PEOPLE

SURF

三浦安間

三浦安間(Yasuma Miura)

photographer

1978年8月17日生まれ。海と山に囲まれた鎌倉で育つ。波乗りをしながら世界を旅し、海とサーファーを撮り始める。海での撮影をライフワークとし、雑誌、広告、エディトリアルなど様々な分野で活動中。2007年 株式会社49film設立。2010年 Studio 49 Daikanyama開設。

Instagram

2016/5/14(Sat) 09:36

たび


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、
最近の旅や海周りの撮影が形になりました。

まずは今発売のBLUE magazineで先日行ったNoosaの記事が
8ページにわたり特集されています。

編集長の戸井田さんと話し合い
グラビア寄りのページにしていただいたので
自分の大好きな写真ばかりです。ありがとうございました!

1.jpg
0.jpg
7-3.jpg
8-1.jpg
Blue mag、team TRUMPの皆さんありがとうございました。

続いてサーフィンライフには
ショーロクさんと池田潤さんのHow to ページ
大橋海人君のポートレイトを撮影させていただきました。

Kaito Ohashi_0030.jpg
とても綺麗で強い目をしていました。
同じ日本人、湘南人として応援してます。

ちなみに同じく今月のサーフィンライフに実は自分も出ています。
恥ずかしいのですがまず見つからないと思うのであえてお知らせしてみます。
見つけた人に賞金渡さなければならないレベルです(笑)
今の所誰からも連絡ありません!

これからまた旅に行ってきます!


PAGETOP

Posted by:三浦安間

2015/11/10(Tue) 18:22

ぬめらるず


突然ですが原宿の明治通り沿いにある
niko and ... Tokyo で写真を展示させていただいております。

今回 はniko and ...Tokyo 1st Anniversary Partyに合わせて
アパレルの新しいライン NUMERALS がお披露目になりました。
そこのビジュアルを撮影させていただき、その写真を展示させていただいております。

niko9.jpg
パーティーはかなり盛り上がっていました。

image2.JPG
階段のところの一部ですが・・・まだ横に広がっています。
image3.JPG
ポートランド風な店内にファッション写真。そこにウエットスーツの自分の写真w

今まで風景やポートレイトの展示が多かったのですが
新鮮で良かったです。


NUMERALSはこんな感じです
01_0025.jpg
03_0017.jpg
04_0003.jpg
11_0036.jpg
12_0011.jpg

niko and ...
明治通りにあるとは思えない広大なスペース。
20141109niko-1-500x333.jpg
1F
20141109niko-11-500x333.jpg
2F
20141109niko-9-500x333.jpg
niko and ...はアパレル、カフェ、インテリア、雑貨やステーショナリー、植栽まで
一つのお店で楽しめます!

本当に楽しい空間なのでお店に遊びに来るついでという感じで
写真も見て頂けたら嬉しいです。

ただ雑貨、家具、植栽が好きな人気をつけてください!
散財します・・・

niko and ...の皆様、八須さんをはじめ撮影スタッフの方々、ありがとうございました!


PAGETOP

Posted by:三浦安間

2015/10/16(Fri) 11:42

はじめての


ご無沙汰しております。
たくさんの人にお世話になりながら旅をしてきました。
その旅の様子は追い追い。

遅くなってしまいましたが
初めてphotobookを撮り下ろさせていただきました。
被写体は地元の友達でもある伊東大輝くん。

奄美と地元鎌倉での写真がメインとなっていて
いい感じに上がっています。

その写真を少しだけ。

blog_0007.jpg
表紙
blog_0008.jpg
一番のお気に入り
blog_0009.jpg
ウインド
blog_0010.jpg
鎌倉つながりで巻き込まれた中村社長。ありがとう。
blog_0011.jpg
素顔の感じも
blog_0012.jpg
ちょっとcultureやfashionも

今の大輝と自分が詰まった一冊です。


PAGETOP

Posted by:三浦安間

2015/9/17(Thu) 21:56

いなむらくらしっく


告知がだいぶ遅れてしまいましたが
鎌倉駅に近い下馬という交差点のところにある
コペンローカルベースというカフェで


2年前23年ぶりに開催された伝説の大会
『稲村クラシック』の写真を展示、販売をしております。

開催期間は稲村クラシックのウェイティング期間に合わせ
10月の20日までとなっております。

よろしければお茶しついでにいらしてください。
中に車も展示されているのでそちらも是非。

image003.jpg

PAGETOP

Posted by:三浦安間

2015/9/10(Thu) 22:33

かたろぐ


お久しぶりです。

しばらく家を空けていたところ
先月、先々月にお仕事させていただいたカタログが届いておりました。

仕事順に・・・

まずは roial の秋冬のカタログ。

blog_0003.jpg
blog_0004.jpg

100%California。
今回はダウンタウンに泊まりダウンタウンでロケという
初めての経験でしたがとても楽しかったです。
オンラインの方で写真見れるのでよかったら・・・


次はDAIWAさんの秋冬のカタログ

blog_0005.jpg
blog_0006.jpg

寒さ対策の実験にも立ち会いましたが
厳しいテストがあるからあのクオリティが維持できるのだなと実感しました。
僕は極寒地の撮影、釣り、スノーボードウエアとして使っていますが
全く問題ありません。

スノーボードに関しては初心者なのでよく解りませんが・・・


最後にCher shoreさんの秋冬のカタログ

blog_0001.jpg
blog_0002.jpg

地元鎌倉の海で撮影しました。
メンズ、ウィメンズともに本当に名前の通り
コーディネートの中に海を感じるすごくかわいい洋服たちでした。
別に海を主張しているわけではないのに海がある
そんなものたちを集められるセンスはさすがです。

何となく女の子の印象が強いですが
メンズもかなり楽しめると思います。


まだまだあるので2回に分けます!




PAGETOP

Posted by:三浦安間