PEOPLE

SKATE

Skatepark Project

Skatepark Project(H.L.N.A スケートパークプロジェクト)

「アクションスポーツとファッションを融合させた新しい世界観を次世代へ」をコンセプトに、2013年4月19日 「H.L.N.A SKATE PARK」が DiverCity Tokyo Plaza7階にオープン。大規模商業施設では日本初のスケートパークとなり、スケートスクール、コンテスト、音楽イベント等、さまざまな企画や情報を発信していきます。

Instagram

2017/6/14(Wed) 08:59

【GO SKATEBOARDING DAY on 6/21!】

世界中のスケートボーダー達のためのスペシャルデイ "Go Skateboarding Day" も残り1週間となりました♪

【Go Skateboarding Dayとは?!】

the International Association of Skateboard Companies(IASC)によって設立され、毎年この日は、世界中のスケートボーダーが、スケートボードを純粋に楽しみ、スケートボードの楽しさを伝え、共用しようと各国で様々なイベントが行われています!

もちろんH.L.N.AスケートパークでもGo Skateboarding Dayを開催します!

GSD ポスター.jpg
【Go Skateboarding Day】

まず、H.L.N.Aスケートパークでは6/21(水)の10:00~19:00に限り、パーク無料開放となります!!
※レンタル用品ご希望の方は別途¥330 がかかります

さらに!
スケートパークにて14:00からスペシャルコンテストも開催!!!!

14:00~ ハイオーリーコンテスト
14:30~ ヒッピージャンプコンテスト
15:00~ 幅跳びオーリーコンテスト

エントリーは自由ですよ~! 
上位の方にはスペシャルプレゼントもあるので、みなさん是非ご参加くださいね♪

※19:00以降スケートスクールにより貸切となりますので予めご了承ください


【Go Skateboarding Week】

な、なんと!
H.L.N.Aスケートパークだけでなく、ダイバーシティ5階 H.L.N.A ZONEでは、6/21(水)~6/25(日)までの特別キャンペーン 【Go Skateboarding Week】 を開催!!

スケートのライディング写真を撮って、スペシャル特典をゲットしよう!!!

①ダイバーシティ7F H.L.N.A SKATEPARKにて ライディング写真/ムービーをアップ
②ハッシュタグ ( #GoSkateboardingWeek #HLNAZone ) の2つをつける
③ダイバーシティ 5F H.L.N.A ZONE 対象店舗にて各ショップスタッフに投稿を見せると、スペシャル特典あり!!

対象店舗:Nixon/ Incase, INSTANT, ELEMENT, VOLCOM Store Tokyo Bay 
※スペシャル特典につきましては、無くなり次第終了致します

コチラは6/25(日)まで開催しているので是非お越しくださいね!!!

さあ今年のGo Skateboarding Dayはみんなでスケートしておもいっきり楽しみましょう♪
PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/6/12(Mon) 14:58

H.L.N.A CUP Vol.4エントリー受付開始!!

HLNA CUP vol4 フライヤー_B5.jpg




































先日のH.L.N.A Cup Premium白熱した戦いがあり大いに盛り上がりました。

そんな白熱した戦いに参加を目指すスケートボーダーの皆さん!

腕試しや経験作りをしてみたい皆さん!

H.L.N.A CUP Vol.4に参加してみませんか?

 

前回大会から採用の和やかな雰囲気のスクールクラス(スクール受講者のみ出場可)

12歳以下のお子様を対象とした小学生クラス。

どなたでも出場可能なオープンクラス。


協賛ブランド様による豪華景品もご用意致しました

沢山のご参加お待ちしておりますー!!

 

H.L.N.A CUP Vol.4

:開催日程: 79日(日)AM10:0017:00


:エントリー費: 2000 ダブルエントリー3000

 

エントリーシートを下記よりダウンロードし、FAXまたは直接パークまでお持ちください。

73日(月)エントリー締め切り)

FAX::03-5579-6991

 

URL: http://hlna.jp/skygarden/pdf/hlnacupvol4.pdf

 

H.L.N.A スケートスクールの部(スクール受講者のみ出場可)

エントリーの際に受講中のクラスカードをご提示お願いします。

 

ビギナークラス 定員10

ミドルクラス 定員10

ステップアップクラス 定員10

ブロンズ・シルバークラス 定員10

 

大会ルール:60 × 2トライ。

予選のみ決勝無し。

上位3名の方に賞品贈与。

 

一般の部

 

小学生クラス(12歳以下) 定員30

オープンクラス(年齢制限なし) 定員30

大会システム:予選:45×2トライ。決勝45×2トライ。

各クラスの予選上位8名が決勝へ。 

上位5名の方に賞品贈与。

ジャッジ:池之上慶太、村岡洋樹

 

MC: 上田豪

 

〜タイムテーブル〜

10:00 エントリー&練習開始 

11:00 ビギナークラス予選決勝

11:30 ミドルクラススタート予選決勝

12:00 ステップアップクラス予選決勝

12:30 ブロンズ・シルバークラス予選決勝

13:00 小学生クラス予選

14:00 オープンクラス予選

15:00 小学生クラス決勝

15:30 オープンクラス決勝

16:00 表彰式

17:00  終了


H.L.N.A CUP VOL.3 from H.L.N.A on Vimeo.

PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/6/06(Tue) 20:29

"Go Skateboarding Day!"

写真 2015-08-22 15 57 44.jpg

Go Skateboarding Dayとは毎年621日に開催されるスケートボーダー達のスペシャルデイ。

the International Association of Skateboard Companies(IASC)によって設立され、毎年この日は、世界中のスケートボーダーが、スケートボードを純粋に楽しみ、スケートボードの楽しさを伝え、共用しようと各国で様々なイベントが行われています!

もちろん今年6月21日(水)もH.L.N.AスケートパークにてGo Skateboarding Dayを開催!

1人でも多くの人達にスケートボードやカルチャーを感じて、楽しんでもらう為、みなさんでGo Skateboarding Dayを楽しみましょう!

当日はH.L.N.Aスケートパーク、そしてダイバーシティ5F H.L.N.A ZONEでもキャンペーンが実施されます!!

詳細は追って発表致します!

みなさま乞うご期待♪

PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/6/05(Mon) 21:11

H.L.N.A Presents スケートボードスクール お疲れ様でした~!!!

6月も良い天気が続き行われた日曜限定H.L.N.A Presents スケートボードスクール!

運動会が終わったばかりの子達が多く、会話は運動会の話で持ちきりでした!!
運動会後だっていうのに皆本当に元気ですね...!!大人も負けていられません!!笑

まずは柔軟体操で身体を伸ばしていきます!

IMG_0758.JPGまずはこちらのクラス!!段差を上手に下りられるか挑戦中です!!

IMG_0741.JPG少し怖がりながら進んでいきます...

IMG_0739.JPG
IMG_0738.JPG一度では上手くいきません!しかし何度も挑戦を重ね二人とも上手に下りる事が出来ました♪
ナイスメイクです!!

続いてこちらのクラスはテスト中の様ですね~!合格できたかな?

IMG_0746.JPG1人ずつ講師さんから課題を出され真面目な顔つきに!結果は...

IMG_0748.JPG上手な身体の使い方で合格です^^おめでとう!!!
ナイスメイクでした♪

日曜スクール午前から大盛り上がりでしたね~!

IMG_0754.JPG皆お疲れ様♪午前から午後にかけて参加の子達はお昼休憩をはさんで、身体をクールダウン!
午後の部も元気に開講です!!

まずはこちらのビギナークラス!

IMG_0770.JPG親子での参加もあり、お父さんがしっかりサポートしてくれていましたね!

IMG_0781.JPGIMG_0783.JPGこっちのクラスは難しいフラットのトリックに挑戦中!
講師さんに目線が釘付です!!!!笑

IMG_0771.JPGこちらはランプに挑戦中!!
身体を上手に合わせられていますねー!!!

そしてマニュアル台の方も何やら盛り上がっていますね!

IMG_0784.JPG
IMG_0785.JPGオーリーからマニュアルの練習にと、特別セクションが!笑

みんなこれなら簡単にトライ出来ますね♪

さあ練習もあれば、もちろん本番もあります!笑

H.L.N.Aスクール恒例のテストタイム♪
IMG_20170528_115540_558.jpgIMG_0776.JPGIMG_0787.JPGみんなワイワイと楽しみながらも、いざやる時は真剣!

早く終わったクラスは、コーチからカードを渡されホッとした様子♪

IMG_0790.JPGさあ午後の部もみなさんで記念のパシャリ♪
IMG_0793.JPG今回スクールへ御参加されたみなさま、保護者のみなさま、そしてコーチのみなさまも暑い中お疲れさまでした!!

大きなケガもなく、無事に終了してなによりです♪

6月もH.L.N.Aスクールはもちろん、平日も元気にスクール開催しております!!

みなさんでスケートしながら楽しみましょう♪


PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/5/30(Tue) 18:09

ガールズ&大人限定スケートスクールお疲れ様でした!!

今週も両日共に晴天に恵まれたガールズ&大人限定スケートスクール!

6月の梅雨入り目前、カラッとした陽気が気持ちの良い夏日が続いていますね~!

海や川、かき氷お祭りに花見大会、夏が待ち遠しい季節です!梅雨明け早くー!!!!

まずは水曜限定ガールズ&大人限定スケートスクール!

ナイトスクールだけあって多くの方が仕事終わりに滑りに来てくださいました!!

IMG_0707.JPG
しっかり身体をほぐしてスクールスタートです!

まずはスケートボードに始めて乗る方が多かったこちらのビギナークラス!

IMG_0709.JPG講師さんが重心を細かくレクチャーしていますね!

大人の皆様も真剣な様子で講師さんの真似をします!重心の取り方と一言で言っても簡単に説明はつけられません...
乗り出してわかる恐怖感に打ち勝つ根気良い生徒さん方でした!

続いてはコチラのクラス!

IMG_0708.JPG平面で行うフラットトリックに挑戦中です!

講師さんの足元を凝視していますね~~!笑

フラットトリックは場所を問いません!家の前、公園、近くの路面の良さそうな平面を探して練習できるのがいいですね♪

吸収して次のスクールには更なるステップアップを目指します!!!

IMG_0711.JPGIMG_0712.JPG日は出ていない時間帯ではありますが、途中で半袖になられる方がいらっしゃいましたね!

IMG_0714.JPGアツいナイトスクールでしたー!!水曜、ガールズ&大人限定スクールの皆様ご参加ありがとうございました!!

続きまして土曜日!

ガールズ大人&親子限定スクール!

ピーカンの青空の下スクールスタートです!!

3503630.jpg25410.jpgのサムネイル画像
この日は運動会の人が多かったようで、いつもよりはやや少人数でのスクールとなりました!

まずは講師のあっくんさんが担当するこちらのクラス!

1834063.jpgデッキ上の正しい姿勢や乗り方についてレクチャーしていきます!

016508.jpg
バランスを取る時の基本姿勢、しっかり生徒さん方も真似しています!!

32003.jpg
いずれかは1人でこのバンク(坂道)を下り、登り、ブレーキまで出来るようになれる様になれると良いですね♪

それには基本姿勢の徹底と日々の積み重ねですね^^
次こそは~と負けん気で、次回のスクールでまた一歩ステップアップしていきましょうね♪
根気がカッコいい生徒さん達でした!!

続いてはフラットトリックを練習中のこちらのクラス!

後ろ足側のタイヤ(ウィール)で走行する、「テールマニュアル」というトリックに挑戦中です!

8962.jpg046303.jpg身体や肩の動かし方をレクチャー!!

流石講師さん、安定感で生徒さん達にも気合いが入ります!!!

535504.jpgこちらはランプのビギナークラス!!Rでの身体の使い方をレクチャー!

103040.jpg平面とは違って、重心の使い方が少し難しくなるランプですが、皆さん上達が早く漕ぐ練習までこぎつけていました!!

ナイスガッツです!!

45540340.jpg青空をバッグに集合写真を頂きました!
土曜日スクールの皆さまお疲れ様でしたーー!!

両日共に雨に負けず風は多少強い時間もありましたが、無事に閉講です!!お疲れ様でした^^♪

来週もまだまだ梅雨入りはしないようですが、天候が安定していることを願って締めさせて頂きます!

6月水曜日ガールズ&大人限定スケートスクールのお申し込みはコチラから!
6月土曜日ガールズ大人&親子限定スケートスクールのお申し込みはコチラから!



PAGETOP

Posted by:Skatepark Project