PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2014/3/16(Sun) 23:19

DECADE KENDAMA STORE @PARCO吉祥寺店

どうもNOBです〜。

 

あっという間に3月ですね。

 

そしてけん玉的ニュースが続々届くこの春ですが、PARCO千葉店から都内に戻りまして、

 

吉祥寺PARCOにて3/21.22.23の三日間

 

DECADE KENDAMA STORE開催です!!!

kendama_L.JPG

いや〜今年は本当に色んなけん玉ニュースがありますね。

 

DECADE KENDAMA STOREでは国内外のけん玉を一同に集めてどどっと揃えたけん玉専門店として、

 

またカスタム出来るワークショップ、

日本けん玉協会認定受験、

私KENDAMANのデモンストレーション、

もしかめバトルロワイヤル、

ケンダマン3トリックス挑戦

等皆さん参加頂けるイベントを毎日開催。

 

とにかく一緒にけん玉を楽しめるイベントとなっております。

吉祥寺PARCO正面入り口の特別会場にて開催です。

 

DECADE KENDAMA STORE@吉祥寺PARCO

3/21.22.23

OPEN    10:00

CLOSE  21:00

EVENT  14:00~     16:00~

参加無料(けん玉は貸出しもございますがマイけん玉を持って来た方がたぶん楽しいです)

 

上級者、初心者問わず皆さんで一緒にけん玉しまくりましょう。

けっこう会場広いので!!

 

あ〜楽しみですね!!

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/1/21(Tue) 20:31

DECADE TOKYO ON TV

どうもです。

 

今夜23時からNEWS ZEROにてDECADE TOKYOが取材された模様が放送される予定です。

 

KENDAMAカルチャーの中心地として。

NEWS ZERO.JPG

桐谷美玲さんがレポートに来てくれました。

 

本当に毎日誰かしらがけん玉をしに来られ、

 

BMXと共にDECADE TOKYOはけん玉を楽しんでいます。

 

 

基本的に僕は何時もけん玉を肌身離さず1個は持ち歩き、

 

なんならけん玉しながらの人生を歩んでいるのですが、

 

 

こないだ、

 

週末に家族で映画館に行き、

待っている間にけん玉をみんなでしていると、

 

「あの〜、ケンダマンさんですよね〜?」

 

と見知らぬ家族に話しかけられたり、

 

 

江ノ島のエビせんべいの行列に初めて並んでみた時も後ろの若い女性2人組が、

 

「オシャレな人達にけん玉が流行ってるんだって〜、ストリートけん玉って。」

 

って言ってたり、

 

商店街を歩きながらけん玉してると、見ていた老夫婦が、

 

「最近はアメリカ製のけん玉があるみたいですよ〜」

 

と微笑ましく会話していたり等。

 

本当に多くの方々に「今けん玉が気になる」

 

という印象を与えているこの状況に本当に感謝です。

 

 

更に多くのメディアさんから取材の依頼を受けてます。

 

更に多くのイベントの企画も進んでいますし、

 

想像もしなかった様なトコロと一緒にけん玉を楽しめそうな話も来ています。

本当に嬉しいことです。

 

 

ブーム?

 

 

けん玉協会はかれこれ40年以上子供達にブームを継続させ続けています。

 

という意味でブームという言葉は適切ではないと言えます。

 

もっと早い段階でけん玉の面白さを知っていた方も多くいらっしゃると思います。

 

ですが然るべきタイミングでこの(ブーム)と言われる現象は起きているのだなと思います。

 

僕はたった2年半前にけん玉がヤバいカッコいいというイメージでハマった

 

NEWTYPEの一人です。

 

そんなNEWTYPEだからこそ出来る事もあるんだな〜って感じてます。

 

 

BMXライダーとして、イベントのMCとして、アパレル界の一員として、けん玉普及員として、

 

各界に役に立てる事には全力で取り組みたいと思っています。

 

これからも皆さん一緒に楽しみましょうね!!

 

23日にはバラエティ的な番組にちょこっと出ます。

KONOKAO.JPG

結構フザけてしまったので大丈夫かなあと心配しております。

 

が、けん玉はしっかり出ていると思います。

 

皆さんチェック!!

 

ではでは

 

NOB

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2014/1/03(Fri) 20:37

今年のおみくじの結果は〜?

すっかり明けましておめでとうございます。

kendaman ozora.jpg

DECADE各店も初売りスタート!!

 

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

毎年同じ草戸稲荷神社にお参りし、おみくじを引くのですが、

DAIKICHIHI.JPG

今年は大大吉でした〜。

 

この大大吉は滅多に出ないと宮司さんも噂の激レアなくじ。

 

ですが僕、この5年で3回目です。。

 

これって、

 

そんなにレアじゃない??

 

 

 

 

 

今年もいい年にするぞ〜〜〜!!!!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/12/31(Tue) 11:32

今年一番の自分ニュース

不思議なものです。

 

 

何が?

 

 

 

KENDAMANがです〜!

kendaman.jpg

去年の今頃と今を比較してみると、やっぱ色々違うもんですねえ。

 

 

 

今年はせっかくけん玉が好きなのならば出来る事をとことんやってみようと思い行動しました。

 

何が出来るのかって話で。

 

KENDAMAN#2を渋谷の夜を徘徊しながら撮りました。

撮影するのって本当に楽しくて、且つ技をメイクするのも撮影だと気持ち良さ3倍です。

最高です。

 

日本けん玉協会に入り普及員の勉強をしに大阪まで行きました。

けん玉の世界にもオフィシャルな世界があると、1975年から続いていると、

であればそこ入るっしょ、てかなんかおもしろそうっしょ、というノリからのスタートでした。

「まぐれと成功の体の動きは同じ」

「分別練習で各パートの成功イメージを脳に叩き込む」

「けん玉はロジック&リアリズム」

色々な言葉を頂きました。

 

嶋寺さんの教えの元、3段まで一発合格で昇段しました。

段位の挑戦はまた本当に面白い遊びで、人生を通してチャレンジできるひとつの修行だなと。

技が決められているのでそのメニューを練習しなければなので、

ほんとただ遊んでるだけではダメなんだと「もしかめ」で学びました。

2014年は5段まで行く事を目標としたいなあ。

 

 

KROM,SWEETSと海外のKENDAMAブランドを国内小売店に卸しを始めました。

大空は去年から取引きしてましたが、海外のけん玉を店として扱う事が必要だと考えました。

またDECADEのようにけん玉好きがけん玉出来る場所、情報交換出来る基地みたいな場所をと思い、

全国の430ディーラーにけん玉の卸しを始めました。

どうやらけん玉好きはもの凄いペースで増殖しているみたいですね。

 

 

技を磨くって事ももちろん最も大事な事なのですが、

それ以外の部分でけん玉と関わるってことも必要なんだと、

BMXに関与して生きて来た自分を振り返り思い、

けん玉に適用出来ればと考えてます。

 

 

何かけん玉の世界にお役に立てればと。

 

 

元々性格的に出しゃばるタイプでは無いのですが〜、

夏付近からはメディアからの出演依頼が急増し、対応させて頂きました。

IMG_6524.JPG

数えきれない程のメディアに出させて頂きました。

 

 

 

自力三割他力七割

 

という言葉通り、430スタッフ達のサポート、

けん玉界の皆さんのご協力等に本当に助けられながら存在しているなと感じます。

 

来年もお役に立ちたいなあと思います。

KENDAMAN#3

ゆっくりとしたコンサバティブな雰囲気の映像ですが、

店なんかでループするには丁度いいかと。

 

来年はもっとスゴい技が出来ればいいなあ。

 

では皆さんよいお年を。

 

 

NOB

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/12/17(Tue) 00:35

最高のステージ、最高のスタッフ、最高のライダー、最高のオーディエンス。

013D3012.JPG

4年前から企てたこのコンペティションの新しいカタチ。

013D3109.JPG

遂に千秋楽を迎えた。

013D3744.JPG

世界のTOP9を東京に集めて、

013D3770.JPG

それぞれが最高の技を出し合い、

013D4758.JPG

タフさを競う。

013D4853.JPG

それがREAL TOUGHNESS

G-Shock REAL TOUGHNESS TOKYO 2013 from hiroshi430 on Vimeo.

 

 

これで終わりではない。

 

 

CASIO

 

 

世界中の若者に最も支持されるMADE IN JAPAN。

 

 

WHATSGOINON2014?

PAGETOP

Posted by:NOB430