PEOPLE

SURF

瀬筒雄太

瀬筒雄太(Yuta Sezutsu)

サーファー

1989年12月1日生まれ、福岡県出身。親父の影響で10歳からサーフィンを始める。半年後に中村清太郎君のライディングを見て衝撃を受け、ロングボードと出会う。それからプロを目指し14歳の時にJPSA公認プロロングボーダーの資格を得る。その後は千葉・太東に移住し国内外のコンテストに精力を傾けるも、その最中でサーフィンに対する価値観が変わり、20歳の時に日本のツアーを退く。現在は海外のトリップやフリーサーフを中心とした活動に加え、Joel Tudorが主催するDuct Tape Invitationalにも参加。また新たなジャンルの世界を見るべく鎌倉へ移住。そして2011年9月にオープンしたMIDTIDE 鎌倉にスタッフとして勤務。約3年の勤務したのち退職し、現在は千葉・太東にベースを戻し、プロサーファーとしてさまざまな活動を行っている。 Supporter:TUDOR SURFBOARD/AIDENTYFY WETSUITS/MAGIC NUMBER/GRAVIS FOOTWEAR/STAY COVERED/TRIMOFF

Instagram

2015/3/16(Mon) 22:10

hello-yr.com

スクリーンショット 2015-03-16 13.37.24 (640x383).jpg
3月21日にオープンするYRのウェブサイトがオープンしました。
ぜひご覧ください。
PAGETOP

Posted by:瀬筒雄太

2015/3/03(Tue) 17:12

YR オープニングパーティーのお知らせ

オープニングパーティー バナー.png

3月21日土曜日/春分の日 いよいよオープンします。
プロサーファーをやってきて約10年。ひとつの大きなターニングポイントだと思っています。
自らサーフショップやスクールを行うことで、今までの感謝の気持ちを直接多くの人に伝えたいと思っています。
「社会」に対していちプロサーファー、いち瀬筒雄太としてどんなことが出来るのか―中学卒業とともにサーフィンの世界で生きてきたからこそ、サーフィンのことで皆さまに貢献できるようにと思っています。

まずはオープニング。RYOBAYとふたりで感謝の気持ちを持って、皆さまのお越しをお出迎えさせていただきます。以下詳細です。


====================================================================================

「YR-ワイアール-」のオープンを記念して、ささやかですがパーティを開催いたします。当日は瀬筒"Ryobay"良子によるフリーフードを提供いたします。SAMBAZONのアサイーを使ったメニューやオリジナルのサングリアに加え、みんなで楽しめる餅つきもご用意しております。エントランスフリーとなりますので、今までのお客さまもこれからのお客さまもどなたさまもお越しください。
オープン出来ることと皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めて、皆様のお越しをお待ちしております。

 

【日時】321() /OPEN:14:00 CLOSE:18:00

【場所】YR 【住所】千葉県いすみ市岬町中原103-4

【お問い合わせ】

  TEL:0470-87-7982

  Email:info@hello-yr.com

【注意事項】

 ■当日は駐車場のご用意がございません。太東海岸の駐車場が最寄りとなりますので

そちらをご利用ください。(徒歩3分ほど)

 ■雨天の場合でも開催いたします。(極端な悪天候を除く)

 ■パーティの内容は予告なしに変更する場合がございます。 

====================================================================================
PAGETOP

Posted by:瀬筒雄太

2015/1/27(Tue) 12:14

【参加者募集】 "HOW TO NOSERIDE??" LONGBOARDING SCHOOL BY YUTA SEZUTSU

【"HOW TO NOSERIDE??" LONGBOADING SCHOOL BY YUTASEZUTSU 開催決定!!参加者募集!!

 レディースプロロングボーダー界の中心的アイコンでおなじみの丸山良子/Ryobayが営む「SuperPrettyCozyShopR/RA SURF」主催協力のもと、ロングボード界のカリスマ的存在Joel Tudorが認めサーフィン誌を始めとした各メディアで注目を集めるプロロングボーダー瀬筒雄太によるステップアップを目的としたロングボーダー対象のスクールを開催いたします。

今回は[ノーズライド]をスクールのテーマとし、ノーズライドの技術はもとよりノーズに行くためのターン・セットアップやステップワークを中心に、ノーズライドに適した波のポジションやどうしたらパーリングしないか?など 幅広いクエスチョンにご対応します。


yutaschool.jpg

 

【日時】201527,8,14,15(7,14日は土曜日,8,15日は日曜日)/4

【場所】千葉県いすみ市太東海岸(コンディションによって場所変更有)

【参加人数】13/定員12人 ※先着順とさせていただきます

【参加条件】テイクオフ・ゲッティングアウトができる方なら誰でも参加可能

【エントリー費】5000(Ryobayによるランチボックス付)

【お申し込み方法】お電話かメールにて受付いたします。下記必要項目をお伝えください

 必要項目)名前/年齢/住所/電話番号/メールアドレス/サーフィン歴/ご希望の日にち

予約状況を確認したのちご対応・ご返信させていただきます。

【お問い合わせ・お申し込み先】

SuperPrettyCozyShop R/RA SURF

299-4502

千葉県いすみ市岬町中原103-4

OPEN:10:00 CLOSE:17:00 

TEL:0470-87-7982 (瀬筒もしくは丸山まで)

 E-mail:yutalongboardingschool@gmail.com

 URL: http://www.ra-spcsr.com/(店舗HP)

       http://hlna.jp/blog/yutasezutsu/(瀬筒ブログ)

 

 

【スクールの流れ・主な内容】

 9:00 SuperPrettyCozyShop R/RA SURF集合

 9:30 太東海岸にて波チェック/スクール開始

 10:00 着替えてビーチへ/準備運動

 10:30 サーフィン開始/海の中でレクチャー

11:30 サーフィン終了

12:00スクール終了/現地解散

 

  9時に店舗集合していただき、申し込み受付確認とエントリー費のお支払いをお済ませください。その後太東海岸へ移動し、波をチェックしながら当日のコンディションを説明します。10時から着替えながらサーフボードやフィンセットアップの簡単なレクチャーと準備運動を行います。10時半からサーフィンをスタート。およそ1時間の中で実際に海に入り様々なアドバイスを施します。11時半にサーフィンを終え、総括とQ&Aを行いスクールは終了となります。

 

 

【瀬筒雄太からメッセージ】

 皆さまこんにちは。サーフィンライフ楽しまれていますか?今回のように参加者を募り大々的にスクールをやるのは自分としてほぼ初めての試みとなります。なぜこのタイミングでスクールをやろうと思ったのか―――それは自分がサーフィンを始めてからプロになるまで、上達のキーポイントになったのはこういったスクールに参加したり、たくさんのプロサーファーの方からアドバイスを頂いたからです。サーフィンの上達には外部からの的確なアドバイスそして反復練習が必要不可欠となります。それらには様々な練習方法がありますが、今回は生徒の方が乗る11本のライディングをしっかり観察し、短い中でも自分のアドバイスをもとにできるだけ反復して技術を身に着けていただきたいと思っています。そしてもうひとつ、最近はロングボードのイメージがよりファッション的な要素が大きくなり、技術はもとより知識的なアドバイスをもらえる場所が少なくなったこともあります。たとえばうねりの向き・地形の形状観察・潮の流れなどを知ることは、サーフィンにとってF1レーサーがコース路面の質・天候・コース全体の把握をすることととてもよく似ています。これらも上達には欠かせない重要な知識となります。 

  それらを踏まえて自分にできることはなんだろう?と考えた結果がスクールを開催することでした。今まで自分が経験・習得してきた技術や知識を少しでも多く伝え、皆さまのサーフィンライフがより楽しいものになれば、自分のプロサーファー冥利に尽きます。サーフィンがうまくなると海に行くのが楽しくなります。新たな波に乗りたくなります。自分にできることはささいなことですが、スクールでお会いできるのを楽しみにしています。

 

【注意事項】

・スクールの安全かつ円滑な進行のため、当日は講師の指示に従うようお願いいたします。

・当日の天候・波のコンディションによりやむを得ず中止とする場合がございます。その場合は前日17時までにあらかじめご連絡いたします。

・当日の天候・波のコンディションによりサーフポイントを変更する場合がございます。その際は上記スケジュールに約1時間の移動時間が追加されます。各自当日のスケジュールには余裕を持ってお越しください。

・エントリー受付完了後にキャンセルをお申し出の方は前々日17時までに必ずお知らせいただくようお願いいたします。

・本スクール中に起きた怪我・事故などにつきまして、「SuperPrettyCozyShopR/RA-SURF」および運営サイドでは一切の責任を負えません。ご参加いただく方ご自身の自己責任とさせていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

・サーフボード・ウエットスーツなどの道具レンタルは一切ございません。各自ご自身の道具をお持ちいただきますようお願いいたします。

・スクール中はリーシュコードの着用を必ずお願いいたします。

・スクールの内容は予告なしに変更する場合がございます。

 

2月真っ只中でとても寒いですが今こそ練習して春からのサーフィンライフをより楽しいものにしましょう!!

それでは皆さまのエントリーをお待ちしております!!

PAGETOP

Posted by:瀬筒雄太

2014/12/29(Mon) 16:45

Birth

birth.JPG

PAGETOP

Posted by:瀬筒雄太

2014/12/29(Mon) 16:45

Birth

birth.JPG

PAGETOP

Posted by:瀬筒雄太