NEWS

2011/4/26(Tue) 21:19

CINEMA CARAVAN presents 第二回逗子海岸映画館

beach_cinema_program_01.jpg beach_cinema_program_02.jpg beach_cinema_program_03.jpg

CINEMA CARAVAN presents 第二回逗子海岸映画祭

日時 4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
場所 逗子海岸中央
11時より春の陽気の海のレストランにて料理家が、地の食材を使って出店し
砂浜で潮風を感じながらご飯を食べて、日中はその日ごとにliveやイベントを
行っています。空がオレンジ色に染まり太陽が沈むと映画の上映になります。
こんな企画を作ってみました。
正直、3.11の震災以降悩みました。
幸い地元逗子では被害がなく、今もいつも通りに日常が始まっています。
ただ、決して被災地の事や日本人としてのけじめを忘れている訳では、
ありません。
今回の映画祭の趣旨は、逗子市の海岸に足を運んでもらい自然の素晴らしさを再確認してもらう。言葉で理解も必要ですが、自分は様々な国や海や山や砂漠など写真を通して向き合ってきました。そういう自然の中ではすぐに五感が働き、体でその偉大さや強さのメッセージをいただきました。
逗子の海岸でも、その大切さを改めて感じてもらいたいです。
幅広いジャンルの映画をセレクトする事により、なるだけ多くの方に来てもらいたい。 勿論、知識やアクションを起こす事は大事です。ただ、前提としてやはり自然の恩恵を肌で感じ、どうやってこれらを次ぎにつなげて行くか。感じた上で、個人個人が何をしていくべきか。 そして、そこに市や自治体も巻き込んで感じてもらう事も大切な要素です。 僕たち、一般市民でもアイデアと行動力でここまでの事はできるんだと他の方達のアクションを起こすきっかけにもなってもらえたら幸いです。 そういう小さな力を結束して日本の復興の兆しにしたい。 そういう意味で、まずは地元から。 今後の予定としては、七月にAP bank fes、10月の長崎平戸市にも連携して行きます。 今、日々状況が変わる中でその時々に必要な物を提供できたらとも考えています。 今回会場にも募金箱の設置はもちろんの事、協賛していただいたお金や売り上げに関しては、 先ほども記しましたが、その時に必要な物。 例えば、cinema caravanのスタッフ、ボランティアの方でチームを作りメンバーの中には、 料理家、写真家、ミュージシャン、大工、画家、アーティストなどがいますので、 被災地に向かい、日のあるうちは力のある男たちは復興への手助け料理のできる方は炊き出しなどのお手伝いは勿論、現場にまだ足を運んでないのでその状況か分かりませんが、場合に寄っては映画やライブなどの勇気づけもできるのではないかと考えています。
このように、移動しながらローカルとローカルを繋げて行きたいと思います。

長くなりましたが、まずは今回の逗子映画祭ご都合が合えば、是非遊びにきて下さい!!
詳細は、こちらからご確認下さい。
PAGETOP

Posted by:H.L.N.A staff

2011/4/23(Sat) 18:59

Black Flys H.L.N.Awebshopにて販売開始!

1972429_144_D.jpg

zozotown内H.L.N.AセレクトショップにてBlacFlysの取り扱いがSTART致しました。

 

PAGETOP

Posted by:H.L.N.A staff

2011/4/20(Wed) 20:31

Rebirth Exhibition「LIFE is..」

mail.jpg

 

東日本大震災に思うこと
助けたい…自分に何ができるのか…命の大切さを伝える被災者の方の声..涙…眼差し…感謝の…。
様々な思いが溢れる。 この思いは、私たちが忘れかけていたことかもしれない。
LOVE is… LIFE is… Rebirth Exhibition
期間 4/20~5/10
場所 SLOPE GALLERY / CINEMA AMIGO
主旨 東北関東大震災において被災された方、並びに親近者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
3/11のあの時刻より、一体我々に何が起こったのか? 事実が明らかになればなるほど、
どんな言葉をかけられるのか、心痛めておりますが、未だに見つかりません。
はじめの一歩として、この度は、各クリエーターの方々に「LIFE IS]をテーマに出展して頂き
収益金をすべて__団体を通じて義援金とさせて頂たいと思います。
多くの人達が、被災者の方々の気持ちになり、多種多様な取り組みをしておられます。
胸にしみます。しかし、我々クリエーターは、この危機を新しい価値観の構築への一波と考え
今後の復興・表現の力にしたいと思います。
期間中、各ジャンルの表現者の方々による、未来の為のトークセッションを行いたいと思います。
このセッションは、USTREAMを通して配信いたします。
ご協力のほど、よろしくお願いします。
期間中のトークセッション(期間中に5回の日程を調整)
写真家
サーファーズ
アート
ミュージック
環境
すべてUSTREAMにて配信。 Bueno Books + CELL その他Webにてフォロー.
Visionsgraphy Inc.

 

 

 

PAGETOP

Posted by:H.L.N.A staff

2011/4/19(Tue) 09:17

hi-dutch Exhibition『bunny&mad』@SUPER ECCENTRIC COFFEE&CO

hi1.png

hi2.png

 

hi-dutch Exhibition「bunny&mad」

4/30/SAT~6/26/SUN/2011

at SUPER ECCENTRIC COFFEE&CO

OPENING PARTY!!
4/30/SAT/2011 18:30~21:00
Free Entry Free Wine&Snacks
LIVE : TONITE
※どなたでもお気軽のご来場くださいませ。
当日は手作りスナックとワイン。
素晴らしい作品とともに会場をあたためてくれる素敵な音楽でお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住所:〒373-0861群馬県太田市南矢島町673-5
TEL : 0276-55-2266

map

super-eccentric-coffee.web site
  
++++++++++++++++++++++++++++

 

PAGETOP

Posted by:H.L.N.A staff

2011/4/18(Mon) 15:50

『報告』H.L.N.A ChariTee 本日23:59まで!『終了致しました』

先日集計が完了しましたH.L.N.A  ChariTee。合計で478枚。弊社全利益分¥362.802はH.L.N.Aが責任を持って赤十字社へ振り込ませて頂きます。

ご購入して頂いた皆様、H.L.N.Aでは引き続き東北地方への支援を続けていきたいと思っています。引き続きよろしくお願い致します。

この場をお借りして、ご購入してくださった皆様ありがとうございました。

H.L.N.Aスタッフ一同。

 

 

『終了致しました』

引き続き東北地方太平洋沖地震に『H.L.N.A  ChariTee』 本日の23:59までオーダーを受け付けております。

残り後わずかとなりました。

 

詳しくは特別ページをご覧ください。

よろしくお願い致します。H.L.N.Aスタッフ一同。

jeff_Tee.jpg

 

☆こちらの商品の利益全てを日本赤十字社を通じて東北関東大震災の義援金として寄付します。

Designerは海外で有名なGeoff McFetridge。人が肩を組み助け合っているartです。それが丸になっていて日の丸を意味しています。【Geoff McFetridge】カリフォルニアで育ち、LAを基盤に活動しているグラフィック・デザイナーでありアーティスト。 Grand Royal Magazineのアートディレクターを経て、1996年“Champion Graphics”を設立。X-girl、Marc Jacobsへのグラフィック提供を始め、友人でもあるソフィア・コッポラ監督の映画“ヴァージン・スーサイズ”(99年)のタイトルシークエンスも手がけている。他にも雑誌からテキスタイル、家具、キャラクター・グッズに至まで活動範囲を広げている。彼の作品は、見る側に皮肉、ユーモア、哀愁、イマジネーションを感情的な部分で訴え、子供時代を髣髴とさせる作風である。ほとんどの作品は執筆やスケッチから始まり、そしてそれらをシンプルに書き起こしている。近年では、NIKEとのコラボレーション、PEPSIの全米キャンペーンポスターなどがあり、昨年日本でも行われた“BEAUTIFUL LOSERS” にも参加している。

 

MensはS.M.Lの3size3color

GirlsはFreesize(M)3color

 

1954896_1_D.jpg 1954896_19_D.jpg 1954896_8_D.jpg

 

 

☆こちらの商品の利益全てを日本赤十字社を通じて東北関東大震災の義援金として寄付します。

日本の有名アーティスト、花井祐介がこの為に書き下ろしたアートです。協力し合えば乗り越えられる!というメッセージがこめられています。【花井祐介】2005年よりCalifornia, LagnaBeachのThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年よりThe Surf Gallery主催のArt Show「The Happening」に参加し、New York, Sydney, Tokyo, London, Parisで作品を発表。2008年にHonoluluで個展を開催、2009年にはBrasilのSantos Surf Museumにてパーマネントコレクションに選ばれるなど国際的に活動の幅を広げている。毎年夏に開催されるThe Greenroom Festivalに2007年より参加し、2009年はメインビジュアルも手がける。

 

MensはS.M.Lの3size3color

GirlsはFreesize(M)3color

PAGETOP

Posted by:H.L.N.A staff