PEOPLE

BICYLCE

田中光太郎

田中光太郎(Kotaro Tanaka)

プロBMXライダー

http://www.t430.com/

日本を代表するトップBMXライダーとして数々の戦歴を残し、独自のスタイルで常に最前線で活躍するカリスマプロライダー。 エンターテイメント性に溢れるライディングスタイルで観客を魅了し、様々なステージでアーティストやアスリート達と共演を重ねる。プロ選手として活躍する傍らで、アパレルブランド"fourthirty"を展開、BMXブランド"MOTELWORKS"をプロデュース、且つ多ジャンルのモデル、コメンテータとしても活躍する等、多岐に渡る才能は各界から注目されている。また最近では、2009年スペインで行われた世界大会では3位入賞という功績も記憶に新しい。 その多大な影響力から「日本の至宝」と呼ばれ、国内外を問わずBMXの魅力を伝える希有のトラベラー。スポンサー:H.L.N.A、MotelWorks、jykk japan、Murasaki Sports、Magical Mosh Misfits、059BRAND、430。

Instagram

2016/6/13(Mon) 15:46

** せい!! **

ssagami.jpg


せい!!!!



田中光太郎です。


『 ONE CALIFORNIA DAY 』

『 RED BULL AIR RACE 』

そして上の写真、

『 Active Culture Priject 』


週末はかなり楽しいイベントが続いています。

その間もFOURTHIRTY展示会など

毎日濃厚な日々を送らせてもらってます。


楽しっす^^



さて!


今週 土曜日はこれ!!



sggg.jpg

『 G-SHOCK REAL TOUGHNESS 』

BMX CHALLENGE !!


7月8日に行われる本戦の出場権をかけた

BMXコンテストです。

本戦ではFLAT.STREETともに

海外招待選手や Team G-SHOCKが

ぞろぞろ出てきます。

そんなギラギラ軍団に

下克上を叩きつける絶好のチャンスです。


そしてエントリーも締め切られ

予選出場メンバーが発表されました!


(BMX STREET)
白石大輔 
齋藤 拳 
大霜 優馬 
中村 輪夢 
渡辺英雄 
比嘉勝太 
高橋優也 
金井拓哉 
富澤晃 
まつやま ちから 
堺優貴 
勅使河原 大地 
高本ロドリゴヒロキ 
工藤 秀之 
上田崇人 
秋山慎太朗 
浅野海彦 
川本 大智 
柴田 悠貴 
岡 紘希 

(BMX FLATLAND)
比嘉拓矢 
伊藤敬大 
井谷 雅 
榎 貴広 
長田修一 
吉田尚生 
吉田幸生
山本悠 
太田祐二 
宇田川一輝 
中村 啓史 
中村龍二 
佐藤 ミナト 
堺優貴 
松本 拓実 
谷川 慶介


うわ~~~~~


濃い!



参加も観戦も無料です。

この熱い戦いを見届けにきませんかー?


場所は『 MURASAKI PARK TOKYO 』

東京都足立区千住関屋町19-1アメージングスクエア
京成線:京成関屋駅 徒歩3分/東武伊勢崎線:東武牛田駅 徒歩3分

屋内スケートパークで開催なので

雨でも風でもヒョウでも大丈夫です。

僕は運営&ジャッジで早朝からいます。



絶対に何か起こるこのイベント、

みなさん、待ってます!!

PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2016/5/30(Mon) 12:45

** アゴ星人 **

どうも。

田中光太郎です。

日曜日。

久しぶりに朝から出動ではなく

のんびりスタートだったので

アゴ星人やりました。



             sIMG_2724.jpg

息子(真夏くん10か月)を笑わせるために開発した技です。

もともとはDASKIN(飼っている猫)用に

生み出したキャラクター、アゴ星人。








                  

完全ブリッジ状態で

なかなか苦しい体勢の中

頑張りましたが





sIMG_2721.jpg


反応はイマイチ。。。。


むしろ、












sIMG_2722.jpg


泣いて逃げた!!!




個人的には最高傑作なんだけどな。。


よし、次の手を考えよう^^


では。



PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2016/5/22(Sun) 22:24

** 今週末はONE CALIFORNIA DAY !! **

ほとんど夏ですね。

いきなり気温が29℃だったりですもんね~

まぁ、僕としては嬉しい限りです。

暑ければ暑いほど嬉しいな。


とか言って、いざ真夏になったら

「無理です。。」とか言うんだろうな。

毎年この繰り返し 笑



あっという間に5月の下旬です。

去年生まれた息子は

今日でちょうど10か月

つい数日前に突然

つかまり立ちを始めました。


sIMG_2674.jpg


何も教えてないのにね。

でも立つだけ立って

終わり方はまだ分からないみたいで

いきなり両手を離して

勝手にバックドロップ!!

そしてギャン泣きという

かなり目が離せない状況です。

というかハイハイまだやってないんですけど、、、


彼の成長を見るのは楽しいです。




で、本題!!


今週末は辻堂海浜公園でイベントです!



sIMG_2634.jpg

【 ONE CALIFORNIA DAY !! 

去年すごく行きたかったイベント。

今年はG-SHOCK BMX SHOWとして参加します。

このイベント絶対楽しいですよ^^

G-SHOCK ブースではBMX以外にもSHOWがあったり

常にけん玉体験があったりと

1日遊べるコンテンツ盛りだくさん!

BMX rider 田中光太郎 北山努
MC NOB aka KENDAMAN


お時間合う方は是非!!!!


PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2016/5/10(Tue) 10:35

** Re-RUN **

どうも!

田中光太郎です。

久しぶりのBLOGとなってしまいました~

GW前からなかなかの怒涛の毎日でして

しかもGW中にイベント中

とんでもないギックリ腰をかまして

後半は

というか現在も

ほぼ寝たきり状態でございます。


元気は元気なんですが

さすが体の要(かなめ)ですよ腰。

何をするにも大変です。

あと一週間くらいは安静かなと、、



さてこの2週間、色々ありました!

僕達のブランド『FOURTHIRTY』

が4月30日で20周年を迎えました。

20年。長いですね~。

最高の仲間達と仕事して

1つのブランドをいろんな方向から盛り上げる。

みなさんに支えられて20年。。

本当にありがたいことです。

20周年パーティー、最高でした。

僕は完全に酒に飲まれ、

気がつくと何とまぁ『新栃木』!

何線に乗ったのかさえも分からず、、

渋谷から家まで40分のところ

8時間かかりました。

最近の電車は途中で自動で切り替わって

更なる奥地まで行ってくれちゃうんですね~

ん~~

便利だけど怖い!


そう、便利と怖いは紙一重です。

(ちょっと深い)





今日の映像。

20周年を記念して

Jamesという映像クリエーターが

以前撮ってくれた映像を編集してくれました。



RE-RUN 430 BMX from STYLE43 on Vimeo.



『 Re-RUN 』

⬆️ 是非チェックしてみてください!

では。

GWあけてグッタリしがちですが

テンションあげていきましょ~~!!!

ちゃす。

PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2016/4/18(Mon) 09:37

** BLOCKHEAD MEETING vol.1 **

今週末

DiverCity Tokyoの屋上

H.L.N.A skatepark にて

面白いイベントが開催されますよー!!


sbhmeeting_flyer.jpg


『 BLOCKHEAD MEETING vol.1 』

ラジコンをSKATE PARKで走らせまくっちゃう

イベントです。

ラジコン。男なら誰もが通った遊び道具ですね

俺も持ってたな~

僕が小学生の頃持ってたラジコンは

まぁ~~~ 安物だったんで

友達のラジコンとレースをやろうとすると

電波が混線しちゃって

車がビクン!ビクン!と震えだして

操縦不能になる現象が起きてたな~~



あ、今のラジコンはそういうの無いらしいです 笑



これで僕のラジコン知識がどの程度か

把握できたでしょ 笑


そう、完全に無知ですが

ラジコンは好きです。


しかもこのイベント

会場を盛り上げるDJはなんと



sdjbaku.jpg


DJ BAKU 。

これ盛り上がりますね~~!!

BAKUちゃんこんな人



そしてハーフタイムで

僕がBMX乗ります^^


s15A2233.jpg


ラジコンイベントの新しい形。




s006.jpg


これ、個人的にもかなり期待してます!

たのしそー^^



詳しくはここから見てみてください。

『 BLOCKHEAD MEETING vol.1 


あ!貸し出し用のラジコンもあるらしいですよ!

レースしようぜーー!!!


PAGETOP

Posted by:田中光太郎