PEOPLE

SURF

三浦安間

三浦安間(Yasuma Miura)

photographer

1978年8月17日生まれ。海と山に囲まれた鎌倉で育つ。波乗りをしながら世界を旅し、海とサーファーを撮り始める。海での撮影をライフワークとし、雑誌、広告、エディトリアルなど様々な分野で活動中。2007年 株式会社49film設立。2010年 Studio 49 Daikanyama開設。

Instagram

2012/12/23(Sun) 20:39

いぶいぶ

 

みなさんこんばんは。

クリスマスの近づく今日この頃いかがお過ごしですか。

 

先日、忘年会のため久々に都内へ電車で向かっている途中、

百田尚樹氏の『黄金のバンタム』を破った男という

ファイティング原田氏のノンフィクションを読みながら

ボクシングファンの自分は、密かに熱くなっていたところ

 

隣に座ったギャルたちがクリスマス付近の予定を確認しあっている声が聞こえてきました・・・

『イブイブは?』
『バイトからの飲みかな。たぶんオールかも。』

 

ん?イブイブ?

エデル・ジョフレとの戦いにうしろ髪を引かれつつ思考回路を巡らせた

なるほど23日の事か・・・

 

最近では23日の事をそのように言うのか。

僕は言いたかった・・・

君たち23日は日本人にとって大事な日なんだよ。

なんで国民の休日か解る?

23日は断固イブイブではなく天皇誕生日です!!!!!

 

そんな中、横浜ダイヤモンド地下街もクリスマス仕様に変わっていました!

driveの大平さん、箕作さん、鎌江さん、すさん、相鉄リテールの石井さん、ありがとうございます!

DSC_0136.JPG

DSC_0135.JPG

 

 

 

 

PAGETOP

Posted by:三浦安間

2012/12/05(Wed) 08:15

びばこんあぐあ

 

Living with water

水とともに生きる

 

VIVA CON AGUA」という雑誌の2号目が発売しています。

 

61398_303634229742162_2026841989_n.jpg

 

以前ブログでもお伝えした

ドイツの様子がかなりのページ数にわたって特集されています。

コンセプトも素晴らしく、レイアウトも綺麗なので是非!

PAGETOP

Posted by:三浦安間

2012/12/03(Mon) 09:59

うばがやばれるず

 

家を整理していたら

懐かしいものが出てきました・・・

5K6T7206.jpg

 

5K6T7210.jpg

 

激レアTシャツ。(20年くらい前のかな)

 

今はほとんど試合も出ていませんがずっと所属はここ。

うばがやばれるず。

稲村ショアーズという関野光延さん、聡さんのお店のチームで

かなり数は少ないのですが過去には

中村竜先輩、大木新次先輩、大河原未都さんなど濃いメンバーがいました。

 

その一員になれた事は自分の誇りです。(別に選ばれた訳ではないのですがw) 

 

ちなみに高尾さん、竜君、あんちゃん(HYDRO SKATE)の後

少しお店でバイトしていたこともあります。

 

楽しかったなー。

 

PAGETOP

Posted by:三浦安間

2012/11/30(Fri) 17:53

かいどう

 

泰介先生ありがとうございました。

scan004.jpg

 

お湯割りがおいしい季節になってしまいましたね・・・
早く夏来ないかな・・・ 

PAGETOP

Posted by:三浦安間

2012/11/29(Thu) 23:10

のきたくらしっく

 

おなじみ『世界の瀬筒』こと瀬筒雄太氏に誘われて
彼のホームブレイクでもある福岡の糸島、野北で行われる大会に行ってきました。

福岡で波乗りをする、撮るともに初めてだったので全てが新鮮でした。

ちなみにここが野北。

5K6T2252.jpg

 

クラスはロング(9 以上)とそれ以外(9 以下)の2クラスと両方を同時にこなす珍しいクラス。

(正確に言うと20分でボードチェンジが一回可能、ロングとショートのベストウェイブの合計で点数を決めるやり方)

 

今回のゲストがショーロクこと宮内謙至さん、中村清太郎、瀬筒雄太、丸山良子に加え

カリフォルニアからオリバーパーカー、イタリアからアレサンドロと豪華きわまりない事もあり

大会はものすごく盛り上がっていました。 

 

このイベントがすごいのはサーフィンだけではなく

会場の裏手ではステージが組まれ、ライブをはじめフラやイベントをやっていたり

奥のパークではスケートのデモンストレーション、

出店も多く並んで、食事、洋服、雑貨色々なものが売られていました。

 

以前行った静波のシングルフィンオールスターズも盛り上がっていましたが

それ以上!今日本でおこなわれている大会で一番と言ってもおかしくないほど盛り上がっていました。

もっと写真で伝えたいのですが、この様子は次の次のオンザボードで!

波も当たっているので楽しみにしていて下さい!

 

この旅でお世話になった方達、芝崎さん本当にありがとうございました!

来年も是非伺いたいと思います。

 

 

みんなと・・・あ、俺いない・・・

5K6T3291.jpg

ちなみにお世話になった芝崎さん(真ん中右)

コンテストを運営する傍らこのような事をやられています。

かっこ良いです。

http://www.hightide.co.jp

 

thank you for everything !

 

 

PAGETOP

Posted by:三浦安間