PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2013/6/28(Fri) 12:26

G-SHOCK REAL TOUGHNESS 2013

どうもNOBです〜。

 

6月も終わりに近づいてまして〜、

 

2013年も半分を終わろうとしております〜!!

 

そして今年も夏が始まります!!

スクリーンショット 2013-06-28 11.30.25.png

G-SHOCK REAL TOUGHNESS 2013 OSAKA

 

大阪の梅田の新しい商業施設グランフロント内ナレッジプラザ!!

 

BMX flatland,ブレイクダンス2on2バトル。

 

今年もあの興奮が大阪から始まります!!

 

 

皆さん、乞うご期待!!!

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/5/31(Fri) 17:39

人生初の骨折

どうもNOBです。

 

僕の骨は頑丈で折れないものだと思っていました。

IMG_3779.jpg

でも折れました。

中指の第二間接剥離骨折ということで上記写真の第二間接付け根の左側が尖ってますが

これが折れた破片が移動してくっついている状態の様です。

 

お医者さんは治るのは7月半ば。

本当は手術をして形を元に戻さないと。

という話でしたが以前の光太郎君の件もあり手術は怖すぎて。。

 

このままくっつける事にしました。

IMG_3783.JPG

右手中指。。

IMG_3787.JPG

勝手にFUXX。。

 

ここ何日かギプス状態で過ごして痛くてたまらなかったのですが、

昨日余りに邪魔すぎてイライラしてギプスを外した所、

痛みが治まり、まったく普通に(ちょっと突き指した程度)痛いくらいで、

「おっ、これ外しててもいいんじゃね?」

と、勝手に判断し今普通にキーボードを中指で叩いてます。

 

という事で、全治2ヶ月の所、4日で骨折治りました〜。

 

まだチャリは乗れないけど。。

 

けん玉は出来るぜ!!!!

 

 

復活!!!

 

 

X-FIGHTERS楽しみすぎるぜ!!!!

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/5/21(Tue) 22:17

X-LARGE けん玉検証(勝手に)

どうも〜NOBです〜。

 

まずは比嘉タクヤKOG優勝おめでとう〜!!!

 

先日HLNAスケートパークで一緒にSHOWをしたタクヤと北山努のワンツーでしたね。

スゴい事です。

 

430フィーバー!!!

 

さてさて、

 

430と公私共に交流の深いX-LARGEからなんとけん玉がリリースされました。

 

しかも我らが「大空」の山形工房とのコラボレーション。

 

お〜〜〜〜〜!!!!

 

 

という事で入手致しました〜〜。

IMG_3665.JPG

ほ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

 

ビジュアルかっこよ〜〜〜〜〜!!!

3990円です。

 

山形工房オリジナルの形状で大空を含めた日本けん玉協会認定のけん玉とは形状が違います。

IMG_3710.jpg

マットブラックのけんに赤の玉、白でロゴがプリントとXLAらしい配色がナイス!!

IMG_3711.jpg

さすがの山形工房。ロゴの入り方がむちゃくちゃ奇麗です。(かなり大きいロゴです)

 

糸がけんに結ばれているだけだったので、

IMG_3712.jpg

糸通しの穴をドリルであけて加工しました。

(この位置から糸が出てないと出来ない技がありますので)

 

一応色々技を試してみました。

 

ふりけん

日本一周

地球回し

はねけん

風車ふりけん

天中殺

 

などの「刺し」系はなんら問題なく出来ます。

 

うぐいす

とうだい

月面着地

 

などのバランス静止系はけんに塗装をされている為、難易度高めです。

 

そしてやはりこのけんの形状、

 

滑り止めが無いという事が最大のポイントでございまして、

IMG_3713.jpg

滑り止め極意は物理的に出来ません。。

 

以下通常のけん玉のけんとの比較。

IMG_3714.jpg

滑り止めを含めたけんは日本けん玉協会の特許という事でコラボでは使えないのです。。

 

でも〜〜!!

IMG_3715.jpg

こいつあ〜〜いいけん玉だ〜〜!!!!

 

X-LARGE けん玉

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/5/13(Mon) 21:04

もし自分が子供だったら

どうもNOBです。

 

僕が小学校の頃、

 

初めて家族でキャンプというモノをしようと広島のキャンプ場に向ったのですが、

 

 

姉は車酔いし、外は雷が轟く悪天候で、キャンプ場に到着して間もなく、

引き返しレストランで食事した事を覚えています。

おそらく8歳の頃の思い出。

 

後部座席から見た分厚い雨雲を呪った物です。

 

そんな心の片隅をキュッと絞られる様な記憶を未だに携えるのが人間であり、

少なくともそんな思い出が今の僕自身の人格を司っているのは間違いないと感じます。

 

色んな出来事と記憶が積み重なって初めて人なのだと。

 

そんな事を感じております。

 

 

さて、我が家のイブリオにはもちろん色んな思い出を積み重ねてあげたいですし、

そんなイブリオの記憶に僕もしっかりいい影響を与えてあげたいものだと親心に思う訳です。

 

そんな僕の思いを僕の仲間達は本当に良く理解してくれており、

会社の仲間も、関連する人達も皆、本当にイブリオを可愛がってくれます。

 

本当にありがとうございます。

 

もし自分が子供だったら、この週末の事を大人になっても覚えていると思います。

IMG_3601.JPG

富士山西湖のPICAマンモスキャンプ。

 

もの凄く人気のキャンプでチケットも即日完売。

各プログラムもディズニーランドのファストパスレベルに取れにくいイベントで、

昨年も参加したかったものの出来ずでございましたが、

 

MOTELWORKS BMX SCHOOLのMCをさせて頂ける事になり、

河本家一同これはチャンスだ!と西湖までパジェロミニで出向いた訳です。

IMG_3580.JPG

初日は残念ながら雨でしたが、体育館で行われたスクールは逆に人気で、

チケットも全て一瞬で無くなり、

キャンセル待ちの子供達にイブリオの自転車をあてがったり等大忙しでした。

 

光太郎君のブログにもありますが、初めて自転車に乗れた子供も続出。

親御さんにもおそらく満足頂けた内容になったのでは無いかと思っています。

 

イブリオも勿論BMXに一日乗りまくってましたが、

IMG_3595.JPG

STUSSYやX-girl,THE NORTH FACE等のワークショップに参加し、満喫しまくっていたようです。

IMG_3584.JPG

夜には雨も止み、山道をお散歩していると大きなカエルに遭遇。

 

最初は気持ち悪がっていた子供達でしたが、

「何を言ってるのだ。カエルはいいヤツ!かわいいのだ」

と教え込み、

僕が可愛がっていたので子供達の固定観念も外れ、

IMG_3583.JPG

みんなカエルを触れて、好きになっていました。

 

そういうのいいよね。

(虫は無理!!)

IMG_3589.JPG

朝の景色も本当に最高。

(もっと早い時間は霧で山が見えなかったくらい)

IMG_3600.JPG

優しくて頑張っている大人をいつも見ているイブリオ。

 

本当にいい環境にいさせてもらっているなと。

IMG_3593.JPG

家族ですがそれぞれ違う自分の人生。

 

BMXを楽しんでくれている事に本当に感謝。

 

JYKK JAPANの皆さんに本当に感謝。

 

なので来年も連れてって〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

IMG_3599.JPG

帰りの渋滞だけはなんともならないのですね。。

 

5時間半。。

 

おかげで鵠沼SESSION行けませんでした。。

ゴメンナサイ。。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/4/30(Tue) 14:15

みどりな夜からの次男坊

どうもNOBです。

 

まず言いたいのは本日430が無事に17周年を迎えられた事に本当に感謝していますという事です。

 

そしてみどりな夜にご来場頂いた皆様本当に楽しかったですね。

 

来場者数も目標を遥かに超え、

 

430 LIVEの時間帯なんかはメインフロアに入りきれず状態で、

 

なんとなくご迷惑おかけしました。

IMG_3449.JPG

けん玉仲間とも一緒に遊べて嬉しかった。

 

ずーだまんけさんありがとう!!!

IMG_3453.JPG

山嵐からブレス式、フロリアーズ、430、DJ BAKU、ASTRONのライブタイムは極上でした。

 

とことん酔っぱらったのですが、

 

終わり際の7時くらいにフロアでコービーが、

IMG_3457.jpg

「フォーサーティネバダーイ!!!」

 

と連呼していたのにはハラを抱えて笑い、

 

そしていつもしょっぱなとラストを飾るコービーにマジで感謝。

 

 

やっぱ楽しいですね。

 

皆さんまた一緒に遊びましょう。

 

 

そして酔っぱらいマックス状態で湘南新宿ラインに乗り込み、

 

今から江ノ島等に行くのであろう観光客とともに鵠沼海岸に降り立ち、

 

約束していた子供達とBMXを練習しに。

 

はっきりいって何も出来ません。

 

でも、

 

この日は次男のRIOBOYがバースピンは初メイク。

 

見ててビックリするくらいすんなりと奇麗にメイク。

動画はここから見れるかな。

 

思い起こせばRIOBOYは補助輪を外す時もなんなく一発で走り回り、

IMG_3468.JPG

サーフボード上でも気持ち良さそうに。

IMG_3470.JPG

たぶん運もいいらしく、

IMG_3471.JPG

クジなどでは大体お目当てのモノを当てちゃいます。

(イブはくじ運悪すぎ〜。よく見るとちっちゃいオレンジのピンポン玉)

 

とにかくカワイイので甘えるのもお手の物。

IMG_3472.JPG

いつもイブ君の陰に隠れがちですが、これから自己主張激しくなってくるんだろうな〜。

IMG_1569.JPG

カワイイRIOBOYを皆さんよろしくっ!!!

 

ではでは

 

 

NOB

 

PAGETOP

Posted by:NOB430