PEOPLE

SKATE

VENIX

VENIX(ヴェニス / 野上竜也)

EXPRESSIONライダー / DORCUS TOP BREEDING SYSTEM, PANTOGRAPHディレクター

http://www.dorcus-tbs.com/

スケート歴、祝27年関西出身ベテランスケートボーダー。

今はなき伝説のスケートショップ「eight」の元スタッフであり、大阪初のドメスティックスケートブランド「EXPRESSION」を岡本一太郎と立ち上げ、大阪のスケートシーンに大きな影響を与える。

同時に”ZOOYORK”のインターナショナルライダーとしてもグローバルに活動 しZOOYORKのUSA TOURやHONGKONG TOURに参加。

ZOOYORKのビデオ「MIX TAPE2」「CITY OF KILLERZ」にて世界デビューを果たすという経歴を持つ。

現在は「EXPRESSION」のライダー、そしてアパレルブランド「DORCUS TOP BREEDING SYSTEM」、「DORCUS GRAPHITE WOOD」、WEBSHOP「PANTOGRAPH」のディレクターとして活動し、若手スケーターにおいてかれないように日々プッシュし続けている。スケーター以外での交友関係も幅広く、酔っぱらったらたちが悪い事でも有名...。

Instagram

2017/5/09(Tue) 18:53

俺は見た!"KAMI ~ARCHIVES~展 @ PINEBROOKLYN"編

VENIXです!数少ない同い歳スケーターでおそらく中学生の頃からの付き合いであり、今や伝説と化したスケートチーム"ORIGINAL WORLD NETWORK"のチームメイト、マイメンKAMI(HITOTZUKI)が"PINEBROOKLYN"にて自身の描く作品のアーカイブ展を開催していたのでお邪魔虫してきました!奴の描く作品は相変わらずの激ヤバ!曲線の扱いがまさに神がかってますねwww 彼の描く壺がとても好きです!次回はスケート行きましょ!
kami1 kami2 kami3 kami4
PAGETOP

Posted by:VENIX

2017/5/09(Tue) 16:33

5月14日は"WE WANT NEW YORK 3 @ PINEBROOKLYN"

5月14日は"WE WANT NEW YORK 3 @ PINEBROOKLYN"が開催されます!こちらにDJ VENIXが参戦!お時間ありましたら是非是非お立ち寄りくださいませ!楽しいこと間違い無し!
wewantnyc3_1 wewantnyc3_2

WE WANTシリーズの中で1、2を争う人気コンテンツ『WE WANT NEW YORK』の開催が決定。
5月14日(日)、もちろん会場は"大阪のブルックリン"、福島区のPINEBROOKLYN。
テーマは『FOOD COURT IN NEW YORK』食べる!聴く!見る!話す!踊る!五感フル稼働型イベント。
気になるLIVE ACTは、イケてるやつの友達はイケてるっていう普遍の真理に基づき、KID FRESINOに質問したところ即答で『IO君でしょ』とのことだったので東京のヒップホップシーンの中心的存在、KANDYTOWN所属、apple musicの2017年春キャンペーンにも登場しているIOに決定。
4.19には待望の2nd album『Mood Blue』をリリース。 
この春もニューヨークに行ったフリして遊ぼう。  ■WE WANT NEW YORK feat IO (KANDYTOWN/BCDMG) ■5.14 SUN 16:00~22:00 ■adv 2,000 door 3,000 ・チケットぴあ http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1716269 Pコード:329258 ・イープラス http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002221535P0030001 ・チケット取り扱い店舗 FAT DOG STAND goodtime MERICAN BARBERSHOP Cozy Coffee Spot ■出演アーティスト Live:IO (KANDYTOWN/BCDMG) Opening Act : 9o6 DJ:SPINMASTER A-1・CH.0・VENIX Live Paint:WHOLE 9 Dance:LOCA・FICUS ■出店 ALLstime™ Cozy Coffee Spot MERICAN BARBERSHOP SEAGULL DINER(ハンバーガー) THAT'S PIZZA(NYスタイルピザ) FAT DOG STAND(ホットドッグ) EMPIRE KITCHEN(チキンオーバーライス) goodtime(サンドイッチ) TAQUERIA LA MILPA(タコス) FAT COLLEGE(中華)
PAGETOP

Posted by:VENIX

2017/4/13(Thu) 17:41

俺は見た!"GOGOミヤマ仮面!久々の再会!"編

VENIXです!先日久しぶりに友人でありプロレスラーの垣原賢人a.k.a.ミヤマ仮面氏と会いました。カッキーはただいま悪性リンパ腫という難病と闘っている友人です。長い闘病生活からようやく体調も良くなってきたようで、笑顔が見れてホッとしました。ステージ4からの復活はマジですごい。夏には復活イベントを、企画中で何か一緒に企み中です。 『免疫異常?でハゲがいっぱいできた!』と僕が言うと「僕もピカピカだ!」と笑っていた笑顔が素敵すぎた!食事療法で体調も良くなったと聞いたので今度、食事療法を伝授してもらおうと思います。GO GO カッキー! 

withkakkyJPG532
PAGETOP

Posted by:VENIX

2017/4/12(Wed) 19:51

俺は見た!"ここ最近の動きwww 4月前半"編

VENIXです。ここ最近は動ける日はスケートの撮影〜してますよ。ここ最近というかここ数年同じ動きですけど...www 東京から友人のALEX LEE CHANGが来たのでふら〜っとDORCUS若手を引き連れてセッション行ってきました。川沿いの某スポットではデッキが川に飛んでいかないようにみんなで紐を引いて"デッキ落ちないガード"を作って協力しあってセッション!こういうの大事ですね!しかしなんと私は若手とLEEにガード作りを任せてパチリと隠し撮りしてましたwww そんな平和な日があったり〜、この前はDORCUS GRAPHITE WOODのカタログ撮影でKAZ1とセッション!雨でスポットが限られていて、かなりのラフスポットでしたがさすがベテラン!良い動きしてました!カタログが出来上がったら取扱店舗様で配布されるので見てくださいね!というかCOLLECTIONページですでに見れますwww これといってパンチの効いた出来事ではありませんでしたが元気です!www

april_1 papan_shooting
PAGETOP

Posted by:VENIX

2017/3/17(Fri) 23:42

俺は見た!"KEYAKI IKE VIDEOPART『ALMOST DAWN』PREMIERE @ インタースタイル"編

VENIXです。先月ですが横浜で開催されたアクションスポーツ合同展示会"インタースタイル"にお邪魔虫してきました。なぜかというとDORCUS OFFICIAL FRONT LINERSで活躍してくれているKEYAKI IKEのビデオパート"ALMOST DAWN"をMONSTER ENERGYから世界リリースするということで制作依頼のお話を頂き、撮影&編集させて頂いたのですが、完成試写会をこれまたインタースタイル様のご好意でさせて頂ける事になったからでした。させて頂いてばかりで感謝は尽きませんwww ありがとうございます。そして当日はたくさんの友人スケーターやらこれから友人になるであろうスケーターのみんなが来てくれてとても盛り上がりました!来てくれた皆さんありがとうございました!まだまだこれから!ケヤキも私も頑張ります!まだまだ進化します!今後ともよろしくお願いいたします!KA2 and Vphonekeyaki_interstyle interstyle1 interstyle2 interstyle3

まだ観てない人はこちらね。
 
PAGETOP

Posted by:VENIX