PEOPLE

BICYLCE

NOB430

NOB430(ノブ)

430 MC

http://www.t430.com/

-----Everything is the fuel to our energy 取り巻く環境全てが原動力-----というコンセプトを掲げ、1996年4月30日に結成されたBMXチーム430。年を追う毎に活動範囲を広げ、アパレル、イベントオーガナイズ、アーティストブッキング等幅広い世界で活躍するマルチクルー。そんな中でNOBは司会者としてBMXの世界の枠を超え、様々なシーンで活躍中。

Instagram

2013/7/16(Tue) 11:32

REAL TOUGHNESS SHONAN やばかった!!

どうも〜NOBです〜。

 

この夏の一発目にして最高の思い出となりました。

 

G SHOCK REAL TOUGHNESS SHONAN、無事に盛り上がりました。

IMG_4386.JPG

BMX STREETもSKATEもBREAK DANCEも最高でした。

 

もちろんBMX FLATLANDも。

IMG_4420.JPG

DJ 田中光太郎と僕とウッチー。

 

ウッチーはお祭り男としてかなり気合いが入ってました。

 

準決勝の対KING森崎戦の天の雷を食らった後の巻き返しの一本には感動させられました。

 

KINGの壁を突破するタフネスさ。やっぱウッチーカッコいい!!!

 

前日に「優勝したらおもちゃ買ったる」

 

という約束を交わしたイブリオは一生懸命ウッチーを応援

IMG_4433.JPG

楽しんでました。

IMG_4434.JPG

僕はこのBMX FLATLANDのMCとして喋らせてもらいましたが、

このBMX FLATLANDの世界は本当にスター揃いで、

そんなスター達の戦いに言葉を添えさせてもらえる事に感謝。

 

IMG_4430.JPG

MIYAVI君のライブに光太郎君とウッチーが呼ばれ共演。

(ウッチーはやっぱりお祭り男ね〜)

 

ウッチー見事に優勝おめでとう!!

IMG_4369.JPG

BMX STREETもがっつし盛り上がってました。

地元ダニエルもすごかったよ〜。

鵠沼海岸スケートパークは僕の家からチャリで3分なので、

IMG_4397.JPG

みんな我が家で。

IMG_4353.JPG

熱中症対策はピーナツバターとバナナで。

IMG_4432.JPG

そして打ち上げは鵠沼海岸の鵠「くぐい」で。

 IMG_4401.JPG

MIYAVI君本当にカッコ良かったです〜。

IMG_4429.JPG

G SHOCK REAL TOUGHNESS

僕らのカルチャーが混ざって一緒に盛り上がる。

ほんと、こういうのやりたかったんだよ〜〜〜〜!!!

 

CASIOの皆様、また関係者各位様、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

いや〜、夏、最高ですね〜〜〜〜!!!

 

 

 

ではでは

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/7/11(Thu) 16:49

G SHOCK REAL TOUGHNESS SHONAN

どうも〜遂に今週末開催となります〜。

 

いや〜しかし暑い。暑くて仕方ない。

 

今打ち合わせの時間がのび、カフェでブログを書こうという事になったのですが、

 

ジンジャエール、一瞬で無くなりました〜〜〜。。

 

いや〜夏だわ〜。

 

そんな早い梅雨明けを迎えたこの日本、その中でも夏と言えば湘南!

 

その湘南で今週末開催となります

 

G SHOCK REAL TOUGHNESS SHONAN

 

GSHOCKKKK.jpg

 

13日はBMX STREET,BREAK DANCE 2ON2 BATTLE

14日はSKATE PROSHOP BATTLE,BMX FLATLAND

 

となんとも楽しみな内容。

 

同時に湘南OPENも開催、いい波来てるみたいですよ〜。

NAMINAMI.jpg

ほら、これ絶対いい波来るでしょ。

 

てことはこの週末は湘南、鵠沼海浜公園のスケートパーク付近はごったがえしてるだとうなあ。

 

楽しみだ〜〜〜!!!!

 

 

皆さん、しっかり水分と栄養補給を忘れずにお越し下さいませ。

 

 

ではでは〜

 

 

NOB

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/7/09(Tue) 15:58

大阪富山京都

どうもNOBです〜。

 

先週末は大阪でG-SHOCK REAL TOUGHNESSでございました。

 

全体の司会をさせて頂きました。

realtoughnessosaka.png

HIP HOP DANCE 2ON2 BATTLEも

BMX FLATLAND BATTLEも白熱した戦いとなりました〜!!

しかし、ここ最近の北山努はノリの乗って強いね〜!!

IMG_4304.JPG

左チャンピオン努、右美しき流線型やっさん。

 

REAL TOUGHNESSが今年も始まりました。

今週土日の13日、14日はREAL TOUGHNESS SHONAN(湘南)

皆さん僕のご近所で開催となりますので是非遊びに来て下さい。

 

んで夕方終わりましてすぐに移動。

 

まずは京都の商店街に仲間を迎えに。

realtoughnessosaka2.png

ものすごい人でした。。

IMG_4289.jpg

富山ケンジへのお土産として金魚をすくいました。

IMG_4290.jpg

途中話題のサラダパンを食べて〜。

 

まいどまいど富山では土砂降りの雨に降られるのですが〜、

IMG_4296.JPG

今年もずぶ濡れになりました〜。

IMG_4298.JPG

KNB北日本放送のステージに出演という事で

この後競輪場ドリームスタジアムのPRとして登場させてもらいました。

毎年このイベントには出演しているので、お客さんに顔を覚えられたり、

「テレビ出てましたよね?」とか声かけられたりしました。。

 

ちょっと嬉しい。。

IMG_4292.jpg

次男RIOBOYの大好きなライちゃん。本物に会わせてやりたいものです。

 

そして今回の旅も多くのけん玉愛好家の皆さんとジョインさせて頂きました。

IMG_4275.JPG

特に大阪駅すぐ近くの「沖濱ソバ」。ここは激アツけん玉スポットです。

 

トシゴンさんありがとうございました。

皆さんまた一緒にけん玉やりましょうね。

 

 

ぐっちゃんありがとう。

 

 

ではでは。

 

 

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/7/03(Wed) 22:35

長男イブ、オーディションに挑戦?

どうも〜NOBです〜。

 

 

親ばかですから、長男イブは本当に服が似合うなあと思っていた訳です。

 

でも客観的にイブを見て手足は長いし、顔も小さいし、ロンゲの雰囲気もいい。

IMG_4217.JPG

イブ自身もスニーカー大好きで結構こだわるタイプで。。

 

なので「モデルのオーディションとか挑戦してみる?ステージとか歩いてみたい?」

と、聞くと

「うんっ!!」

 

とふたつ返事。

 

なのでせっかくならばとKIDS界で最も大きなイベントでキッズモデルの登竜門とされている

 

TTKC(TOKYO TOP KIDS COLLECTION)に応募してみようという話になりました〜。

IMG_4222.JPG

な、なんかスゴいステージですね。。

 

代々木第二体育館で毎年開催、来場者数は6000人を超えメディアからも注目のコレクション。。

 

す、すげえ。

TTKC.JPG

まずは書類選考という事で。。

 

可愛くポーズ。

 

んで、合格の知らせが来ました。

IMG_4220.JPG

ふむふむ。

 

2次審査に呼ばれて行ったとさ。

IMG_4219.JPG

本人はなんともマイペースに感じていたようで。

 

ウォーキングテスト、カメラテスト、PRと。

IMG_4218.JPG

待ってる間もマイペース。

 

んで、

IMG_4225.JPG

最終オーディション!!

 

この時点で1619人と過去最多の応募総数だったキッズ達は230人に絞られてました。

 

最終選考は各ブランドの関係者も来てて、ポージングのテストもあるという事で。

TTKCC.JPG

正直ずぶの素人であるイブ、、大丈夫なのだろうか。。

 

でも

 

係の人が

「それでは呼ばれた方はコチラで並んで下さい。572番。。〜〜番。。」

 

 

イブは呼ばれるとコッチを振り返らずささっと前に出て、並んでいる間も一点を見つめて集中している様子。

 

そしてオーディションの会場へ親元を離れていってしまいました。

 

 

だ、大丈夫かな。。

 

 

でも、イブは本番に本当に強い。なんだかんだで肝が据わっている。人に見られると興奮する。

 

という特性があると思っているので大丈夫だと。

 

んで、

TTKCCC.JPG

100%安堵の表情で帰って来ましたw (*´艸`*)ァハ♪

 

なんだかんだで全行程を終了し、3ヶ月強頑張ったね〜〜。

 

 

あとは結果を待つのみ。。

 

 

一体どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

本日7/3が発表の日でございました。

IMG_4223.jpg

おー結果出てる出てるっ!!

 

 

 

興奮しながらスクロールしていくと、

 

IMG_4209.jpg

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

い、イブ〜〜〜〜〜!!!!

IMG_4224.jpg

お見事、合格者に選ばれてました〜〜。

 

 

 

 

マジですげ〜〜〜〜〜!!!!

photo3-ttkc.jpg

こんな感じで歩くのかしら。

 

 

2013/8/22 代々木第二体育館

 

これは見逃せない!!

 

イブファンの方w一緒に行きませんか?

 

TTKC(TOKYO TOP KIDS COLLECTION)

 

頑張ったイブを会ったら褒めてあげて下さいね。

 

完全に自分の力のみで勝ち取ったステージなので。

 

 

楽しみ過ぎる報告でした〜。

 

 

ではでは。

 

 

TTKC関係者様、コレクションまで宜しくお願い申し上げます。

 

 

NOB

PAGETOP

Posted by:NOB430

2013/6/30(Sun) 16:38

2013年の折り返し地点

いや〜一年の半分も早いものです。

 

特にこの6月、、

 

ど、怒濤に過ぎ去って行きましたね〜!!

 

 

もうちょっとゆっくり時間が流れてくれてもいいのに〜。。

IMG_3829.jpg

楽しみで仕方なかったREDBULL X-FIGHTERSでは感動し涙がちょちょぎれました。

 

本当に勉強になった過去最高のイベントだったと思います。

IMG_3951.JPG

DECADE FUKUOKAにはSHOTAが新しい仲間として加わりました。

IMG_3996.JPG

コンフェデレーションズカップは本当に残念でしたが、僕的にどの試合も面白かったです。

 

ブラジル戦を福岡、イタリア戦を熊本、メキシコ戦を岡山で見ました。

 

いや〜各地の友達と一緒に眠さと戦いましたね〜!!

IMG_4104.JPG

DECO BMXの部品を受け取りに港で散々待たされたあげく回転禁止でゴールドの夢を摘み取られました。

 

この日は本当にいい事の無い一日でした。。

IMG_4128.JPG

この初段の賞状が届いた翌日に2段を取得出来ました。

 

挑戦するっていいですね〜。

 

 

他にも色んな出来事、イベントがありました。

 

2013年後半もまた盛りだくさんの半年になるんだろうな〜。

 

 

ああ〜〜〜頑張るぜ〜〜〜!!!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

NOB

 

 

PAGETOP

Posted by:NOB430