの人に伝えたいと様々な分野で活動中。父親の影響で幼少から海のそばで育ち、中学、高校はマウイ島・オアフ島で過ごしサーフィンの虜になる。16歳で帰国後は、18歳で全日本タイトルを獲得し、19歳でJPSAプロ資格を取得。20歳でJPSAプロツアーチャンピオンとなり、計3回のツアーチャンピオンとなる。ASPにおいてはWQS6☆にて5位の自己最高記録保持。WQS2008年ランキング23位。2010年に25歳でコンペティションシーンから引退する。 現在は国内外の様々なスポットに出向いて、フリーサーフィンをメインに活動。ショートボードにこだわらず、様々なスタイルのサーフィンを模索している。2009年にホームの徳島県海部郡宍喰にオープンさせたPavilion Surf(パビリオンサーフ)では、キッズ無料サーフレッスンや、SUPクルーズのツアーも行っている。

Sponsors:ROXY, REEF, OMER, Tools(1world), Cocosunshine(SnipeSports), DHD Surfboard, PavilionSurf,H.L.N.A

Instagram

2015/6/17(Wed) 17:15

Reef Japan

まず最初に
ロブマチャドが日本に来るにあたって、
REEF Japanが私を2日間のツアーによんでくださった、
この事にとっても感謝したい。

徳島と東京の飛行機のチケットを出して頂き、
宿泊にしろ、何から何までケアしてくださった、
リーダーの竜君と、チームの皆さま、ありがとうございました。

IMG_5041.jpg

「ロブマチャドが日本に来る」
これはミーハーではなくても、
普通にサーフィンをしていれば、本人に会って彼の思考やパワーを感じたいと思うはず。

個人的には10年ほど前にイベントで一緒だった他は、
トラッセルズやハワイの海で遠目で見るだけ。

今回二日間を共にすることで、
少しではあるけれど彼がいかにサーファーであるか、
人として優しい人間かを分かることが出来ました。

IMG_4918.jpg

雑誌で語られるロブマチャドとは、
メロー、優しい、家族・子供好き、環境について考える、海が好き、スタイルあるものが好き、
そんな感じでしょうか。

まさにそのままでした!
メディアが大げさにロブのイメージを作り上げたり、隠したり、そんなことは一切ない。。。

IMG_5005-1.jpg


もう一つ気づいたのは、ユーモラスを持ち合わせていることでしょうか。

「イクラのおにぎり」を車で食べている私を見て、
「ライスナゲット」と反応し、「サーモンエッグ」について語り出したロブ。
DVDで見るロブとは違う面白い場面を見せてもらいました。

S__42483765.jpg

このツアーで特に感じたことがもう一つ。

REEF JapanとHLNAの代表である中村竜氏。

そしてREEFアンバサダーである大野マー君。

この2人が、ロブと同じ空気感とリズムを持っていること。

原宿でも、千駄ヶ谷のロンハーマンでも、
この3人は何にも流されることなく、そこに一人のサーファーとして立っている、
なんだか不思議な共通のオーラを放っていました。

FullSizeRender.jpg

ロブも2人のそれを感じ取るのでしょう。

3人が一緒にいても、ロブだけ浮く、といういう風に感じませんでした。

このチームだからこそ、
ロブ、ペイジ、その他REEF USAチーム、
デザイナーやサーファー・・・
素晴らしいメンバーが今回同じ場所に集結できたのでしょう。

IMG_4475.JPG

関係者の皆さま、
かなり前からスタートした準備、
当日の段取りやその後の片付け。。。
ありがとうございました。

これからのREEF Japanが楽しみです。
一緒に盛り上げていけますように!!

Thank you everyone!!


PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/6/12(Fri) 17:15

いよいよ明日から2日間!海に関わるリアルヒューマンズが開催するイベント♩

いよいよ明日からREEFジャパンツアーです!

誰でも無料でエントリーできるイベントが何と4つも開催されます!♩


rob01-thumb-480xauto-9952.jpg
rob0102-thumb-480xauto-9954.jpg

6/13(Sat)

PM:13:0015:00 @OSHMAN'S HARAJUKU STORE

サイン会、トークショー 、ロブ・マチャド・ユーズドボード・サイレント・オークション)


rhc-thumb-autox700-9956.jpg

2015.6.13(sat)18:00~21:00

Ron Herman Sendagaya 

(プレミア試写会、トークショー、M.W FOR REEFローンチ、サイン会)



2015.6.14(sun) 11:0012:00

@RHC Ron Herman Minatomirai 



robmidtide-thumb-480xauto-9960.jpg

robmidtide2-thumb-480xauto-9962.jpg
6/14Sun) PM:17:0019:00 @MIDTIDE KAMAKURA



詳しくはHLNAのサイトを見てくださいね♩
海に携わるリアルヒューマンが携わる、かっこいいイベントになりそうです。

http://hlna.jp/2015/06/61314reef.html
PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/5/31(Sun) 11:15

ROB MACHADO is Coming to Japan

Oh my!!
ロブマチャドが日本にやってくる!

彼が放つオーラと
ロブワールドを近くで感じたいです♩


6/13(Sat)

PM:13:00~15:00 @OSHMAN'S HARAJUKU STORE


PM:18:00~21:00 @Ron Herman Sendagaya


6/14(Sun)

AM:11:00~12:00 @RHC Ron Herman Minatomirai


PM:17:00~19:00 @MIDTIDE KAMAKURA



2ca623d85a74fb69812366ec5c8bad59-525x383.jpg

詳しくはHLNAのこちらの記事をどうぞ。



11108964_1099407610072629_6884562899309155431_n.jpg



11032688_1099407620072628_9133787857835669673_n.jpg

私もイベントに二日間同行させて頂きます♩

素晴らしいX Dayになりますように!


PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/5/08(Fri) 11:47

砂浜が海への城壁になりませんように

皆さまのGWいかがでしたか?

四国はお天気にも恵まれて、

普段シーンと静かな国道も、
GWとお盆の時期はお祭り騒ぎになります♩

淡路島約80キロ、
そこからさらに80キロかけて徳島と高知の県境に来てくれるなんて、本当に嬉しいことです!

日本国内から来るとなると、
沖縄や奄美大島に行くより、時間がかかる場所なのです。


IMG_1029.JPG

私はGW期間中はSUPクルージングや、
サーフィンレッスンをしていました。

子供さん達の参加もたくさんあり、とっても楽しかったです。

IMG_1022.JPG

ショップで受付する時は、
ゲームをやっていたり、
モジモジ恥ずかしそうにする子も、

海に入ると、表情がどんどん変わります。

最終的には寒さも忘れて、
泳ぎ始め、

体が冷えきってようやく、お父さんお母さんの元に戻ります。

IMG_1034.JPG

高知県東洋町に、
白浜海水浴場というきれいな湾のビーチがあります。

先日、
東部博の一環で海マルシェが開催されました。

土佐鶴やポンカンジュースの無料ふるまい、
食べ物屋台、フラダンス、クラフトショップなどがありました。

大勢の他府県・地元の人達が集まり、私もおじゃましてきました♩



その中で
ちょっと残念に思ったことが一つ。
残念というか、
リアライズさせられたこと。

IMG_1109 2.JPG

キレイな砂浜に全然人がいないのです。

海の駅とマルシェは、
白浜ビーチのすぐ横で開催されています。

ビーチに降りる3段の階段には、人がたくさん座っているのに、
ビーチでゴロゴロしたり、
砂遊びをする子供達が少ない!


「砂がつくからやめなさい!
「こっちに来なさい!来ないともう大阪帰るよ!!」

とビーチに近づく子供達を親が、必死に連れ戻している様子を見てしまったのです。



あ〜
日本の海離れの原因はここか、
と気づかされました。


子供は海、川、山が好き。

ただ親が
どうやって安全に、楽しくそれをものにできるか知識が無いため、
子供にはそこに近づくな。
とインプットしていくしかないのでしょう。

IMG_1149.JPG

白浜ビーチ、
海の家の真横の砂浜から
波打ち際まで、約50m。

海までのこの50mのビーチがとっても大きな壁になるのは
悲しすぎる!

今年も一人でも多くのキッズとサーフィンやSUPを通して、
自然の楽しさを伝えたいと思いました。







*写真は承諾頂いたものを掲載しています
*パビリオンのSUPクルージングは宍喰漁港に申請をして行っております

PAGETOP

Posted by:間屋口香

2015/4/17(Fri) 20:00

Hairdo

My hairdo.

and new REEF!!

Makes me happy:D


IMG_9317.JPG

PAGETOP

Posted by:間屋口香