PEOPLE

SKATE

VENIX

VENIX(ヴェニス / 野上竜也)

EXPRESSIONライダー / DORCUS TOP BREEDING SYSTEM, PANTOGRAPHディレクター

http://www.dorcus-tbs.com/

スケート歴、祝27年関西出身ベテランスケートボーダー。

今はなき伝説のスケートショップ「eight」の元スタッフであり、大阪初のドメスティックスケートブランド「EXPRESSION」を岡本一太郎と立ち上げ、大阪のスケートシーンに大きな影響を与える。

同時に”ZOOYORK”のインターナショナルライダーとしてもグローバルに活動 しZOOYORKのUSA TOURやHONGKONG TOURに参加。

ZOOYORKのビデオ「MIX TAPE2」「CITY OF KILLERZ」にて世界デビューを果たすという経歴を持つ。

現在は「EXPRESSION」のライダー、そしてアパレルブランド「DORCUS TOP BREEDING SYSTEM」、「DORCUS GRAPHITE WOOD」、WEBSHOP「PANTOGRAPH」のディレクターとして活動し、若手スケーターにおいてかれないように日々プッシュし続けている。スケーター以外での交友関係も幅広く、酔っぱらったらたちが悪い事でも有名...。

Instagram

2016/3/01(Tue) 14:46

Dorcus Graphite Wood X Waum "TSUNAGARI" VIDEO PART

DORCUSからスケートラインである"DORCUS GRAPHITE WOOD"と書道家スケーターTAROと詩人スケーター花茶碗によるユニット"WAUM~輪生む~"のコラボレーションスケートデッキ"TSUNAGARI"のリリースを記念したSKATE MOVIEが本日公開されました!撮影スポットを大阪心斎橋界隈に絞り、大阪のストリートを表現しております。お時間ある時にでも是非ご覧になってみて下さい。(実は隠れキャラでラー◯ンマンが登場しておりますwww あなたはラーメンマンを見つける事ができるか!?)

PAGETOP

Posted by:VENIX

2016/2/02(Tue) 21:37

俺は見た!"DOUBLE DECADE TOUR in HAMAMATSU"編

VENIXです。先週末、DORCUS TOP BREEDING SYSTEMを取扱ってくれている静岡県浜松市にあるナイススケート&スノーショップ"板屋"さんの20th ANNIVERSARYと浜松を代表するスケーター斎藤氏のスケート歴20周年、会場のplanet cafeも20th!をお祝いするイベント"DOUBLE DECADE @ PLANET CAFE"に、DJとして参加させて頂くため行ってきました!浜松を訪れるのはおそらく12、3年ぶり?と言う事で久しぶりに会えるスケーター友達も居たり、初めてお会いした人もとても親切で最高に楽しい時間を過ごす事ができました。後半は案の定酔っぱらいすぎて、立って寝ていたそうですwww。"悪"になっていないだけマシですねwww しかし、予想通り携帯を紛失&ホテルまで送ってくれた友人にも迷惑をかける始末で、反省点もオオアリです。携帯は奇跡的に朝起きたらホテルのフロントに届けられていました。会場で発見してくれた友人が届けてくれたそうです。まさに奇跡!...、すいませんでした。次の日は昼一でスポットに到着するものの、二日酔いで元気がでなくて空振り寸前でしたが、なんとか撮影もこなし"板屋"さんに寄ってから帰路につきました。。。浜松のみなさん、本当にありがとうございました!そして20thおめでとうございます!!!21周年パーティーも行きますね!!!(笑) Thanks to 板屋CREW、CIRCUS CREW、RAT CREW、PLANET CAFE CREW、SHOOK ONES CREW、SUNSET BARIQUANDS and HAMAMATSU HEADS!!!
hamamatsu1 hamamatsu2 hamamatsu3 hamamatsu4 hamamatsu5 hamamatsu6
PAGETOP

Posted by:VENIX

2016/1/29(Fri) 15:02

1月30日は"DOUBLE DECADE @ PLANET CAFE浜松"

1月30日、DORCUS TOP BREEDING SYSTEM強力御取扱い店舗、静岡県浜松市のナイススケート&スノーボードショップ"板屋"さんの20周年とレプレゼンティン浜松スケーター斎藤氏のスケート歴20周年をお祝いするイベント"DOUBLE DECADE"が浜松市内の"PLANET CAFE"にて開催されます!DORCUS TOP BREEDING SYSTEMからVENIXがDJとして参加させて頂く事になりました。ラッパーV-1君も登場するかもしれませんがV-1さんは気まぐれなのでわかりませんwww 是非是非皆さんでお祝いしましょう!!!当日はスケートムービーの試写会やバンドライブもあるとの事なので盛大に盛上がる事でしょう!おめでとう板屋クルー&斎藤君!!!

フライヤー表面ol フライヤー裏面ol2
PAGETOP

Posted by:VENIX

2016/1/26(Tue) 15:39

WE ARE BEHIND OUR HERO 100% ゴー!ミヤマ仮面!

ちょっと前の事ですが、OFFICIAL SQUADプロレス支部のカッキーがテレビで特集されておりました!カッキーは現在、悪性リンパ腫という病と闘っています。本人はもちろん、ご家族様の努力もあり、体調は良好だと言っておられました。冬の間は油断出来ないと言ってましたが、プロレスラーは癌なんかに負けませんから!早く乗り越えてまたクワレスで大暴れしてください!HOPE GETTING BETTER!!! カッキー応援隊ホームページにて治療にあてられるための募金活動も行っておりますので宜しくお願いいたします。 http://ganbarekakky.buyshop.jp/about gomiyamakamen

カッキーの娘さん綾乃ちゃんは"バクステ外神田一丁目"というアイドルグループに所属していてDORCUS OFFICIAL TSUNOMUSUMEとしてDtbsを愛用してくれてます!感謝!
o0480064013546738338  
PAGETOP

Posted by:VENIX

2016/1/23(Sat) 16:09

いらっしゃーぃ!"TODD JORDAN & KYLE DEMERS"編

VENIXです!先日、90年代ZOO YORKやNIKE SBのトップスケーターとして活躍していた友人のTODD JORDANとKYLE DEMERSがNYCから会いにきてくれました!仕事で東京に来ていたタイミングですが、大阪までトンボ帰りで来てくれました。滞在時間は約6時間!前半の2時間はおいらの仕事に付き合わせてしまうという失態をおかしましたが、2人も楽しい時間を過ごした事でしょうwww TODDとは12,3年ぶりだったのですが、まったく変わってないお茶目なナイスガイっぷりで激アガリでした!KYLEは今回お初でしたが、マニアックなスケーターの間では知る人ぞ知る男と後で聞かされこちらも激アガリ!ありがとうTODD & KYLE!!!Take care bro. Be in touch!!!

toddandkyle
PAGETOP

Posted by:VENIX