PEOPLE

SKATE

Skatepark Project

Skatepark Project(H.L.N.A スケートパークプロジェクト)

「アクションスポーツとファッションを融合させた新しい世界観を次世代へ」をコンセプトに、2013年4月19日 「H.L.N.A SKATE PARK」が DiverCity Tokyo Plaza7階にオープン。大規模商業施設では日本初のスケートパークとなり、スケートスクール、コンテスト、音楽イベント等、さまざまな企画や情報を発信していきます。

Instagram

2017/9/15(Fri) 10:00

H.L.N.A Presents スケートボードスクール 10月開催決定!!

こちらも長らくお待たせ致しました♪

日曜恒例の H.L.N.Aスケートスクール 10月も元気に開講しております!

「スケートボードをやってみたいけど何もわからない....」

「もっと練習して次のクラスへステップアップしたい!」

「友達と一緒に参加したい!」
などなど、みなさまお気軽にご参加ください♪

プロスケーターやベテランスケーターのコーチ達が楽しく教えてくれますよ~!!

日曜日はスケートして良い汗かきましょう♪

IMG_2162.JPGIMG_2117.JPGIMG_2176.JPGIMG_2157.JPG日時: 10/8(日)

         午前の部10:30~12:30(受付開始は10:00)

         午後の部14:00~16:00(受付開始は13:30)


          10/15(日)

         午前の部10:30~12:30(受付開始は10:00)

         午後の部14:00~16:00(受付開始は13:30)


   10/22(日)

         午前の部10:30~12:30(受付開始は10:00)

         午後の部14:00~16:00(受付開始は13:30)



場所: ダイバーシティ東京プラザ7F H.L.N.A SKATEPARK

料金: お一人様 1回受講  3500円(税込)

受講クラス:  ビギナークラス/ ミドルクラス/ ステップアップクラス/ブロンズクラス/シルバークラス


【ビギナークラス】
1.
スタンス:自分のスタンスをきちんと把握しているか。

2.
バランス:30秒間デッキの上で立っていられるか。

3.
ピックアップ:その場でデッキをキャッチできるか。

4.
ノーズテール上げ下げ(初級):軸足でデッキをコントロールできるか。

5.
プッシュ:自分でスケボーを進められるか。

6.
ブレーキ:自分で止まる事が出来るか。

7.
バンクアプローチ:バランスを崩さずにバンク(坂)を登ったり降りたりできるか。

8.
チクタク:デッキから降りずにパークを一周できるか。


【ミドルクラス】
9. R
アプローチ:バランスを崩さずにRを登ったり降りたりできるか。

10.
右回りターン(R):クォーターを使ってターンできるか。

11.
左回りターン(R):クォーターを使ってターンできるか。

12.
ノーズテール上げ下げ(上級):テールの上げ下げを使って物越えができるか。

13.
階段を下りれるか:12を応用してうまく段差を降りれるか。

14.
階段を昇れるか:12を応用してうまく段差を昇れるか。

15.
ドロップイン:クォーターを使ってドロップインできるか。

16.
インターフェイキー:クォーターを使ってインターフェイキーできるか。

17.
アクセルストール:クォーターを使ってアクセルストールできるか。


【ステップアップクラス】
18.
ショウビット:フラットでデッキだけを180°回せるか。

19.
オーリー(初級):その場でオーリーできるか。

20.
オーリー(上級):走りながらオーリーできるか。

21.
テールマニュアル:テールマニュアル(5-10秒)キープできるか。

22.
ノーズマニュアル:ノーズマニュアル(5-10秒)キープできるか。

23. F/S180°
オーリー:フラットでデッキと共にフロントサイド180°オーリーできるか。

24. B/S180°
オーリー:フラットでデッキと共にバックサイドサイド180°オーリーできるか。

25.
キックフリップ:フラットでキックフリップできるか。

【ブロンズクラス】

26、ガムチョップ:ミニランプを使ってガムチョップができるか。

27
、バックサイドロックンロール:ミニランプを使ってロックンロール・バックサイドができるか。

28
、フロントサイドロックンロール:ミニランプを使ってロックンロール・フロントサイドができるか。

29
、バックサイドファイブオーストール:ミニランプを使ってバックサイドファイブオーストールができるか。

30
、フロントサイドファイブオーストール:ミニランプを使ってフロントサイドファイブオーストールができるか。

31
、ブラント・ロックンロール:ミニランプを使ってブラント・ロックンロールができるか。

32
、フロントサイドショービット:フラットでフロントサイドショービットができるか。

33
、ヒールフリップ:フラットでヒールフリップができるか。


【シルバークラス】

34、フロントサイドディザスター:ミニランプを使ってフロントサイドディザスターができるか。

35、フロントサイドテールストール:ミニランプを使ってフロントサイドテールストールができるか。

36、バックサイドディザスター:ミニランプを使ってバックサイドディザスターができるか。

37、バックサイドテールストール:ミニランプを使ってバックサイドテールストールができるか。

38、バックサイドピボット・フェイキー:ミニランプを使ってバックサイドピボット・フェイキーができるか。

39、ブラント・フェイキー:ミニランプを使ってブラント・フェイキーができるか。

40、バリアルフリップ:フラットでバリアルキックフリップができるか。

41、バックサイドフリップ:フラットでバックサイドフリップができるか。


※これらのカリキュラムは去年一年間講師を努めて頂いた皆様によって考案された独自のものになります。

このような内容になっていますので、スクールにお申し込みの際は是非参考にしてみて下さいね!

基本的に受講希望クラスは自己申告制になりますので、みんながみんなビギナークラスから始めなくてはいけないという訳ではありませんので!

各クラスを卒業された生徒さんにはH.L.N.A SKATEPARK特製プレゼントも用意しております♪


【申込先】 H.L.N.A SKYGARDEN

Mail: skygarden@hlna.co.jp  

題名(件名)に参加希望スクール名、日程を記入していただき、

 本文に名前・性別・年齢・住所・ご希望のクラスを記載しお申し込みください。

 確認後、こちらから返信が来ましたらお申し込み完了となります。




 [注意事項] 必ずこちらをお読み下さい。

 ※スクール当日はSKATE PARK貸し切りの為10:00〜17:00までは一般の方は滑走できません。

 ※スクールの円滑な進行、安全の為、当日は講師の指示に従うようお願い致します。

 当日は午前の部10:00集合、10:30~12:30開講/午後の部13:30集合,14:00~16:00開講となります。 お時間にゆとりを持ってお越し下さい。

 ※開催日当日、会場でのお申し込み受付は出来ません。 事前にお申し込み頂いた方のみの参加とさせて頂きます。

 ※我々はスクール受講者のヘルメット&プロテクターの装着を義務付けます。 ヘルメット&プロテクターは忘れずに

 お持ち下さい。お持ちでない方は、お申し込みの際に必ずレンタル希望とお伝え下さい。(数に限りがございます。)

 ヘルメット&プロテクターをお持ちでない方はスクールを受講できませんのでご注意ください。

 ※雨天の場合は中止となります。

開始1時間以内に継続困難な雨量が降ってきた場合は、全額返金致します。スクールが1時間以上進行した場合に料金の返金は行いませんので、予めご了承ください。

 ※当スクールの受講は5歳以上のお子さん対象になります。

 ※水分補給をしっかり行い体調面には十分にご注意下さい。

 ※本スクールでの怪我等につきましては、ご参加頂く方の自己責任とさせて頂きます。H.L.N.Aでは責任を負いかねます。




PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/9/10(Sun) 18:02

ガールズ大人&親子限定スケートスクールお疲れ様でした!!!

9月に入り急激に気温が下がりましたねー!いかがお過ごしでしょうか??

すっかり半袖では夜は肌寒く、ロンTで丁度いい季節となりましたね!

毎年この時期は残暑残暑と続く暑さにヒーヒー言っているのですが(笑)

そんな9月一発目の土曜日は雨天の為中止となってしまいましたが、2週目土曜日は快晴!

カラッと晴れた夏日が舞い戻り、無事に開催する事が出来ました♪

DSC_2336.JPG何と気温は28度...!最高の天候に恵まれまずは柔軟体操からスタート!!

まずは中級者の多かったこちらのクラス!

なにやら説明を受けております...

IMG_8962.JPGデッキを手に取り講師さんにイメージを説明しています!

イメージ通りにいけるのでしょうか?!

IMG_8959.JPGガッシリとコーピング(鉄の棒の部分)にトラックがかかっていますね~~!

ここ最近では少し横流しが出来るようになっていますね!

IMG_8960.JPGコチラの男性の方もしっかりと後ろ足でコーピングを感じています!!

下りる時がやはり慣れないと怖い気持ちはあるので、数を重ねて体に覚えさせましょう!

親子で御参加の方もスケートに夢中な様子でなにより♪

IMG_8951.JPG
とっても眩しそうな顔で先生に「見てて!」アピールです!!!

IMG_8964.JPG
シッカリと構えてぶれないように~~~

IMG_8965.JPG
エイッッ!!!

とデッキを弾いてすぐさまジャンプ!!オーリーの練習中ですね!

すっかり様になって来ています!かっこいい!!

IMG_8978.JPG
こちらも親子参加の常連さまです♪策を使ってオーリーの練習中!!

パパよりも先にオーリーが上手になれるかな!?

さてさてこちらは先生のレクチャーの下、チクタクで進んでいく練習です!!

IMG_8953.JPG
IMG_8961.JPG
先生の見本を見てバランスを崩さないように慎重に進んでいきます...!

次回は完全メイクを目指していきます♪

こちらのクラスはチクタクを卒業し段差を下りる練習中!!

IMG_8975.JPG
慎重に段差を下っていきます!バランスももちろんですが、段差を下りる事により多少の浮遊感が出ます。

浮遊感に慣れるためにも何度も挑戦していました!!

IMG_8974.JPG
こちらは坂道をデッキから下りずに止まった状態から登っていますね!!

上手に登る事が出来るのでしょうか...!?

そして更にステップアップ!!

IMG_8992.JPGデッキから下りずに器用に下りて行きます...!!

IMG_8994.JPG無事地面に到着!!

バランスの取り方が完璧でした!!ナイスメイクです♪

次回が楽しみですね!!

そして初めて板に乗る方が多かったコチラのビギナークラス!!

IMG_8979.JPG
デッキの上での基本姿勢を学んでいきます♪

後ろ足で漕いで行くことをプッシュといいますが、なかなか真っ直ぐにプッシュが出来ず悪戦苦闘...!!

シッカリ膝を抱えてバランスを取ります!!

IMG_8969.JPG上手に真っ直ぐ進めて来ました!!!ナイスメイク!!

負けじとお友達のお二人も追っかけます!!

IMG_8982.JPG
お友達同士での参加も大変増えて来ました!

ガールズスケーターが増えてきています♪ 男性陣も負けじと盛り上がりを見せています!!

参加者様がドンドン増えてきて嬉しいばかりです♪

そして恒例の記念撮影!!

IMG_9001.JPG
生徒さん、講師さん共にお疲れ様でした~!!

非常に暑い中ナイスガッツを見せてもらえました^^

来週の水曜日は晴れて無事開催出来ると良いですねー!!!

水曜日ガールズ&大人限定スクールのお申し込みはコチラ
土曜日ガールズ大人&親子限定スクールのお申し込みはコチラ
PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/9/07(Thu) 19:36

New staff " Murai Kaito"

H.L.N.AスケートパークにてEtniesライダーの村井海斗くんが勤務スタート!

ダイナミックなセクションに加え、バネのあるスケートには必見です!!

H.L.N.Aスケートスクールでは、エキスパートクラスをメインに教えてくれますよ~♪

まずは彼のBurdenの映像をチェック!!

 
PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/8/31(Thu) 20:06

【H.L.N.Aスケートスクールの流れ】

 みなさまいつも当スケートパークを御利用いただきありがとうございます!

弊社スケートパークでは、ダイバーシティ 7階にてスケートパークを御利用いただくほか、日曜日には "H.L.N.Aスケートスクール" と題してスケートスクールを行っております。

今回はこのH.L.N.Aスケートスクールをより多くの方に知ってもらうべく、ご紹介できればと思います!

IMG_1858.JPG ~スクールの流れ~

①まずは H.L.N.A SKYGARDENホームページ へアクセス!

NEWS欄にてスケジュール表をチェック、そして希望スクールを選択。

③ 午前の部は10:30〜12:30、午後の部では14:00〜16:00開講しているので、いずれかを選択。

④ 受講クラス  ※下記項目より受講クラスをチェック!! 自分に合ったクラスで受講しよう♪

【ビギナークラス】

1. スタンス:自分のスタンスをきちんと把握しているか。

2. バランス:30秒間デッキの上で立っていられるか。

3. ピックアップ:その場でデッキをキャッチできるか。

4. ノーズテール上げ下げ(初級):軸足でデッキをコントロールできるか。

5. プッシュ:自分でスケボーを進められるか。

6. ブレーキ:自分で止まる事が出来るか。

7. バンクアプローチ:バランスを崩さずにバンク(坂)を登ったり降りたりできるか。

8. チクタク:デッキから降りずにパークを一周できるか。

 

【ミドルクラス】

9. Rアプローチ:バランスを崩さずにRを登ったり降りたりできるか。

10. 右回りターン(R):クォーターを使ってターンできるか。

11. 左回りターン(R):クォーターを使ってターンできるか。

12. ノーズテール上げ下げ(上級):テールの上げ下げを使って物越えができるか。

13. 階段を下りれるか:12を応用してうまく段差を降りれるか。

14. 階段を昇れるか:12を応用してうまく段差を昇れるか。

15. ドロップイン:クォーターを使ってドロップインできるか。

16. インターフェイキー:クォーターを使ってインターフェイキーできるか。

17. アクセルストール:クォーターを使ってアクセルストールできるか。

 

【ステップアップクラス】

18. ショウビット:フラットでデッキだけを180°回せるか。

19. オーリー(初級):その場でオーリーできるか。

20. オーリー(上級):走りながらオーリーできるか。

21. テールマニュアル:テールマニュアル(5-10秒)キープできるか。

22. ノーズマニュアル:ノーズマニュアル(5-10秒)キープできるか。

23. F/S180°オーリー:フラットでデッキと共にフロントサイド180°オーリーできるか。

24. B/S180°オーリー:フラットでデッキと共にバックサイドサイド180°オーリーできるか。

25. キックフリップ:フラットでキックフリップできるか。

 

【ブロンズクラス】

26、ガムチョップ:ミニランプを使ってガムチョップができるか。

27、バックサイドロックンロール:ミニランプを使ってロックンロール・バックサイドができるか。

28、フロントサイドロックンロール:ミニランプを使ってロックンロール・フロントサイドができるか。

29、バックサイドファイブオーストール:ミニランプを使ってバックサイドファイブオーストールができるか。

30、フロントサイドファイブオーストール:ミニランプを使ってフロントサイドファイブオーストールができるか。

31、ブラント・ロックンロール:ミニランプを使ってブラント・ロックンロールができるか。

32、フロントサイドショービット:フラットでフロントサイドショービットができるか。

33、ヒールフリップ:フラットでヒールフリップができるか。


【シルバークラス】

34、フロントサイドディザスター:ミニランプを使ってフロントサイドディザスターができるか。

35、フロントサイドテールストール:ミニランプを使ってフロントサイドテールストールができるか。

36、バックサイドディザスター:ミニランプを使ってバックサイドディザスターができるか。

37、バックサイドテールストール:ミニランプを使ってバックサイドテールストールができるか。

38、バックサイドピボット・フェイキー:ミニランプを使ってバックサイドピボット・フェイキーができるか。

39、ブラント・フェイキー:ミニランプを使ってブラント・フェイキーができるか。

40、バリアルフリップ:フラットでバリアルキックフリップができるか。

41、バックサイドフリップ:フラットでバックサイドフリップができるか。


E-mailアドレス  skygarden@hlna.co.jp 宛に スクール日程名前性別年齢・ 住所・ 受講クラス を送信!

⑥ スクール当日はスケートパークにてお待ちしております♪

9月のH.L.N.Aスケートスクール 開催スケジュールはコチラから♪


IMG_0856.JPG
 ~Q&A~
Q: 雨の場合はスクール開講しますか?
A: 雨天時はスクール中止となります。 中止アナウンスは前日夜20:00までにこちらからご連絡いたします。

Q: ボードやヘルメット、何も持っていないけど大丈夫ですか?
A: 当スケートパークにてお一人様一式レンタルでお貸ししております。 尚、数に限りがございますのでご注意ください。

Q: 経験者でもビギナークラスからスタートですか?
A: 受講希望クラスは自己申告制になります。予め項目トリックが全て出来る状態であれば、途中クラスからでもご参加いただけます。

Q: 他に必要な持ち物はありますか?
A: 自分のスケートボード、ヘルメット、プロテクターをお持ちください。 他に動きやすい服装(スニーカー、ジーンズ等)、そして飲み物を忘れずに。

Q: 電話でもスクール予約できますか?
A: スクール予約の際、注意事項、集合時間などご連絡できるよう基本的にメール予約のみとなります。

他にご質問等あればお気軽に skygarden@hlna.co.jp までお問い合わせくださいね♪


PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/8/29(Tue) 21:02

H.L.N.A Presents スケートボードスクール お疲れ様でした~!!!

もう8月下旬となり、楽しかった夏休みも終わりに近づいていますね!

みなさん今年の夏はいかがでしたか?!

「おじいちゃん、おばあちゃんのトコへ遊びに行ったよ~!」 
「家族で海へ行ったよ~!」 などなど、楽しいお土産話を聞かせてくれる方が多くいらっしゃいました♪

さあ先日の日曜日は、夏休み最後となるH.L.N.Aスケートスクール!!!

近ごろは天気も不安定でしたが、当日は太陽も出てスケート日和でしたね♪

午前の部、午後の部ともにたくさんの生徒さんが来てくれました~!


さあググーッと体を伸ばして準備体操から♪

IMG_2107.JPGビギナークラスではプッシュからスタート♪

IMG_2131.JPGビギナーとはいえ、しっかりボードの上に乗れていますね!!

真剣な表情をしていますが、 その先には~....?!

IMG_2135.JPGIMG_2137.JPGだるまさん転んだでした!!笑

みんな遊びながらも、プッシュ / ブレーキをしっかり使い分けているのにはさすが!

IMG_2142.JPG上級者クラスのコチラはステージ上でなにやら真剣な表情!

IMG_2120.JPG今回は前に体重をかけるノーズマニュアルの練習から♪

これまた難しいトリックで苦戦していましたが、みんな一生懸命でしたね!!!!

IMG_2117.JPGそしてケイタコーチ特別セクションが今回も登場していました!笑

なんとスケートパークにシーソーが!?笑

IMG_2148.JPGIMG_2152.JPGIMG_2154.JPGさあ練習のあとは恒例のテストの時間!! 

みんな各コーチから合格サインはもらえるかな?!
IMG_2127.JPGIMG_2157.JPGIMG_2161.JPGあちらこちらで嬉しい声や、悔しそうな声が聞こえてきますね!!

テストも終了したあとは、みんなで記念の1枚♪

IMG_2162.JPG午前の部のみなさんお疲れさまでした~♪

太陽もでて暑い中よくがんばりましたね!!!!

そしてお昼ゴハンも食べたあとは、午後の部も14:00からスタート!

IMG_2167.JPGビギナークラスではボードを上げるところからスタート♪

フェンスにつかまれば安心ですね!!

しかしみんなの上達スピードが早くてビックリ!

IMG_2187.JPGボードをピョンっと乗っかるのもお手の物!

遊びながら上達できるのもスケートボードならでは♪

IMG_2184.JPGミドルクラスではケンジコーチが優しく助けてくれます♪

最初は恐かった坂も今では簡単に上まで登っています!!

IMG_2181.JPGIMG_2180.JPGこの日は午後から太陽も照って暑くなりましたね!!

みんなこまめに休憩を取りながらも、楽しそうな表情が最高です♪

IMG_2176.JPGIMG_2190.JPGさあ休憩のあとはテストタイムです!

みんなワイワイと楽しみながらも真剣な表情がカッコいいですね!!!

IMG_2186.JPGIMG_2189.JPGIMG_2182.JPGIMG_2191.JPG今回もコーチから合格サインをもらえたかな?!

汗だくでスケートがんばった後は、午後の部で記念のパシャリ♪

IMG_2194.JPG今回ご参加された生徒さんをはじめ、保護者のみなさま、そしてコーチのみなさまも1日おつかれさまでした~!!!!

まだまだ暑さも残る9月ですが、来月も元気にH.L.N.Aスケートスクール開講します♪

みなさん是非是非お越しくださいね!!

そして!
今回のスクールで次のクラスへステップアップした方も多くいらっしゃいました♪

IMG_9469.JPGIMG_2164.JPGIMG_9474.JPG次のクラスはもっと難しくなるから一緒に頑張ろうね♪

日曜開催のH.L.N.Aスケートスクールだけでなく、平日も各クラス開講しております!!

月曜日 → ビギナークラス
火曜日 → ミドルクラス
木曜日 → ビギナー / ミドル / ステップアップ
金曜日 → ビギナー / ミドル / エキスパート にてスクールやっているので、是非チェックしてみてくださいね~!!!
PAGETOP

Posted by:Skatepark Project