PEOPLE

SURF

渡部将

渡部将(Sho Watanabe)

アーティスト

http://www.showatanabe.jp

1974年生まれ。ドローイングを主としたアートワークに定評があり、広告からプロダクトに空間、アパレルまで幅広く、アート性の高い作品を数多く手掛ける。自身が手掛けるブランドCloveruをはじめ、様々なフィールドに作品を提供し続けているアーティストでありデザイナー。次は何を仕掛けるか常に何かを企んでいるユルーイけど要注意人物。

Instagram

2016/5/12(Thu) 14:51

明日発売 【Gizmobies × Sho Watanabe】

久々の更新はデイリーなアイテムのご紹介。

H.L.N.A.GIZMOBILE1.jpg


ちょこちょこ自身のブログの方でもチラ見せしていて、お問い合わせも数多く
頂いていたGizmobies(ギズモビーズ)さんとのデイリーで身近なアートケース
のプロジェクト。


H.L.N.A.GIZMOBILE2.jpg

お待たせ致しました!

いよいよ明日、5月13日(金)からGizmobesでiPhone caseを発売することに
なりました。


また明日改めて詳細をお伝え致しますが、取り急ぎ本日はオフィシャルに解禁と
言う事で初回、全モデルをお披露目です。

H.L.N.A.GIZMOBILE3.jpg

お洒落のアクセントにもなるし、男女問わずまさに、デイリーな夏のアイテムに
なりそうです。


PAGETOP

Posted by:渡部将

2016/4/15(Fri) 10:37

PRAY for KUMAMOTO

Unite Japan.

SHO-WATANABE-PRAY-for-KUMAMOTO.jpg

一夜明け余震もあって不安だと思います。早く収まりますように。
いつ自分達の住むエリアで起こるかもしれないこと。

できることからはじめよう。





PAGETOP

Posted by:渡部将

2016/3/11(Fri) 20:58

MOAT 2nd Annivesary Sho Watanabe Exhibition @大阪

だいぶご無沙汰してしまっていてすいません。
ちゃんと色々動いていますよ。と久々にも関わらず告知が遅れてしまいましたが
明日はいよいよ大阪!


H.L.N.A.-MOAT5.jpg

Cloveruのディーラーでもある Surf & Tailor MOAT さんの2周年のお祝いで店舗の
方でリアルなExhibitionをさせて頂きます。


セレクトショップでの開催となりますので、アニバーサリーと言うこともあり、
ギャラリーでは味わえない色々スペシャルな企画が満載ですよ!

H.L.N.A.-MOAT1.jpg

以下、詳細はMOATさんから引用させてもらいます。

2016年3月14日 から Surf&Tailor MOATは3年目の営業に突入します。そこで2周年
記念
として、明日(3/12土、3/13日)の2日間、Cloveruのデザイナーでもある
Sho Watanabe氏にご協力いただき、ここ Surf&T
ailor MOATで Sho Watanabe ART
Exhibition を開催することになりました。


この日の為に製作いただいたアートをはじめ、「もっと気軽
にアートに触れ合って
もらおう」「Shoさんの世界観
を少しでも感じてもらおう」 という想いで私自身が
セレクトした10点の作品(ジクリ
ー)もMOAT特別仕様で展示・販売の予定です。

 活動は主に東京および海外。小規模ではありますが大阪で
このような場を設ける
ことが出来たのは本当に嬉しい限り
です。 当店のお客様はCloveruというフィルター
を通したShoWatanabe氏の仕
事をご覧になっているとは思いますが、この二日間
は氏本
人、そしてリアルな作品もあるわけですから、Cloveruの商品とはまた違った
感覚を楽しんでいた
だけるのではないかと思っています。当日はCloveruファンなら
必ず手に入れておきたくなるであろう2周年
記念アイテムやこの2日間当日しか手に
入らない限定アイテムもご用意し
てお待ちしております。

H.L.N.A.-MOAT2.jpg

※タイムスケジュールがございますので、お時間をご確認のうえご来店下さいます
ようお願いいたします。

3/12 (Sat) 14:00-16:00 , 18:00-20:00
3/13 (Sun) 12:00-14:00 , 16:00-18:00



Surf & Tailor MOAT
大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス1階
06-6585-7675


僕自身、明日明後日と両日いますので大阪で是非、お会いしましょう!



そして、今日は5年目となる311。
描き続けてきた絵のメッセージ中々更新出来なくなってきたけど必ず描き
あげるからね。


H.L.N.A.-5.jpg

5年目のメッセージ

Japanese RAT
あれから5年、復興5年とメディアが流布している。時計の針は5年分進んだのかも
しれないけれど、変わらず苦悩
したり、新たに困惑したり、密かに涙していること
もある
だろう。

収束のような空気が漂うこの世の中を自分の目と
耳を信じて変わらず前に進もう。

2016.3.11 84/311 Pray for japan











PAGETOP

Posted by:渡部将

2015/12/21(Mon) 17:13

THE HISTORIA at ACME Funiture SHIBUYA

久しぶりの更新です。
制作続きで告知が遅れてしまっていますが、先週末より年内最後の個展がACME Funiture 渋谷店さん
で開催中です。時間は未定ですが23日(祭日)と最終日は在廊する予定ですのでお時間ある方は是非
会場でお会いしましょう。

SHO-WATANABE-THE-HISTORIA1.jpg

Sho Watanabe Solo Exhibition 2015 "THE HISTORIA"

"THE HISTORIA"と題し、SHO WATANABEの原点とも言えるペン画をモノクロジクリーにし、彼自身
の歴史とも言える作品達を一同に展示、また新作オリジナルをキャンバスにて制作。

常に彼の作品中にある『二面性』を表現した作品を展示します。

10代の頃よく通った場所、大人になった今改めてまたこの場所に帰ってくる。彼自身の歴史が刻まれた
作品とともに、新しい歴史を刻むエキシビションとなっております。

SHO-WATANABE-THE-HISTORIA2.jpg

●開催情報
12月18日(金)~12月27日(日)


ACME Furniture渋谷店
東京都渋谷区神南1-20-13
電話番号:03-5728-5355
営業時間:11:00~20:00


PAGETOP

Posted by:渡部将

2015/10/13(Tue) 19:41

LEFT HAND for ROLLINS

New Art!!

H.L.N.A.-SHO-WATANABE1.jpg

H.L.N.A.10-SHO-WATANABE2.jpg


たまプラーザにあるJAZZ 喫茶&BAR 「ROLLINS」さんの3周年で描かせて頂きました。

H.L.N.A.10-SHO-WATANABE3.jpg

- Left Hand - 【SOLD OUT】size 1,303mm×1,303mm
右手で旋律ラインを奏で、左手でコンプや低音進行をするという特殊な機能を持ち、非常に
重要視されるジャズピアノ奏者の左手。
左利きであるsho watanabeとJazz Bar Rollinsが奏でる一曲をイメージして描き上げた作品。

常設ARTなので是非、生の作品を眺めながら美味しい珈琲&お酒を楽しんでみてください。

ゆう おめでとう!

H.L.N.A10.-SHO-WATANABE4.jpg


JAZZ喫茶&JAZZ BAR 「ROLLINS」
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目12−2 吉村ビル 1F












PAGETOP

Posted by:渡部将