PEOPLE

SKATE

Skatepark Project

Skatepark Project(H.L.N.A スケートパークプロジェクト)

「アクションスポーツとファッションを融合させた新しい世界観を次世代へ」をコンセプトに、2013年4月19日 「H.L.N.A SKATE PARK」が DiverCity Tokyo Plaza7階にオープン。大規模商業施設では日本初のスケートパークとなり、スケートスクール、コンテスト、音楽イベント等、さまざまな企画や情報を発信していきます。

Instagram

2017/6/05(Mon) 21:11

H.L.N.A Presents スケートボードスクール お疲れ様でした~!!!

6月も良い天気が続き行われた日曜限定H.L.N.A Presents スケートボードスクール!

運動会が終わったばかりの子達が多く、会話は運動会の話で持ちきりでした!!
運動会後だっていうのに皆本当に元気ですね...!!大人も負けていられません!!笑

まずは柔軟体操で身体を伸ばしていきます!

IMG_0758.JPGまずはこちらのクラス!!段差を上手に下りられるか挑戦中です!!

IMG_0741.JPG少し怖がりながら進んでいきます...

IMG_0739.JPG
IMG_0738.JPG一度では上手くいきません!しかし何度も挑戦を重ね二人とも上手に下りる事が出来ました♪
ナイスメイクです!!

続いてこちらのクラスはテスト中の様ですね~!合格できたかな?

IMG_0746.JPG1人ずつ講師さんから課題を出され真面目な顔つきに!結果は...

IMG_0748.JPG上手な身体の使い方で合格です^^おめでとう!!!
ナイスメイクでした♪

日曜スクール午前から大盛り上がりでしたね~!

IMG_0754.JPG皆お疲れ様♪午前から午後にかけて参加の子達はお昼休憩をはさんで、身体をクールダウン!
午後の部も元気に開講です!!

まずはこちらのビギナークラス!

IMG_0770.JPG親子での参加もあり、お父さんがしっかりサポートしてくれていましたね!

IMG_0781.JPGIMG_0783.JPGこっちのクラスは難しいフラットのトリックに挑戦中!
講師さんに目線が釘付です!!!!笑

IMG_0771.JPGこちらはランプに挑戦中!!
身体を上手に合わせられていますねー!!!

そしてマニュアル台の方も何やら盛り上がっていますね!

IMG_0784.JPG
IMG_0785.JPGオーリーからマニュアルの練習にと、特別セクションが!笑

みんなこれなら簡単にトライ出来ますね♪

さあ練習もあれば、もちろん本番もあります!笑

H.L.N.Aスクール恒例のテストタイム♪
IMG_20170528_115540_558.jpgIMG_0776.JPGIMG_0787.JPGみんなワイワイと楽しみながらも、いざやる時は真剣!

早く終わったクラスは、コーチからカードを渡されホッとした様子♪

IMG_0790.JPGさあ午後の部もみなさんで記念のパシャリ♪
IMG_0793.JPG今回スクールへ御参加されたみなさま、保護者のみなさま、そしてコーチのみなさまも暑い中お疲れさまでした!!

大きなケガもなく、無事に終了してなによりです♪

6月もH.L.N.Aスクールはもちろん、平日も元気にスクール開催しております!!

みなさんでスケートしながら楽しみましょう♪


PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/5/30(Tue) 18:09

ガールズ&大人限定スケートスクールお疲れ様でした!!

今週も両日共に晴天に恵まれたガールズ&大人限定スケートスクール!

6月の梅雨入り目前、カラッとした陽気が気持ちの良い夏日が続いていますね~!

海や川、かき氷お祭りに花見大会、夏が待ち遠しい季節です!梅雨明け早くー!!!!

まずは水曜限定ガールズ&大人限定スケートスクール!

ナイトスクールだけあって多くの方が仕事終わりに滑りに来てくださいました!!

IMG_0707.JPG
しっかり身体をほぐしてスクールスタートです!

まずはスケートボードに始めて乗る方が多かったこちらのビギナークラス!

IMG_0709.JPG講師さんが重心を細かくレクチャーしていますね!

大人の皆様も真剣な様子で講師さんの真似をします!重心の取り方と一言で言っても簡単に説明はつけられません...
乗り出してわかる恐怖感に打ち勝つ根気良い生徒さん方でした!

続いてはコチラのクラス!

IMG_0708.JPG平面で行うフラットトリックに挑戦中です!

講師さんの足元を凝視していますね~~!笑

フラットトリックは場所を問いません!家の前、公園、近くの路面の良さそうな平面を探して練習できるのがいいですね♪

吸収して次のスクールには更なるステップアップを目指します!!!

IMG_0711.JPGIMG_0712.JPG日は出ていない時間帯ではありますが、途中で半袖になられる方がいらっしゃいましたね!

IMG_0714.JPGアツいナイトスクールでしたー!!水曜、ガールズ&大人限定スクールの皆様ご参加ありがとうございました!!

続きまして土曜日!

ガールズ大人&親子限定スクール!

ピーカンの青空の下スクールスタートです!!

3503630.jpg25410.jpgのサムネイル画像
この日は運動会の人が多かったようで、いつもよりはやや少人数でのスクールとなりました!

まずは講師のあっくんさんが担当するこちらのクラス!

1834063.jpgデッキ上の正しい姿勢や乗り方についてレクチャーしていきます!

016508.jpg
バランスを取る時の基本姿勢、しっかり生徒さん方も真似しています!!

32003.jpg
いずれかは1人でこのバンク(坂道)を下り、登り、ブレーキまで出来るようになれる様になれると良いですね♪

それには基本姿勢の徹底と日々の積み重ねですね^^
次こそは~と負けん気で、次回のスクールでまた一歩ステップアップしていきましょうね♪
根気がカッコいい生徒さん達でした!!

続いてはフラットトリックを練習中のこちらのクラス!

後ろ足側のタイヤ(ウィール)で走行する、「テールマニュアル」というトリックに挑戦中です!

8962.jpg046303.jpg身体や肩の動かし方をレクチャー!!

流石講師さん、安定感で生徒さん達にも気合いが入ります!!!

535504.jpgこちらはランプのビギナークラス!!Rでの身体の使い方をレクチャー!

103040.jpg平面とは違って、重心の使い方が少し難しくなるランプですが、皆さん上達が早く漕ぐ練習までこぎつけていました!!

ナイスガッツです!!

45540340.jpg青空をバッグに集合写真を頂きました!
土曜日スクールの皆さまお疲れ様でしたーー!!

両日共に雨に負けず風は多少強い時間もありましたが、無事に閉講です!!お疲れ様でした^^♪

来週もまだまだ梅雨入りはしないようですが、天候が安定していることを願って締めさせて頂きます!

6月水曜日ガールズ&大人限定スケートスクールのお申し込みはコチラから!
6月土曜日ガールズ大人&親子限定スケートスクールのお申し込みはコチラから!



PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/5/29(Mon) 13:09

ガールズ&大人限定スケートスクールお疲れさまでした!!


こんにちは!
先々週は雨に好かれ両日開催が出来なかったガールズ&大人スケートスクール.........
先週はピーカンの天気に恵まれ!!!!一週間ぶりの開講です♪

まずは水曜日!ガールズ&大人限定スケートスクール!
常連さんは身体ナマっていないかな~と心配でしたがそんな心配するまでもありませんでしたね!!笑

IMG_5047.JPG
まずは身体をほぐしてスタート!

プロテクターを付けているとは言え、柔軟体操するとしないとでは怪我への対応力が変わっていきますのでしっかり取り組んでいますね~!

まずはこちらの上級者クラス!スピードと勢いと体の動きの詳しいレクチャーをしています!

IMG_5071.JPG
上半身を先行して動かす動作が必須になる、「ストール」というトリックに挑戦中です!

IMG_5072.JPG

IMG_5074.JPGのサムネイル画像
後ろ足側は完璧!!後ろ足に重心が置けています!!が、前足側が上手いきません...惜しいーー!!

簡単そうに見えて、肩の動きや上半身の重心、やってみるとどれだけ難しいかがわかります;;;

ナイスガッツでした!!!

続いてはこちらのクラス!体をしっかりと合わせて、坂を下ったり登ったりします!

IMG_5050.JPGIMG_5051.JPG
講師さんが丁寧にレクチャーしていきます!
肩の角度を合わせないとこんなに簡単に捲くられちゃうんだって心底思います....

ですが皆さんしっかりメイクまでこぎつけていました!!ナイスです^^

これで外でも怖くないですね^^♪練習場所が増えそうな予感!

続きまして、スケートボードに乗るのが初めてだったり、かじった位で基礎を学びたい!というようなビギナーの方が多かったこちらのクラス!!

IMG_5061.JPGデッキの上での正しい姿勢をレクチャーしています!

ビギナーの方でも安心、上手な転び方まで伝授しています!笑

IMG_5055.JPGしっかり進めていますー!!最初はゆっくりゆっくり進むところから、最後の方には両足を乗せるまでこぎつけていました!

上手にバランスが取れてきた生徒さん達でした!進みたい方向に進める様になると楽しいですよね♪

ナイスメイクです!!

最初は誰しも上手くいきませんがコツコツ練習を積み重ねて着実にものにしています!皆さんカッコヨカッタです^^

IMG_5079.JPG
水曜スクールにご参加のみなさまお疲れ様でしたー!

また一緒にセッションしましょう♪

続きまして、土曜日!ガールズ大人&親子限定スケートスクール!

気温も高く、晴天の下で開講です^^

まずはこちらのガールズクラス!!

IMG_0562.JPG
ベテランあっくん先生が講師を務めます!

基本姿勢はもちろん、視線はどこを向いたら安定するのか等細かい部分までレクチャー!

IMG_0576.JPG
IMG_0583.JPG最近女性の参加率が驚くほどに上がっています...!スケートボード界が盛り上がっていきそうですね^^

まずはお台場から盛り上がっていきましょう!!♪

IMG_0567.JPG
こちらのガールズも高度なトリックに挑戦しています!先生の手を借り....

IMG_0570.JPG
無事に下りる事ができましたー!!!

1枚目の写真の場所に初めて立った時の恐怖感はかなりの物でした...

恐怖心に立ち向かう姿勢が非常にカッコヨカッタです!ナイスガッツでした!!

こちらのクラスでは講師さんの教えのもと、基本的な動きから「オーリー」をレクチャー!

IMG_0575.JPG
最初は策に捕まりスリ足の練習していましたが、しっかりスリ足をつかえていますねー!!

IMG_0580.JPG皆さん暑い中楽しいスクールをありがとうございました!

大人もガールズも親子さんも何か得れたものがあったかと思います!♪

継続は力です^^今後も楽しいスケートライフを送っていきましょう♪

IMG_0588.JPG
土曜日スクール参加の皆様、お疲れ様でしたー!!

来週の水曜土曜もピーカンの天気である事を願って締めさせて頂きます!

6月水曜日ガールズ&大人限定スケートスクールの予約はコチラから!
6月土曜日ガールズ大人&親子限定スケートスクールの予約はコチラから!

PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/5/22(Mon) 18:09

H.L.N.A Presents スケートボードスクール お疲れ様でした~!!!

先日は日曜恒例のH.L.N.Aスケートスクール!

5月らしからぬ真夏のような暑さとなりましたね!! 

しかし生徒さん達はお構いなし!笑 暑さにも負けず元気いっぱいに遊びに来てくれましたよ~!

さあまずは午前の部♪ 

グ~っと体を伸ばして準備体操からスタート!

IMG_0594.JPG
ビギナークラスはまずコーチの手を借りながら慣らしていきます♪

IMG_0609.JPG
IMG_0611.JPG初めてとはいえ、コーチと軽く練習した後はすぐ乗れるようになっていましたね!!!

ミドルクラスはバンクでターンの練習中♪

IMG_0596.JPG難しい斜面でのターンは出来るかな?!

IMG_0616.JPG
しっかり足に力を入れて乗れています♪

IMG_0620.JPG
さあステップアップクラス~シルバークラスは大きいランプにてチャレンジ!!

みんなカッコいいライディングを見せてくれています♪

IMG_0634.JPGIMG_0636.JPGコチラはコーチと一緒にチャレンジ!!

1人で上手くできるかな?!

IMG_0631.JPGIMG_0607.JPGさあ練習もあれば、もちろん本番(テスト)もあります!笑

みんなコーチから合格サインはもらえるかな?!

IMG_0599.JPGIMG_0600.JPGIMG_0608.JPGテストも終了した後は、みんなで記念のパシャリ♪

IMG_0640.JPG午前の部のみなさまお疲れ様でした~!!

照りつける太陽の中、朝早くからお越しいただきありがとうございます♪

さあお昼ゴハンも食べたあとは、午後の部も元気にスタート!!

IMG_0645.JPGみんな暑さにも構わず、楽しそうにスケートしますね♪

ちゃんと譲りながらスケートしているのも流石です!

IMG_0648.JPG最初はボードに乗るのも怖かったのが、今ではスイスイ乗れています♪

IMG_0654.JPG「ガンバレ―!」 と友達同士で盛り上げております♪

IMG_0662.JPG難しいトリックも、何かコツをつかんだ模様!!

テストでも頑張れるかな?!

IMG_0655.JPGIMG_0683.JPGさあ午後の部もテストの時間がやってきました♪

あちらこちらで「ヤッター!」と嬉しそうな声や、「うわー!」 と悔しそうな声が響き渡ります!笑

みんな練習の成果を発揮してやりましょう!!

IMG_0676.JPGIMG_0670.JPGIMG_0658.JPGテストが早く終わったクラスは、そのままスケートする方もいれば、同じクラスの友達やコーチと一緒に遊んでいる方もいたりと、みなさん楽しそうですね♪
IMG_0679.JPGさあ午後の部も、最後は記念の1枚♪

午後の部のみなさんもお疲れ様でした♪

IMG_0686.JPG今回H.L.N.Aスケートスクールへ御参加いただいた生徒さんをはじめ、保護者のみなさま、そしてコーチのみなさまも1日ありがとうございました♪

熱中症対策にみなさんご協力いただきありがとうございます!!

次回のH.L.N.Aスクールは5/28(日)!

6月のH.L.N.Aスクールも元気に開催しておりますので、合わせてご確認くださいね♪

そして!
今回のスクールでクラス卒業した方もいらっしゃいました~!

IMG_0641.JPGIMG_20170521_124313_754.jpgIMG_20170521_124404_286.jpg次はもっと難しくなるから一緒に頑張ろうね♪

日曜恒例のH.L.N.Aスクールに加え、平日もスケートスクール開講しております!!

スクール見学も出来るので是非遊びに来てくださいね♪

PAGETOP

Posted by:Skatepark Project

2017/5/16(Tue) 11:15

【ガールズ大人&親子限定スケートスクール】 6月受付開始!!

週末休みの方もお待たせ致しました!!

土曜日の朝はガールズ大人&親子限定スクール開講中!

ガールズスケーターや大人スケーターだけでなく、親子でスケートをやってみたい! という方もご参加いただけます♪

当日は全くの初心者の方はもちろん、トリックを練習している方も是非是非お越しくださいね!

各レベルに合わせてプロスケーターの講師が分かりやすく教えてくれますよ~!!

スクールの時間帯はパーク貸切となりますので、周りの目を気にせず練習出来ます♪

土曜日は早起きしてみなさんでスケートしましょう!

IMG_4344.JPGIMG_4331.JPGIMG_4309.JPG【ガールズ大人&親子限定スケートスクール】

参加対象:ガールズスケーター(12/中学生以上の女性)、30歳以上の男性でスケボーをやってみたい方、親子(子供のみの参加不可)

定員:25

日時: 6月3  () 10301230

  610 () 10301230

  617() 10301230

  624() 10301230

 

料金:お一人様3500(税込)プロテクター、ヘルメット、スケートボードのレンタルは別途330


【申込先】 H.L.N.A SKYGARDEN
Mail: skygarden@hlna.co.jp  

題名(件名)に参加希望スクール名、日程を記入していただき、

 本文に名前・性別・年齢・住所・ご希望のクラスを記載しお申し込みください。

 確認後、こちらから返信が来ましたらお申し込み完了となります。


[注意事項] 必ずこちらをお読み下さい。

 ※
スクール当日はSKATE PARK貸し切りの為10:0012:30までは一般の方は滑走できません。

 ※
スクールの円滑な進行、安全の為、当日は講師の指示に従うようお願い致します。

 
当日は1000集合、10301230開講となります。 お時間にゆとりを持ってお越し下さい。

 ※
開催日当日、会場でのお申し込み受付は出来ません。 事前にお申し込み頂いた方のみの参加とさせて頂きます。

 ※
我々はスクール受講者のヘルメット&プロテクターの装着を義務付けます。 ヘルメット&プロテクターは忘れずに

 
お持ち下さい。お持ちでない方は、お申し込みの際に必ずレンタル希望とお伝え下さい。(数に限りがございます。)

 
ヘルメット&プロテクターをお持ちでない方はスクールを受講できませんのでご注意ください。

 ※
雨天の場合は中止となります。

 ※
水分補給をしっかり行い体調面には十分にご注意下さい。

 ※
本スクールでの怪我等につきましては、ご参加頂く方の自己責任とさせて頂きます。H.L.N.Aでは責任を負いかねます。




PAGETOP

Posted by:Skatepark Project