PEOPLE

BICYLCE

田中光太郎

田中光太郎(Kotaro Tanaka)

プロBMXライダー

http://www.t430.com/

日本を代表するトップBMXライダーとして数々の戦歴を残し、独自のスタイルで常に最前線で活躍するカリスマプロライダー。 エンターテイメント性に溢れるライディングスタイルで観客を魅了し、様々なステージでアーティストやアスリート達と共演を重ねる。プロ選手として活躍する傍らで、アパレルブランド"fourthirty"を展開、BMXブランド"MOTELWORKS"をプロデュース、且つ多ジャンルのモデル、コメンテータとしても活躍する等、多岐に渡る才能は各界から注目されている。また最近では、2009年スペインで行われた世界大会では3位入賞という功績も記憶に新しい。 その多大な影響力から「日本の至宝」と呼ばれ、国内外を問わずBMXの魅力を伝える希有のトラベラー。スポンサー:H.L.N.A、MotelWorks、jykk japan、Murasaki Sports、Magical Mosh Misfits、059BRAND、430。

Instagram

2017/2/06(Mon) 21:12

** 卒乳成功かな **

ども、

またまた子供ネタです。

卒乳ミッションから5日が経過しました。

この期間は

お風呂、夜泣き、全てパパがケアします。

おっぱいを完全に忘れるために。


なぜ卒乳?

1歳半くらいになると

1日に必要な栄養の90%が

食事から摂取できるようになっているため

おっぱいから得る栄養は

ほとんど無くなっているらしい。


なのでほとんどが習慣で吸っている状態みたい。

これをある程度で卒業させてあげないと

ママの負担はいつまでたっても変わらないのです。

あと、夜泣きが減るらしい。


うちの子はなかなかの夜泣き気質で

毎晩約5回!

半端ないです。


ほぼ1時間に1回起きて

おっぱい欲しいと言わんばかりに

ギャン泣き。

あと、

完全に卒乳できたら

パパが1日連れ回しても大丈夫^^

今まではどうしても授乳があって

男の無力感を感じていたので楽しさ10倍!


と言う色々な理由でスタート




最初の2日間はとにかく夜泣き!

起きても授乳はさせずに

パパが抱っこします。

マジで泣きます。



そしてかなり睡眠不足です。

ですが3日目。

突然、夜泣きの回数が

たったの1回!!!


朝5:00くらいに軽く起きただけ。

しかも ちょっとだっこしただけで

再び爆睡。


おおおおお!!


異変!





S__30416918.jpg

そして4日目も


夜泣き1回。

本人も


このドヤ顔!





S__30416917.jpg



そして5日目も1回、


おそらく卒乳成功ですね。


また1つ大人になりました。






S__30416916.jpg

寝かしつけも楽々^^

パパの膝の上で

寝るようになった。



彼はもうママのおっぱいを

生涯飲まないのか〜〜

そして

10数年後

どっかのギャルの、、、


いや〜〜 やめとこやめとこ 笑


息子よ、


卒乳おめでとう。













PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2017/1/31(Tue) 22:26

** 卒乳というミッション **

息子が生まれて約1年半が経ちました。

S__30335031.jpg

大変だったような、あっという間だったような。

寝返り(仰向けからうつ伏せ)

これが生後3ヶ月くらいだったかな。

そんでズリバイ(ほふく前進)

これ感動。5ヶ月とか?

そんで寝返りがえり(うつ伏せから仰向け)

これ、超感動。


そして1歳くらいでついに歩く!

これ、超絶感動!

2本の足で歩きだすことに

本人が1番感動しているようで

歩くだけでゲラゲラ笑ってます。


あ〜、、、純粋。


そんな子供の成長を見ながら

毎日色々と感じているわけなんですが、


この季節、大きなミッションがあります。

それは、『 卒乳 』


おっぱい を卒業するんです。


それはどうやらお父さんの仕事のようで

寝かしつけから夜泣きまで

お父さんが対応するという

なかなかバードな企画です。


寝る前や夜泣き、

とにかく授乳という1年半でしたが

与えては行けないんです。


どんなに泣いても!

それが3日間くらい頑張ると

ピタッと欲しがらなくなるらしい。

ほんとかよ。


そしてその

卒乳。今日から始めます。

やべ〜、緊張する。


S__30335033.jpg

特にうちの子は

夜泣きの頻度がすごいんで

今日から3日間は戦いです。

よし、頑張ろう。



でもお母さんは

もう授乳がないとなると

ちょっと寂しいというか

複雑な気持ちもあるようですね〜。



まぁ、僕からすれば

授乳を考えずに2人で出かけたりできるし

楽しくなるような予感ですけどね^^


とにかく今夜から!!


『 卒乳 』










PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2017/1/30(Mon) 23:16

** うちの駐車場、狭いんで **

ども、田中光太郎です。

現在テレビで流れている

HONDA のFREEDという車のCMに

ちょこっと出演してます^^


「うちの駐車場、狭いんで」笑





PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2017/1/24(Tue) 21:42

** MP430 コラボレーション記念映像 フルver **

現在

Manhattan Portage

店頭で流れている

MP430 movie Full Versionです。






Check It Out !!

PAGETOP

Posted by:田中光太郎

2017/1/23(Mon) 09:02

** ManhattanPortage x 430 **

先週末に開催されました

ManhattanPortage x 430

コラボレーションバッグの発売記念PARTY

路上で行ったBMXバニーホップ大会など

BMX色がカッコよく発信できた楽しいイベントでした。


バニーホップ大会

僕は85cmが飛べず、、

記録は80cm

ア〜〜〜悔しい!

もうちょっと行きたかったすね〜。

でもBMX FLATLAND. STREETが合同で

楽しめたのですごくいい空気でした。


路上で、まぁなんというかゲリラ的な感じ。

これが原点ですね。

懐かしい感じとドキドキ感があって

ホント興奮しました。

また映像も上がってくるので

お楽しみにしてください。



そして本題のバッグも

販売開始しています。

ManhattanPortageの

シンプルと新しいデザイン性。

昨日的で使いやすい。

そしてびっくりなのが

軽い!


是非店頭で実物を見てみてください。

hS__30220305.jpg

僕の巨大パネルも展示してあります^^







PAGETOP

Posted by:田中光太郎