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Cl Surfboards

Cl Surfboards(チャネルアイランズ サーフボード)

http://cisurfboard.jp/

1969年サンタバーバラにて設立。創設者でありシェーパーのアル・メリックとそのチームライダーが生み出すサーフボードは世界最先端として常に注目を集める。その歴史の中にはトム・カレンやケリー・スレーター、ロブ・マチャドやデーン・レイノルズなど世界一流のサーファーが名を連ね、確固たる地位を確立している。

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2016/11/05(Sat) 18:12

デーン・ガダスカスのSprit Animal

デーン・ガダスカス:いつでも楽天主義で、どこまでも情熱家。

 

潮回りは干潮に向けて動いていて、うねりも風も強さを増していた。「人が完全にいなくなったね」とデーンは言った。波をキャッチすることさえリスクを伴うコンディションだったが、彼はそのリスクと報酬を天秤にかけていた。彼はパーフェクトなコンディションのクラウドブレイクを見たのは一度しかなく、525日はデカい以外の何物でもなかった。デーンは横へ横へと進んで行く方向が最も安全なラインだと判断。そうすればバレルがデーンを包み込んでくれると考えていた。しかし、バレルになる波はほんのわずか。リップが前から崩れてくる波がほとんどだった。多くの場合、テイクオフして真っ直ぐ横に進むのが一番安全なラインだったのだ。しかし、それでもリスクは伴う。デーンがワイプアウトしたあと、誰もがこのコンディションが一か八かであることがわかった。デーンは2回目のセッションに挑み、手探り状態で行ける波と自分のラインを見つけようとした。しかし、ついには一本の波もキャッチせず、ボートにパドルで戻ってくることになってしまった。

 

「クラウドブレイクでサーフィンするということは、会話を交わすようなものなんだ」とデーンは語る。「それはギブ・アンド・テイクで成り立っていて、ライン上でなにが起きるかわからないんだよ」

 

クラウドブレイクはデーンにとってスペシャルな場所だ。その複雑なブレイクを学ぶことに自らを捧げていて、そこで波に乗ることで少しずつ自分の理想のサーファーに近づいている。だからこそデーンは風が東向きに好転した瞬間の、わずかな変化を見逃すことがないのだ。それからデーンは3ラウンド目のセッションに挑む。彼は心を揺り動かすような波を一本だけでもいいから乗りたいと考えていた。最初の波は小さめの横に走るだけのブレイク。東風が続く中、デーンはもっと大きな波をキャッチしたが、ドロップするだけでバレルにはならない。この初めの2本はリズムを掴むための波のように見えた。それからラインナップに戻ったデーンは、パーフェクトな4ftの膨れ上がって大きくなるような波を見つけた。デーンは体をくるりと回す。ボトムまでのドロップは、体感時間でなく実際の時間もかなり長かった。7'4"のボードのノーズは、ワイプアウトの危険がはらんだフェイス上の筋を、苦労しながらもやり過ごしていった。デーンはボトムターンに移ってから彼が描いていた横へと進むライン取りをし、そして巨大なバレルに吸い込まれていった。そのときのビッグボードは、まるでトボガンぞりのように見えた。波の内側は神々しく輝いている。「青く光っていて、周りがすべてブルーなんだ」とデーンは言う。「自分がブルーな人間になったみたいだったよ」


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もっと読みたい人は以下まで(英語)。

http://www.surfermag.com/features/spirit-animal/#OsYtIkpc8R5qT95t.97


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2016/10/03(Mon) 09:19

カルロス・ムニョス・Endemik

Hi!僕の名前はカルロス・ムニョス。友達は僕のことを"カリ"って呼んでるよ。1993128日生まれのコスタリカ出身だよ。人生の哲学はどんなときも楽しんで、そして謙虚になって、周りにいる人に感謝するってことさ」カルロス。


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2016/9/13(Tue) 10:35

タナー・ガダスカスが出演するUpside-Down Shark Fins in the Shallow End

新しい映像が自分の手元にやってきたときは、座ってリラックスしながら大きなスクリーンで観るのが正解だ。今回もまさに同じようにして観たのだが、その出来は期待をまったく裏切らないものだった! 驚きの連続だし、観ているとたとえ波がヒザくらいしかなかったとしてもサーフィンしたくなってくるはずだ。タナー・ガダスカスは二人の兄弟をゲストに迎え、この映像にメインキャストとして出演している。タナーは最近トライアルで勝ち進んで、ロウワーズのCTイベントへの出場を決めた。この映像を観れば、彼がすでに疑いようもなくCTにふさわしいレベルにあることがわかるはずだ。プレイを押して、椅子にでも座って、楽しんでほしい。

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タナー:5'11"×18 7/8"×2 3/8" The Shadowbox

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パット:5'10"×18 1/2"×2 1/4" The Fred Rubble

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デーン:5'8"×19 1/4"×2 1/2" The Rocket 9


シネマトグラフィー:ジェイコブ・ヴァンダーワーク

ウォーターシネマトグラフィー:ジェンセン・ヤング・シク

エディター:ヴィクター・パクポール


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2016/8/30(Tue) 08:34

イェデン・ニコルのFactory Part

この旅はイェデンにとってなくてはならない帰省だったのだ。彼が今家族とともに暮らしているカリフォルニアのオレンジカウンティは、彼のような人にとって息苦しく感じてもおかしくない場所だ。イェデンは伸び伸びできる空間が必要なタイプの人間なのだ。ウエスタンオーストラリアのように空が高く、知っている町もほとんどない広大なスペースを有する土地が合っている。

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イェデン - 5'10"×18 5/8"×2 1/4" The Black and WhiteFLEX-BAR

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もっと読みたい人は以下まで。

http://www.surfingmagazine.com/handsome-devil-yadin-nicol/


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2016/7/04(Mon) 11:10

Whatever Beach:コナー・コフィン

ヴァケーションクラブ・プレゼンツ"Whatever Beach"エピソード5

コナー・コフィンのスピード、パワー、そしてフロー


5'10"×18 1/2"×2 5/16" 26.2L The Fred Rubble

5'10"×18 5/8"×2 5/16" 25.8L The Proton


プロデュース&ディレクション:

ヴァケーションクラブ

 

ビデオ:

デイヴィッド・マルコム

アンドリュー・ショーナー

 

エディット:

ヴィクター・パクポール

 

ソング:

"Wulfstan II"

 

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