PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2014/8/18(Mon) 22:15

CATCH&FLOW出場海外勢紹介!!

どうもNOBです〜。

 

9/13に迫って来たけん玉1ON1トーナメント世界戦@新宿高島屋タイムズスクウェア。

CATCH&FLOW

 

諸々ドタバタと進めております.

 

もちろん海外勢の参加も多数予定しておりまして、

 

徐々にご紹介して行こうと思っています。

KENDAMA USA  

-------TJ KOLESNIK-------

KENDAMA界の男前筆頭左右両手使いTJ。

マジで動きの質もなんだか男前。

CATCH&FLOWの決勝トーナメントは1対1のタイムバトル方式。

45秒を交互に2ターン。

お互いの技を見ながら相手より難易度の高い、独創性に優れた、完成度の高い技を決めれば勝つ。

技幅の広いTJはそういった意味でこのCATCH&FLOWには向いていると言えます。

 

TJを皆さんどうぞ応援してあげて下さいませ。

 

そして同じく

KENDAMA USA

-------HALEY BISHOFF-------

 

GIRLS最強はやはりヘイリーちゃんなのか。

 

 

カワイイビジュアルとはかけ離れたエグいコンボが特徴のヘイリーちゃん。

 

マジで本当に上手いです。

女の子って何だか本番に強いというか、何と言うか。

とにかく勝負強いんですよヘイリーちゃん。

 

紅一点決勝トーナメント進出なるか。

 

 

 

まだまだ海外勢エントリーしてくれておりますので、

 

徐々に紹介していきますね。

CATCH&FLOWのエントリーの締め切りは8/31です。

国内出場決定者発表は9/3を予定しています。

 

みんなそれまで予選の90秒、決勝トーナメント45秒×2ターンの練習をしておいて下さいね。

 

CATCH&FLOW詳しくはこちら

 

 

ではでは

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/7/29(Tue) 15:04

石巻でBMX、けん玉、レゲエ!!

どうもNOBです。

 

完全に夏ですね。

先週末は新橋からお台場とJKA、ラピスタと競輪関連のお仕事として

GOLD SPRINTのMCをさせて頂きました。

色々勉強になったなあ。

 

新橋では

競輪、競馬、オートレースの有名選手がステージに集結しコラボステージを開催。

途中とてつもない雷雨に襲われ一旦中止に。出演者の皆さんの情熱もあって無事再開し、

やりきることが出来ました。

雨に濡れながらもステージを見たいというお客さんの気持ちも感じましたし、

本当に改めてイベントやステージには多くの人が関係し成り立っているという事を感じました。

 

今後もしっかり頑張ります〜。

 

という事で今週8/1は宮城県石巻市に!!

ISHINOMAKI STAND UP WEEK 2014

 

BMX至宝田中光太郎氏と

V.I.PクルーのレゲエDJ KOBEEと

KENDAMANとしての私NOBで。

おまけにYUTA430と。

 

石巻の皆さん、そして近隣の皆さん是非一緒に

BMX,けん玉、レゲエで遊びましょう!!

IMG_2845.JPG

 

 

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/7/09(Wed) 11:03

W杯

どうもNOBです。

 

いや〜。ブラジル凄い負け方でしたね。

ここまで気持ちよく負けてくれるとは。

それにしてもドイツはきっちりしてますね。

決勝はドイツ対オランダって感じですかね〜。

 

さてさて、そんなサッカーW杯も残りわずかとなった今週末、

我らがけん玉界もW杯開催となります。

925288_727722217270684_1249511160_n.jpg

 

広島県廿日市市一丸となって開催されるこのW杯。

本当に凄いです。

世界中から名だたるプレイヤーが集まり、その腕を競います。

どうやって?

そう、けん玉ってどうやって大会するの?

ってのが結構シンプルな疑問だと思います。

このW杯はこの様なルールフォーマットとなってます。

 

予選

・3分間で5つの技に挑戦し、これを2回行います。

・2回目のチャレンジは1回目とは異なる5つの技に挑戦してください。

・審査は競技者同士で実施(3人一組)。審判役に技を指定してからチャレンジ。

・成功した技のレベルに応じて得点を獲得できます!

→1回のチャレンジで50点満点、合計100点満点。

・1回のチャレンジで1つのけん玉のみ使用できます。2回目のチャレンジでは、1回目と異なるけん玉を使用することもできます。

・上位16名と特別枠4名の合計20名が決勝に進出します。

・同点の場合は、決勝と同じ採点方法にて算出し、順位を決定します。

 

という。

んで技は何でもいいの?

とお思いになると思いますが、

レベル1×10個

から始まり

レベル10×10個

という風に全10レベルに技が設定されており、

その技の中から自分で出来る技をピックし、

予選で10個披露するという事になってます。

 

例えばレベル4

そうです。これでレベル4なんです。

得点ですがそのレベルの数字の二乗の得点が得られます。

つまりレベル4の竹馬〜一回転逆落としをメイクすれば4×4の16点。

 

ついでにレベル8を見てみましょう。

う〜む。かなりの難易度ですね。

ジャグリング以外は僕も出来ますが。。

かなり厳しいですね。

レベル8で64点。

先ほどのレベル4と得点比較をすると、、。

 

もちろんですがレベルが高い方が得点が高い、

しかし決められなければ0点となってしまう。

 

という部分で決勝に残るという最初の目標をクリアするには

参加者全体のレベル感と自分のコンディションを含めて緻密に作戦を練らないといけませんね。。

 

MCをさせてもらう僕の立場からすると、

皆さんのエントリーシートに記載されている最初の5個の技で

その人のけん玉の技の系統、流れ、心境、意気込みなんかがわかっちゃうトコが凄く面白い。

 

僕なら何を選ぶかなあ。最初の5個。。

 

難しいっす。。

 

レベル9の前振り小皿うぐいす〜遠心力けんは必ず入れると思いますが。。

 

しかし楽しみなけん玉W杯。

 

海外勢との合流も本当に楽しみです。

台風の問題もありますがまあなんとかなるでしょう!!

 

いや〜楽しみだ〜。

 

また報告しますね。

 

 

ではでは。

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/7/06(Sun) 00:12

海の日は湘南オープン

どうもNOBです。

 

梅雨にもすっかり慣れましたね。

んでやっぱし梅雨明け、そして海開き、夏、花火、海、湘南!!

来ましたね僕らの季節!!

 

そんな楽しみなこれからの季節!

海の日の三連休!!

mSlide1.jpg

湘南オープン!!

昨年のG-SHOCKステージとは違いますが今年も盛り上がりそうですね!!

初日19日はがっつりBMX FLATLANDのステージ。

国内最高の選手を8名集めたトーナメント!!

bmx_slide1.jpg

また今年もアツいステージになる事必至!!

 

20日は

REDBULL KING OF THE ROCK

1 ON 1 BASKETBALL

SKATEBOARD LAMP BATTLE

KNOCK OUT MONKEYステージに登場!!

 

21日は一日DANCEづくし!!

 

ん〜〜〜〜〜〜!!最高に夏を楽しめそうな三日間。

 

皆さん一緒に湘南オープンで太陽浴びようぜ!!

 

もちろん三日間けん玉しまくりますんで。

 

楽しみだ〜〜!!!!

 

ではでは!!

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/6/11(Wed) 13:41

Google ChromecastにKENDAMAN

どうもNOBです。

 

Google ChromecastのTV CMにKENDAMANが登場します。

KENDAMAN OZORA×430 EDITを見ながら練習するという内容です。

つまりテレビの中のテレビの中に出ております。

ていうかこのChromecast欲しすぎるでしょ。。

 

皆さんチェックしてみてね

 

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430