PEOPLE

SURF

征矢まり子

征矢まり子(mariko soya)

Lepidos Director (BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

http://www.beautyandyouth.jp/special/lepidos_swimwear/

UNITED ARROWSのオリジナルスイムウェアブランドとして2007年にLepidosを立ち上げる。ビキニをデザインするかたわら、リゾートアイテムのバイイングも行なう、「夏休み担当の人」。2013年からは、MAGIC NUMBERとのコラボラインMN by Lepidosのディレクションに携わり、一年中、海と太陽とビキニのことを考える日々を送っている。

Instagram

2016/6/23(Thu) 11:37

Lepidos 10th Anniversary POP UP



Lepidos 今年で10回目の夏を迎えます


というわけで 7/1より 1ヶ月間限定で POP UP SHOPをオープンいたします!!


場所は 代々木上原


予てから 「Lepidosのお店を出すなら、にぎやかな商店街がいいなあ」 と想っていたのですが


今回のPOP UPは まさにその夢が(期間限定で)叶うこととなりました! やたーーー☆


POP UPでしか取扱いしないスペシャルアイテムも いろいろあります


これまで以上に Lepidosの世界観を楽しんでもらえたらと思っています



また、Lepidosとも長く親交のあるISLAND SLIPPERも創立70周年という記念の年でもあり


なんと期間中は お店の半分がLepidos もう半分はISLAND SLIPPERという 2ブランド構成で開催!


LepidosとISLAND SLIPPERを取り囲む 様々なブランドさんにも参加していただき 文字通り他にはないSHOPとなります


この機会にぜひご覧ください!



************************************************************

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのオリジナルスイムウェアブランド<Lepidos>(レピドス)が迎える10回目の夏を記念して、

1ヶ月間限定のPOP UP SHOPをオープンします。

また、Lepidosブランド立ち上げ当初よりお付き合いのあるハワイの老舗サンダルブランド<ISLAND SLIPPER>(アイランドスリッパ)の

ブランド創立70周年を共に盛り上げるべく、期間中は、SHOP前面がLepidos、奥がISLAND SLIPPERという2ブランド構成で開催いたします。

このショップでは、今季のLepidosの全コレクションを取り扱う他、イベント限定のスペシャル商材を揃え、

よりLepidosの世界観をお楽しみ頂けるラインナップでご提案します。


DATE:2016/7/1(金)~7/31(日)

OPEN:12:00~20:00 毎週月曜日定休

PLACE:Burnish SALON

ADDRESS:東京都渋谷区西原3-5-2 石川ビル1F(代々木上原駅 北2番出口すぐ)


Lepidos ils.jpg










PAGETOP

Posted by:征矢まり子

2016/5/27(Fri) 19:00

quick vacation



今週初め


平日だというのに ぱぱっとクイックバケーション してまいりました


行き先は SOUTH IZU !!


南伊豆です。


IMG_7884.JPG


着いた初日 お天気はスーパー良くて 真夏のようにじりじり


これはもう ビキニにタッパーくらいでいいのでは? と思い うれしくなって浮ついていたところ


だんなさんに全力で 「考え直せ」 と、止められ ぶーぶー言いながらロンスプで入りましたが


それでよかったです  お水きんきんに冷えていました


ビキニはもう少しあとのようですね    


、、、、待ちます!!




IMG_7901.JPG


IMG_7872.JPG


IMG_7914.JPG


IMG_7893.JPG


2泊3日のクイックバケーションでしたが


サーフィンできたし 海の幸はめいっぱい頂いたし 温泉も入りまくったし ぐっすり眠ったし


なんか なんだか めちゃくちゃすばらしい時間を過ごしました


ありがとう SOUTH IZU  ! 





■おまけ■


Lepidosのオリジナルショッパー できました !


bynews-20160524140439-298-thumb-800x533-325763.jpg




Lepidosのオンリーショップがあったら ショッパーはこんなのがいいなー! という わたしの想いから


すばらしくかわいいショッパーをつくって頂きました!


オーロラ? 玉虫? そんな感じのきらきら系BAG!


ぜひぜひ GETしてくださいましーーーーーーー















PAGETOP

Posted by:征矢まり子

2016/5/18(Wed) 16:27

Lepidos movie



今季のLepidos movie


ぜひご覧ください!







VIDEOGRAPHY : KEITA IKAWA
MUSIC : MUDDY THUMB "How are you feeling"
SPECIAL THANKS : NAIZ SON




PAGETOP

Posted by:征矢まり子

2016/5/16(Mon) 15:25

lack of color



今季もいろいろなインポートブランドが入荷してます


その中でも 初めて取り扱うブランドで 個人的におすすめしたいのが


オーストラリアのハットブランド lack of color


サーフ、ボヘミアン、ヒッピーといった 様々なカルチャーのあるオーストラリアならではの


程よい抜け感のあるデザインが なかなかステキです


こんな感じ!


IMG_6947.JPG


さっそくわたしは左下のstraw hatを購入しましたが  右下のレザーハットも狙い中。。。


オンラインでも見れますので ぜひご覧になってみてください lack of color




ぐんぐん気温も上昇してきて そわそわしてきちゃいましたよね~


梅雨は好きじゃないですが 本格的に夏が始まっちゃう前の このそわそわした感じ 好きです





PAGETOP

Posted by:征矢まり子

2016/5/10(Tue) 19:24

gw



長かった連休もおわり


通常運転再開です


わたしはたっぷりお休みを頂いていたのですが


映画祭でのLepidos出店日が 悪天候のため5/4から5/8に延期になりまして


連休最終日に 朝から晩までお仕事モード!という なかなかステキな締めくくりとなりました


お仕事モード!とはいえ そこは映画祭の会場内ですし Lepidosのブースはとてもかわいくできたし


遊びにきてくださったお客さんや ワークショップに参加してくれた方々にもお会いできて


それはそれは 素晴らしく楽しい時間を過ごさせていただきました



IMG_7560.JPG


IMG_7570.JPG

当日のLepidosワークショップ スムージー体験!


3層のスムージーをみんなでつくりましたが 結構むずかしいのに みなさんお上手でびっくり


完成したあとは みんなで試飲!


見た目だけじゃなく 味もしっかり美味しくて 楽しんでいただけたのでは?と思いますーー



それと、スムージーをつくる前に トークセッション(スムージーの講師さんの説明)があったのですが


これは本当にお勉強になりまして さっそくわたしも実践したいなと思う内容でした


サーフィンの前後に摂取したらよい食物とか 摂取方法とか。
 

こういう時間や空間を Lepidosのお客様たちといっしょに過ごせたことは


わたしにとっても ひじょーに貴重な経験となりました


あらためて 今回のワークショップ・出店にサポートいただきました関係者のみなさま ありがとうございました!


そして当日 ご来場・ご参加いただいたみなさま ありがとうございましたーー!




■おまけ■


映画祭には ちょこちょこ遊びに行っていたので


その時の写真をいくつか。。



すばらしいロケーションの中 彼らの世界観をたっぷり注ぎ込んだ空間


毎年毎年 感動します



IMG_7410.JPG


IMG_7413.JPG
逗子の地ビール YOROCCO BEER




IMG_7432.JPG
Gilles Peterson様 来逗子! わたし盛り上がりすぎて最前列キープしてました



IMG_7444.JPG



IMG_7555.JPG



IMG_7557.JPG



またこの空間に再会できるのは 来年のGWですね


その時またLepidosもいっしょに なにか楽しいことができるよう 考えていこうっと


映画祭チームのみなさん 本当におつかれさまでした!






PAGETOP

Posted by:征矢まり子