PEOPLE

SKATE

高橋賢人

高橋賢人(Kento Takahashi)

スケーター

1989年3月10日生まれ。高校卒業後ハワイへ留学し、むこうのスケートのレベルの高さに刺激を受けつつハワイ生活を満喫する。そしてIn4mationから直にスポンサーを受け帰国する。帰国後、instantからサポートを受け、池ノ上 慶太プロや赤熊プロ等の周りから更に刺激を受けつつもスケート中心の生活を楽しむ。そしてInstant主催の第1回目のコンテストshiohama jamで優勝を機にlesque skateboardからスポンサーを受け、チームの一員としてまた更にツアーやデモ等のスケート中心の生活をenjoyしている。

Instagram

2016/1/12(Tue) 12:57

Lately

先日H.L.N.A SKATEPARKにて、Casioから"FR 100&FR10"のプロモーションビデオ撮影を行いました!

ライダーは自分とFTCお馴染みのローレンス、そして日本語ペラペラのジョーダン。

ゆるくて温かい雰囲気のメンツで楽しい撮影となりました!

そして仕上がりはコチラ! 2:52から

防水なのでキャンプやスカイダイビングなど様々なフィールドで大活躍ですね!

コマーシャルはスケートパーク受付でも観れますよ!笑
IMG_3335.JPG
新しく携帯を変えたのですが、すでに懐かしく感じるLesque skateboard "Que"での撮影中一コマ
IMG_3267.JPGTrick: Wallie 180
Photo: Iseki Nobuo

Also Thanks for the box HUF!!
IMG_3364.JPGDylan Slip onめちゃくちゃ履きやすい!! ちょっと近場に買い物がてら履いたのですが、すでにいい具合の柔らかさ

今日雨か~...なんて思ったら雪がチラホラと降ってきました。

夏がすでに恋しい笑
IMG_2827.JPG
Aloha




PAGETOP

Posted by:高橋賢人

2016/1/02(Sat) 15:00

2016

Happy New Year 2016!!!

みなさん明けましておめでとうございます!!

去年よりさらにエネルギーを増して、2016年は全力の年にします!

さあ新年早々スケートニュースが飛び回っています!

Krooked Skateboard, ConverseのプロでもあるMike Andersonの弟、Jake Andersonがニューパートを出した模様!

goofyでNose Bluntが上手いところなど、兄の面影がありつつカッコ良い!


さらにHUFよりアマチュア入りしたMatt Gottwigのパートも公開中!!

どちらもスタイル出ています!



さらにBrian Anderson率いる3D Skateboardに所属するTom KarangelovはSkate Mentalへ移籍した模様!!!


元DGKのライダーJack Curtinも移籍したりとかなりパワーアップしてきています!!

2016年にはSkate MentalのフルレングスDVDも出るとの事!! 

新年早々リリースがもう楽しみで仕方ありません!笑

みなさん新年初スケートはお済ですか?!

H.L.N.Aスケートパークではすでに多くの方が新年スケートを楽しんでいます!!

冬休みが終わる前にスケートしまくりましょう!!笑

IMG_3231.JPGALOHA

PAGETOP

Posted by:高橋賢人

2015/12/28(Mon) 17:46

Nick Merlino's Part in the Foundation-Uncut

 Foundation skateboardよりドロップされたビデオ"WTF"

大きいセクションからトリッキーなスポットを攻めるスタイルで、ビデオのラストを飾ったNick MerlinoのB-side映像が公開!

物凄くデカいステアにも怯む事なくトライしていますが、体が何個あっても足りませんね!!笑

ではどうぞ! 

PAGETOP

Posted by:高橋賢人

2015/12/15(Tue) 15:16

Masataka Yamashiro Skates Los Angeles

自分が前住んでいた住人であり、LRGやDCなどからスポンサーを受ける山城正隆。

彼のLAトリップ映像が某アメリカウェブマガジン"Ride Channel"にてアップされていました!!

日本人スケーターでRide channelにピックされるなんてスゴイ!

Great job Masa and the filmer Sumi-kun!!!!!!

それでは有名LAスポットで暴れるマサタカをどうぞ!笑 

PAGETOP

Posted by:高橋賢人

2015/12/03(Thu) 17:03

Trip to Korea

行って参りました2泊3日の韓国の旅!

12月上旬という事で少し寒さに警戒はしていましたが、今回はガッツリとスケート出来ましたよ~!!

さらに自分が韓国のハーフという事もあり、少し里帰りのような気分にもなりました!

Here we go.....
40346.JPGRVCA GEARと共に参ります!

04360.JPG
From view at Narita Airport..

たった2時間のフライトでインチョン空港到着!!

早速プロスケーター、シンがお迎えしてくれました。
504634.JPGシンは日本へ住んでいた事もあり、日本語がペラペラ! 

「俺の名前 シン=辛 って書くからね~!笑」 とジョークも完全に日本人です笑

自身でHeaps Skateboardをプロデュースしたりと、韓国スケートシーンを広げる一人でもあります!

まずはスケートしようって事になり、HUFチームがデモで行ったCult Skateparkへ!
7638408640.JPGすでにスケーターが何人かいましたが、パークの作りが面白い!!

公園にセクションを置かれているのですが、夜にはライトアップされスケート環境はバッチリでした。

早速シンにフィルミングしてもらいました!



次の日はソウルタワーへ!

ヒンヤリとした空気ですが、高台からの景色は絶品でした。
468063400.JPG近辺には近未来都市のような東大門(トンデムン)へ!

アート作品が至るところに展示してあり、街全体がオシャレ!
786306840.JPGroses.JPG
Light Roses

近辺にはかなりスケーターも多く、通りかかった先にもスケートセッションが行われていました!
726403.JPGあっという間に終わった韓国トリップ、最高のスケートツアーとなりました!

真冬になると、かなり雪が積もるらしく、春がスケートにはベストシーズンとの事!!

様々なローカルスケーターの人々と話をしましたが、やはり万国共通に温かく迎えてくれました!

Big mahalo for having us heaps skateboards and local skaters!!

See you guys soon!
PAGETOP

Posted by:高橋賢人