PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2014/6/04(Wed) 21:27

BANDAI KDX with KENDAMAN

「出来た〜、ママ出来たよ〜」

 

 

けん玉はおもちゃです。

 

しかしながらその世界は底知れず深く、大人の脳みそを完全にわしづかみして離しません。

僕も含めてどっぷりとはまり込んでいるこの世界ですが、

その入り口は広く、安価という事もあり誰でも手に入れる事が出来、

更に持ち運びも容易という事で、今後ももっと広がる要素を含んだけん玉には脱帽の思いです。

 

が、しかし、幼稚園、小学校低学年の子供達にはまだまだ難しく、

大皿に乗せる(協会認定の10級、最も初歩の技)も出来ないという事もしばしば。

出来た喜びをもっと小さい子供達に味わわせたいなあ。

いい方法はないかなあ。

もっと簡単に乗せれるお皿の大きなけん玉があればいいなあ。

という事をずっと考えていました。

 

僕達が愛してやまない認定16号サイズのけん玉は既にサイジング、デザイン、機能美と

完成されており、それに手を加えることは完全に蛇足であるという事は分かっており、

今後のけん玉のデザイン的進化はコンサバティブなものであろうと思っています。

 

し、

そうあるべきだと思っています。

 

スキル重視という世界である事もそうであるべきだと思っています。

 

しかしそれは大人の理屈。

幼い子供達は、

 

どうであれ,

 

大皿に乗せたいはず!!

もしかめを20回やりたいはず!!

 

昨年秋からBANDAIさんにこの件を提案し、プロジェクトが始動し、

サンプルがあがり、

小学館さんが絡み、

テレビ東京さんでのおはスタが決まり、

おはガール、ボーイ達に出会い、

 

そして今日発表に至りました。

 

発売は7月ですが、このプロジェクトを発表出来る事を本当に嬉しく思います。

 

けん玉という世界の中で僕に出来る事があるのであれば何でもやりたいと思っています。

もちろん僕自身ももっと練習して上手になりたいと思いますし、

生涯を通してけん玉と関与して行ければ本望です。

そういった意味ではこのKDXのプロジェクトをけん玉界の為にも成功させたいなあと思います。

皆さんご協力お願いしますね。

 

 

一人でも多くの

 

 

「出来た〜、ママ出来たよ〜」

 

 

 

という子供の喜ぶ姿を願って。

 

 

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/6/03(Tue) 12:10

FOURTHIRTY 2014 AUTUMN/WINTER COLLECTION STANDARD

どうもNOBです。

明日から梅雨入りという季節になりましたねえ。

暑い日が続いて体力もヘロヘロの僕ですが、展示会が近づいております。

 

430が最も得意とする秋冬のアイテム達をチェックしにご来場下さいませ。

image001.jpg

UCESS THE LOUNGE

6/10~12 11:00 START

 

皆さんのご来場お待ちしております。

 

ワイワイやりましょう!!

 

 

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/5/19(Mon) 16:36

BEAMS×YAHOO KENDAMA TOHOKUプロジェクト

どうもNOBです。

KENDAMAの仕事は本当に楽しくて、

忙しいのですが好きなKENDAMAに触れながらの仕事が好きでたまりません。

 

そんな中GWに遡るのですが、300人を超える方々にけん玉を教え、

そして日本けん玉協会認定の級の賞状を渡して来ました。

 

Bming life store by BEAMSさんとYAHOOの企画で、

工藤官九郎さんやSTREAMER COFFEEさんも参加し、

東北の物作りにより、仕事という面を支援するという事をKENDAMAを使って行うというものです。

ざっくり言うと。

僕に今出来る事で一番有意義な事ってKENDAMAだと思っていて、

そんなKENDAMAでお役に立てるのであれば本望で、って事で、

イベントとして、

ららポート豊洲、たまプラーザ、ラゾーナ川崎でイベントして参りました。

 

20140503_1.jpg 20140503_2.jpg 20140503_3.jpg 20140503_4.jpg 20140503_5.jpg 20140504_1.jpg 20140504_2.jpg 20140504_3.jpg 20140504_4.jpg 20140504_5.jpg 20140505_1.jpg 20140505_2.jpg 20140505_3.jpg 20140505_4.jpg 20140505_5.jpg

はい。

協力してくれた皆さんありがとうございました。

5/24名古屋で

6/21横浜で

8/1石巻にて

またワークショップを開催します。

詳細またお知らせしますのでまずは名古屋近辺の皆さん是非遊びに来て下さいませ。

 

もちろん参加無料です。

思い出に認定書いかがですか〜?

(初めてけん玉に触れたような方も級取れます!!)

 

是非是非

ではでは

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/5/14(Wed) 11:12

H.L.N.A BMX SCHOOL

今週土曜日は気持ちよくダイバーシティの屋上でBMXしましょう!!

 

BMX FLATLANDの講師として田中光太郎。
BMX STREETの講師として岡村旭。
キッズの講師としてNOBが皆さんにBMXを教えます!!

BMXの無料貸出しの用意もあるのでBMX購入を検討されている方や興味のある方、
是非この機会にチャレンジしてみてください(^^)

 

 

bmxscool-thumb-480x678-2528.jpg

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/5/12(Mon) 19:54

パウワウキャンプ

どうもです。NOBです。

お久しぶりです。

ここ最近毎週末どちらかのイベントに参加させて頂いてますが、

昨日は富士五湖の西湖PICAにて開催されていたマンモスパウワウに

けん玉ワークショップとして参加させて頂きました。

IMG_2027.JPG

自分で作る自分だけのカラーのけん玉。

IMG_2022.JPG

無垢のけん玉にぬりぬり。

IMG_2060.JPG

親子で協力しながら自由にペイント。

IMG_2078.JPG

最近いつも手伝ってくれるマッツも一緒に。

IMG_2077.JPG

その横では最近上手くなってるレスキューが実演。

IMG_2081.JPG

女の子らしいカワイイけん玉や〜

IMG_2080.JPG

子供とは思えない渋い組み合わせも。

IMG_2069.JPG

2時間かけて完成させたツワモノも!!

IMG_2072.JPG

みんなの思い出としてみんなのお部屋にかわいいけん玉。

 

有意義な体験をありがとうございました。

IMG_2075.JPG

最高な朝ご飯や〜

IMG_2018.JPG

最高なたき火!!

 

キャンプって本当に楽しいですね!!

 

 

イブリオは〜

IMG_2076.JPG

ポンチョ作ったり、楽器作ったり。

IMG_2061.JPG

持って行ったVIXENで月、木星、土星を見たり!!

 

たくさん思い出が出来たかな。

IMG_2074.JPG

20年後にこの日の事をおぼえてくれていれば言うことなし。

 

また来年も参加したいです〜〜。

 

 

NOB

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430