PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2013/4/27(Sat) 23:35

CHANGE TO DECO

どうもNOBです〜。

 

GWも始まりという事でとっても天気のよかった今日はとにかく外で遊びまくりました。

 

まず、

IMG_3437.JPG

IBUのパーツ交換から。

 

DECOに色々CHANGEだ〜。

 

今日は子供達にBMXを教えるという事で、

IMG_3441.JPG

IBUにも新しい技なんかを教えたり、

IMG_3439.JPG

お友達にも〜

IMG_3442.JPG

技をやってもらってみたり。

 

プチスクールを開催しておりました。

 

紫外線浴びたよね〜。

 

 

毎年恒例のお祭りに出店している流木オジさんの作品〜

IMG_3440.JPG

せっせせっせと湘南で集めた流木で作るちょっとした家具、好きです。

(しかもすげー安いの)

 

これで3つ目、つまり3年目。

IMG_3444.JPG

かついで持って帰るよね〜。

 

夕方は〜

IMG_3443.JPG

がっつり乗ったよね〜。

 

いや〜気持ちのいい一日でした〜。

 

 

明日はみどりな夜だな〜。

 

楽しみすぎるぜ〜。

 

 

ではでは。

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/4/26(Fri) 20:41

お酒飲みましょ。そうしましょ。

どうもNOBです〜。

 

生まれ変わったら何になりたいか?

という質問がありますが、

それを人間に生まれ変わる前提だとしたら皆さんはどんな人間に生まれ変わりたいですか?

 

つまりは自分を客観的に見て何処が足りないと感じてますか?

 

僕は生まれ変われるならば、

 

ヒゲ面の酒飲みになりたいです。

 

 

まず、ヒゲですが35歳を迎えた最近でさえほぼ生えません。

 

生えたとしても本当に数えれる程。

 

ひげ剃りで剃るよりも抜いた方が早いレベルです。

 

もみあげも同様で、「つるんっ」としてまして、

 

短髪にするとどこぞの中学生よろしくアイビーヘアーになってしまうのでかれこれロンゲです。

 

ミクロゲンパスタも塗りました。

 

とにかくひげ剃りで逆剃りしまくりました。

beckham6big.jpg

そうそうこんな感じで顔の輪郭もぼかしながら。

beard_contest.jpg

そうそうこんな感じに伸びたら編み込んで遊んでみたり。

9b228154172837f68bf8ea49c3ede4b97ad3b93f1339901447.jpg

そうそう時にはこんな感じでループさせて。

 

ヒゲには無限の可能性を感じる訳です。

 

 

でも持ってないのです。

生えないのです。

 

胸毛もありません。

腕毛もありません。

スネ毛も気持ち程度しかありません。

 

男性ホルモンってどうやったら増えるのでしょうか。

もっと男になりたいです。

 

 

 

そして、お酒なのですが、

おそらくDNAレベルでお酒は弱く、

というよりも少しでも飲むと尋常ではなく顔が真っ赤になり、

時に急性胃腸炎に見舞われる事もあり、

居酒屋のジョッキには数々のトラウマがあり、、

強くなりたいのです。

1.jpg

もう残っとらんのか。と残念がりたい。

(誰かが家に残して行った鏡月?が2年ほど冷蔵庫に眠ってます)

 

という僕なのであります。

 

 

しかし、僕はこんな自分と長年付き合って分かった事があるのだ。

 

クラブとかでテンションが上がっていれば不思議と飲める事が。

 

テキーラみたいなキツいお酒の方がビールを何杯も飲むより楽な事が。

 

時に踊って汗等を出す事が大事なのだという事が。

 

そして、ヒゲともみあげは恐らく今後も生えないという事が。。

 

 

四捨五入でアラフォーという「オジさん」の域に入った僕ですが

 

皆さんどうぞ可愛がってあげて下さいませ。

 

そして4/28のみどりな夜で僕にテキーラを飲ませてむちゃくちゃにして下さいませ。

 

 

 

ではでは

 

img-microgen-256x192q90@2004042310.jpg

NOB

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/4/20(Sat) 23:18

H.L.N.A SKATE PARK

どうもNOBです〜。

 

4/19オープンしましたDIVER CITY H.L.N.A SKATE PARK。

 

このパークとにかくオシャレです。

IMG_3387.JPG

エントランスからもうオシャレ。

 

受付も、

IMG_3388.JPG

ほんまにオシャレ。

 

さすがです。

(流木×デッキの看板真似して作ろ。)

 

かなり大勢のレセプ客のご来場。

IMG_3389.JPG

ツトムも頑張ってライディングを見せてくれました。

 

写真が無いのですが、ストリートのVANSチーム、

 

安達ヒロキ君、小林ハヤト君、勅使河原大地君も盛り上げてくれてありがと〜。

IMG_3392.JPG

骨折してた田中パイセンは監督として参加。

 

隣接しているCAFEのお料理も美味しく、

IMG_3386.JPG

オシャレな皆さんで溢れておりました。

 

お料理がタダで頂けるという事で、

IMG_3391.JPG

イブリオ食べ放題。

ホットドック、オレンジジュース、ポップコーン。

 

 

我が家のグルメ隊長のRIOBOYも〜、

IMG_3393.JPG

ソーセージ持ってご満悦。

 

もっと写真撮れば良かったな〜。

 

暗くなるにつれて徐々に灯る東京のネオン。

 

皆さん是非御体感下さいませ。

IMG_3390.JPG

竜さんを始め関係者皆さん、お疲れさまでした。

 

あ、そうそう。

 

我らがGOLD SPRINTも5界のH.L.N.Aゾーンでやっております。

IMG_3399.JPG

是非挑戦下さいませ。

 

いつも現れる後藤直樹が今日も現れ、

 

何と一般最高記録を更新。。

 

16.49という競輪SS級の選手並みの記録が出た様です。

 

恐るべし後藤直樹。。

 

 

ではでは。

 

NOB

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/4/16(Tue) 19:28

HERESY BMX

どうも〜NOBです〜。

 

フランスからHERESY BMX日本上陸です〜。

 

という事で海外からの荷物はいつも大井埠頭なのですが今回は成田という事で行って来ました。

 

税関のあっちこっちに回される感、嫌いじゃないです。

IMG_3340.jpg

税関の皆さんに導かれ〜〜〜〜、

 

IMG_3341.jpg

どど〜ん到着HERESY BMX!!!!!!!

IMG_3347.JPG

もろフラットランドフレーム!!!

(ウィップラッシュしやすそうだね!!)

IMG_3351.JPG

ほんと皆さんお待たせいたしました〜。

 

 

ライディング楽しんで下さいませ。

 

 

ではでは。

HERESY BMX

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/4/09(Tue) 00:42

違う色に輝く多面体

どうもNOBです。

 

430の月曜の朝は早く、

メンバー皆この一週間の始まりを鼓舞しあう大事な習慣なのですが、

そんな時にハプニングって起こるもんなんですね〜。

 

 

 

鵠沼海岸駅から藤沢でJRに乗り換え、本を読みながら渋谷に向うというのが僕の日課です。

 

が、

 

今朝の小田急線からの車窓に映る藤沢駅の様子はどうもおかしく、

近づくにつれてその疑惑は確信に変わって行きました。

「なんだ、なんかおかしいな」

 

小田急からJRに繋がる階段は既に人で溢れており、

なんとかJRの改札へと思いましたが、

IMG_8077.jpeg

入場制限されておりました。

一体何があったのかと。

 

構内アナウンスでは、

「昨日茅ヶ崎駅付近でおきました軽自動車との接触事故による脱線の為、

かなり本数を減らしての運行となっておりますのでご了承下さい。」

 

なるほどね。

 

う〜ん。

どうしようかと。

いくつか渋谷までの道程を考えましたがやはり最も効率のいい方法として、

小田急で新宿、山の手で渋谷。

という決断となりました。

 

僕と全く同じ決断をした人に溢れた小田急。。

「乗れるのかな。。」

と。

 

改札付近の駅員が

「本日はJRからの振替の為大変混雑しております。」

 

見ればわかります〜。

 

と。

「混雑の為女性専用車両は解禁となります。」

 

ほうほう。

 

見ると1両目の女性専用車両はいくぶん空いており、

他の車両はこれ以上物理的にネコ一匹入らないといった様相だったので

急行新宿行きの1両目に乗り込む事に。

 

電車が出発していつもどおり本のしおりを抜き3~4分程読書。

 

「次の停車駅は湘南台〜」

 

おっ、そうかこれはいつもと違う小田急なのだと改めて気がつきました。

 

そして周りを改めて見回すと、

 

きれ〜〜〜〜〜〜に僕以外全て女性。。

 

完全に男一人。

 

窓にはピンクの「女性専用」というドデカいシールが貼りまくってあり、

恐らくこの車両の約200人の大半に

「あの人女性専用車両なのになんで?」

「一人だけ男がいるんですけど」

「やだ〜信じられない〜」

という非常識のレッテルをべったり貼りまくられた状態にある事に気がついたのです。

 

 

しかし僕は訴えたい!!!

 

藤沢駅の駅員は

「混雑の為女性専用車両は解禁となります。」

と言っていたのだ。

 

 

なんとなく混雑した車内のはずなのに僕の周りには少し余裕のスペースが。。

 

さ、避けてる?

 

しかし僕は訴えたい!!!

 

ここは女性専用車両ではないのだ。

それは事実なのだ。

 

あなた達(女性200人)からしてみれば、

恐らくあの駅員の言葉を聞いてないであろうあなた達からしてみれば、

非常識なのは僕というのが事実なのだろうが、

僕は今一般車両にいて、

たまたま僕以外が全て女性であっただけなのだという事実を訴えたいのだ。

 

真実という宝石は角度と立場を変えれば違う色に輝く多面体なのだと。

 

 

そりゃさっき本を読みながらあくびをしましたよ?

その時、隣の女性が少し遠のくのを感じましたよ。

 

口が臭かったのかもしれませんがでも、ここは一般車両ですからっ!!!!

 

僕は胸を張って訴えたい。

 

 

のですが、

 

その後いくつかの駅を経由しても誰一人男性は乗って来ず、

 

いよいよ僕の立場は本物の非常識に近づき、

 

僕のその自信のスタンスも徐々に揺るがざるを得ず、

 

どうすればいいかというのを考える様になりました。

 

 

 

まずやはり男という事で頭ひとつ出ており目立っていたので、、

 

軽くしゃがんだよね。

 

んで思ったよね。

 

誰かから電話がかかって来ればいいな〜と、

 

「いや〜なんか振替で小田急に乗っててさあ〜女性専用車両解禁になってて助かったわあ」

 

的な。

 

でもそんな都合良く電話かかってこないよね〜。

 

 

浮かんだよね。

自分が「おかま」という設定も。

 

ブルブルっ、いかんいかんとプライドが頭を振らしたよね。

 

 

 

町田に停車した時、奇跡的に目の前の座席の人(もちろん女性)が降りて座れる事になり、

それまでのプレッシャーからか睡魔に襲われ爆睡、

 

気がつけば新宿に到着し既に女性達は立ち去り車内は空っぽでした。

 

山手線に乗り換え、常識的な男女バランスの車内に安心感を感じつつも、

 

「悪い体験ではなかったなあ」

 

と、

 

1週間の始まりに感じ、また学んだのでありました。

 

 

違う色に輝く多面体

 

 

僕には僕の真実がある。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430